ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防災用キャリーにいいかも♪

防災用にこのキャリー!いいんじゃなーい?!
そう思って、『折りたたみ式バードキャリー』 を 【とりきち横丁】さんから買いました。

防災用キャリー1

とっても軽い!楽に二羽を収納して移動できます。


防災用キャリー3

ぽぴでじの二羽にはこれから、健康診断の通院にも活用していきたいと思います♪
複数羽を病院へ連れて行くって大変ですから。
昨年は母にポピーを頼み私はディジーを連れて母と二人で病院へ行きました。キャリーも二つ使いました。

でも、この軽くて大きめなキャリーテントなら一人で二羽を連れて行ける(^_-)-☆
地下鉄乗り換えや階段も楽そうだ♪
ここだけの話...とある地下鉄乗り換えの移動距離、長すぎるよーンモォー!! o(*≧д≦)o″))


まあまあだね。あのピンクの狭くてダサいのよりはマシだよ~byディジー

防災用キャリー2
気に入った、ということでいいですねo(*゚□ ゚*)o

.........

おや?ポピー、ディジーに何か用事があるのかな。

ちょっと頼みがあるんだけど...

てきとう1-1



そか、てきとうかぼくもステンレスくるりんに出たいかも

へえ~ポピー、そんなことを思っていたんだ。
【くるりんタイトル選手権】って、そんなタイトルあったのか。

いいさ兄弟筋トレ教えてやるよ

高っ!!

いい場所だね1750円だよ

さすが、お金大好きディジーたんですね。
こういうところ抜け目無いです!

ボクの動きをよく見ていてね

ここはぼくの筋トレ場所よく見ててね


いがいと真面目に教えているようです。

おまえんちじゃないだろさ、ぼくの動きについてきて

この後もディジーの熱心なレッスンが続きましたよ~
冷奴は彼らの邪魔をしないよう、そっと奥の部屋へ移動しました。

ディジー、ポピーの姿を視界の隅にロックオンしておいて仕事を片付けました。

部屋の中はまるでジャングルのようににぎかやです。
この幸せがずうっと続きますように~☆彡



【今年最初の読み聞かせ】 ⇒ 「赤ずきんちゃん」

 グリム童話の超、有名なお話です。
 狼が最後にお腹をさかれてというところは残酷だという人もいます。
 そういえば常に悪の象徴として狼が描かれることが多いですよね。
 狼って愛情の深い生き物だと思うので、狼が活躍するお話もあればいいなぁと思います。








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピー頑張れ(≧∇≦)/
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポピー兄・・ヒーローになる為には多少なりともお金がかかるんだね(T-T)ァア…

だけども、インコ界の平和はポピー兄にかかってるんだ!!

頑張れ!!正義のヒーロー☆テッカマン☆

| ワッチ~ | 2014/01/10 08:34 | URL |

おお!これは(*^_^*)
とりきちさんで見かけた事があります。

うちは車移動なのでケージごと詰めますが電車だとそうもいかないですもんね^^;
キャリーだと狭くて羽根も伸ばせないし・・。

けっこう大きい!軽いのがいいですね。
これで移動も楽々~2羽も快適☆

ポピー今日もおめめが優しい♪がめついデイジー(笑)に負けるな!

| mii@きみちゃん | 2014/01/10 11:05 | URL |

これこれこれ!!
買おうかどうしようか、すっごく悩んでいたんですー
広いし軽いし、少々パニックになってもケガしなそうだし。
結構、しっかりしてますか?
使い勝手と2羽の評判、また聞かせてください!

くるりんタイトル選手権!
むぎちゃんも出ようかな〜
でも、木の棒でのくるりんだから、ステンレスには負けちゃうな!
1750円払って教えてもらったのかな(笑)
真剣に学んでますね^^

| 大麦 | 2014/01/10 15:33 | URL |

キャリーハウスですか♪
ディジーたん、馴染んでるね(^^)
今から慣れさせておく作戦だろうけどディジーたんには必要ないかも(笑)
うちもmillさんと同じ車移動なので当面は今のままで間に合うかな^^;


げっ、ディジーたんたら日ごろ何かとお世話になってる兄たんに
お金を取って教えるの?(^m^)
ポピーちゃん、うまく出来るようになったかな^^

冷奴さん、読み聞かせとは少し違うけど「おおかみこどもの雨と雪」
という映画があったけど私は、けっこう感動したよ(^^)

| オーコ | 2014/01/10 17:20 | URL |

オーコさんへ

いいなぁ~車持ちは~♪
タクシーに乗ればいいと思うトコロだけど、難しいところなの。
何故って、車より地下鉄を乗り換えて出たとこでタクシーを使う方が一番早いのだ。
とくに冬は車移動より断然、早い!
渋滞関係なしで間違いなしだもん(^_-)-☆
そうなるとさキャリーは必需品なんだよね。

ディジーは貯金が趣味だから(笑)
お金を取る以上はしっかり教えまっせ~(^^)v
だって~あははは。

「おおかみこどもの雨と雪」
ありがとう!教えてくれて、うれしいっ☆
探してみます♪楽しみだなぁ~(*^_^*)/

| 冷奴 | 2014/01/10 22:02 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

なんでもお金がものを言うなんて世知辛いよね~(*_*;

うん!ヒーローのスキルアップ頑張れ(*^_^*)/だね♪
ポピーならなんでもこなしますよ~
レベルアップしたテッカ☆マンをお見せしましょう(^^)v

| 冷奴 | 2014/01/10 22:05 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃんさんへ

うん、冷奴宅には車がないからね。
免許は持っているけれど、もう運転は出来ないよー!
ペーパー歴が長いからね。
普段、車を使うことがないし維持費が高いもんね(*_*;
通院も地下鉄移動の方が早いし。

でもそうなると二羽一緒でも軽く持ち運ぶ必要がある。
そこで、このバードテントを買いました♪

がめついでしょ~あはは(´゚艸゚)∴
ディジーたんにあの、ポピーが何かを教わるとはビックリだね!

| 冷奴 | 2014/01/10 22:12 | URL | ≫ EDIT

大麦さんへ

そうそう、これこれ~(笑)
ずうっと前から眼をつけてはいたんですよ。
ついに買ってみました。使い勝手良さそうです♪
たたんで、すぐに開いて、軽くてビックリ!
広めなので用途がいろいろありそう。
しっかりしているかどうか気になりましたが、しっかりしていますよ(^_-)-☆
もっと使ってみて良かった点や悪かった点を今度書きますね~

『くるりんタイトル選手権』は部門別になっているようです。
もちろん、木の棒もあります。
ぜひ、ご参加してください(笑)
ヒーローはお金に縁がないので、借金です(爆)

| 冷奴 | 2014/01/10 22:19 | URL | ≫ EDIT

キャリー良いですね。
うさぎのキャリーも重いのだとほんと持って歩くのきついです。
でもこれ、透けてるから注目の的じゃないですか?(^^)
花ちゃんを連れてるときにも、外からわかったみたいで
子供がハイテンションで近づいて来た時は困りました(笑)

ステンレス棒のレッスン、
上手くいって一緒に出来るようになったらすごいですね。
ぜひ動画で見たいです♪

| ナオミ | 2014/01/11 01:08 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんおはようございます♪

レッスンのふたりカワイイ♪
デイジーたんを振り返って見ている
ポピー兄さん…癒やされます(*^^*)
壁の鳥さんたちも背景というより、声援を送ってるみたいですネ。
折りたたみキャリー、私も見たこと
ありました。軽くて使いやすそう。そぅ、地下鉄コンコース長いんですよね。(-。-; 良かったですネ。

狼…ほんとですよね。
社会性があって愛情深く仲間や
家族を大事にして生きる、純粋な
動物なんですよね…



| ちゅんたママ | 2014/01/11 09:09 | URL |

鳥さんように、こういうのがあるんですね^^
『くるりんタイトル選手権!』

ぜひぜひ動画で!ポピー兄ちゃんがんばれー^^

おおかみこどもの雨と雪

アニメ映画だよねー。私も観たよー^^
なかなか感動したよ^^

| だわっち | 2014/01/11 14:50 | URL |

ナオミさんへ

うさぎさんのキャリーは重いのもありますよね。
インコ用でとっても重いのがあって、それは母宅のオカメにあげました^^;
強度が問題だったのですが、これは軽いのに頑丈で良かったです♪
外から確かにわかるかもw
花ちゃんが外から見えたら、誰だってハイテンションになっちゃいます♪


ステンレス棒の特訓は今も続いています^^
この場所は気に入ったみたいです。
すべるから止まりにくいと思うのだけど~不思議なほど人気スポットです。
動画がんばってみますね(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/01/11 16:45 | URL | ≫ EDIT

ちゅんたママさんへ

ちゅんたママさん、(*゚▽゚)ノこんにちは~

ふふふ^^ポピーってばディジーを真剣に見つめていますよね。
以前はここにディジーだけが止まっていたんです。
最近になってポピーも来るようになって、お互いのやることは
真似をしたくなるみたい~♪

キャリーは本当に軽くていい感じです(^^)v
地下鉄コンコース、長いですよねぇー!しかも微妙に坂になっている(T_T)

狼の愛情深く家族や仲間思いをちゃんとあらわしてくれているような話少ないですよねぇ。
狼のそういうところをもっとお話にして欲しいです。
ちなみに「シートン動物記 オオカミ王ロボ」は大好きなお話です☆

| 冷奴 | 2014/01/11 17:01 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

あるらしいんです!
ちょっと怪しげな選手権だけど~(´゚艸゚)∴
審査員は鳥好きな有志で構成されているらしいですよ(笑)

動画~がんばって撮ってみようっと^^

おおかみこどもの雨と雪
タイトルをうっかり忘れていたけど
想い出しましたよ~じぃんと来るアニメだったな~

| 冷奴 | 2014/01/11 17:06 | URL | ≫ EDIT

このキャリー、いいですね
うちも欲しい・・・

セキセイさんも男子だけだとなごやかですね~
いやセキセイ女子が凶暴とは言ってないですが・・・
今までのうちの飼育結果、
きまぐれさんで気が強かった印象がi-229

狼、大好きです
モンゴルの狼狩りのお祭りで朝青龍がたくさん殺したって
英雄みたいに書かれてるニュース読んで
むかっi-191とした覚えがあります
家畜を襲うのでモンゴルの方々の気持ちはわかるけど
なんだか書き方が嫌でした
とても愛情深い動物だと思いますi-241

| おかめパッチ | 2014/01/11 20:45 | URL |

オカメパッチさんへ

けっこう、使いやすそうで良いキャリーだと思いますよ(^^)v
一緒に連れて歩いて楽しそうな気がします♪

朝青龍がそうなんですね。
見方や状況によって様々に変わるでしょうけれど...
生き物を大量に葬った後で、心底良い気持ちになれるものかなぁ。
スペインの闘牛も廃れているこのご時世に、そうなんですか~^^;

ニュースの報道の仕方もありますか。
むずかしい。。。

| 冷奴 | 2014/01/11 22:14 | URL | ≫ EDIT

ディジーたん!!

レッスン料の1750円って
『なんか、訳あるのぉ~~!』
中途半端な料金設定だけど、……(^^;)

> この幸せがずうっと続きますように~☆彡
ちょこっとだけ、お裾分けしてもらって 退散!(*^_^*)

| 森の住人 | 2014/01/12 06:11 | URL | ≫ EDIT

森の住人さんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~森の住人さん♪

1750円!いったいなぜこの価格なのか?!
ディジーに聞いても教えてくれません^^;
う~ん、何故だろう(・・;

お外は寒いけれどお家の中は温かい。
暖房機器に感謝しつつ、燃料費に溜息をついてます(笑)

| 冷奴 | 2014/01/12 15:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/323-31964db9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

