ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディジー・エリア拡大中!

年始めの二羽そろってのフォージング光景です。

ポピー、気合が入ってます 

一緒に今年初めのフォージングふぉ~1


ンフ。ボク気に入ったよ、この別荘
別荘どお1

ディジーだけの別荘だったんだね。ポピー...かわいそうに(´;ω;`)ウッ
ちょっとこの写真のディジーたん、小憎らしい顔つきに見えるのは気のせい?

ぼくのおうちへまねこうと思ったのに1



そこの君ぃ♪ボクの別荘で遊ばないかぁ~い? byでじ

ボクの家で遊んでいく?1


じゃ、おうちの前で遊ばせてください byぽぴ

じゃ、家の前で遊びます1

このあと、慇懃にポピーをお招きして仲良く二羽で遊んでおりました。
仲が良いのはなにより♪


ん?!...あれは、なんだ?ボクのレッスン場に怪しいやつらがいる?

あれ、なんだ1

あ、ついに見つけたか。
この鳥軍団は怪しいやつらではなくて、冷奴の行きつけの雑貨屋さんで買ったウォールインテリアです。
剥がしたあとが残らないというので、貼ってみました。
なかなか、いい感じ。ただ白い何もなく愛想のない壁が、ふんわり温かみのある壁に変身出来ましたよ。


ボクともいいムードだね
鳥さんだねお気に入り1

ボクのレッスン場へようこそ♪まあ、くつろいでよ

ゆっくりしていって1

ここもディジーのエリアだったのか^^;

狭い室内でディジーエリアが拡大していっています。
冷奴がいられる場所はあと、どれだけ残されているのだろう。
もしかしたら残っているところは風呂場とトイレしかないかも...(汗)

いや、仕事場兼寝室だけは死守しているはず!

でも、ディジーってドコにでも行くんだよね。
洗面台方面、寝室方面、ドアを開け放してあればどこへでも飛んで行きます。
冬は寒いので温度差がなくなるように開け放しているし...
いろいろと気をつけないといけない、うん(-_-;)

と、いうことは...空のエリアはすでに?

制空権は怪鳥ディジーのものってことですかー



チュン チュン 

すずめさん今年もよろしく1

偵察係のすずめさんが一羽、新年のアイサツです(*^_^*)/

いつもこのあと、2個小隊ほどのすずめさんたちがやって来ます。
ポピー、ディジー、アイサツをしなさいよ~って、ありゃ、いないやー(*_*;、

ことしも よろしくね。ぽぴでじと仲良くしてあげてください 










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ディジー飛躍の年だよ(・ω<)
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ディジーちゃんエリア拡大中ですか??笑

ぁあ・・(;・∀・)ポピー兄さんのエリアは大丈夫なのか?!

相変わらず外は凄い雪ですな(ToT)サムソ~

こっちは雪が少し舞ったくらいで全く積もってないッす(._.)

| ワッチ~ | 2014/01/08 12:55 | URL |

ワッチ~さんへ

どんどん拡大していってます(・∀・)/
毎日確実にいってるねぇ~w

ポピーのエリアは...どこだろう?
ケージの中しかないかも!
いやいや、ディジーはポピケージにも入り込むしぃ。
どこにもありませんな(笑)

雪の量は前年比よりかなり少なめです。
これからどっさり、降りそうな...(汗)

| 冷奴 | 2014/01/08 15:04 | URL | ≫ EDIT

なんと!

いつの間にかディジーたんの家になってましたか(汗)
ポピーちゃん、兄としての威厳をちょっとは出さなきゃだよ~
あ、冷奴さんも飼い主としての威厳を・・・ムリッかぁ
あの可愛いオメメで見つめらたら思わず
「ディジーたん、好きにして!」って言っちゃうよね♪

ウォールインテリア、なかなかいいですね
剥がした後が残らないってのがいいわぁ、何より鳥さん模様がイイっ♪

| オーコ | 2014/01/08 17:05 | URL |

ポピーちゃんの、最初のドドドって、笑ってしまいました~♪
ものすごい早さなのかしら(笑)
ウォールインテリア!優しい色合いで、いいですね!
鳥さんは、やっぱりグリーンが好きなのかな?
デイジーちゃんの方が、強いのかな?
それともテッカマンは優しいお兄さんなんだろうか(*^^*)

| だわっち | 2014/01/08 18:29 | URL |

ポピー兄さんのテリトリーは家ん中全部なんですよ、きっと
鷹揚に構えてらっしゃるのでは
お母さんにまで気を使うさまは、
ちょっとただ者ではないv-404

いやいや、実は鳥類の闇のボスで北海道全体なのかもしれない

・・・もうすぐスズメちゃんだけじゃなく
丹頂鶴さんが窓から覗いてるかもしれない
(想像すると怖いよりかわいいi-178

| おかめパッチ | 2014/01/08 19:13 | URL |

ポピー!!!
おうちの前で遊ばせてくださいなんていじらしー><!
ドールハウスって、2羽のものだったんじゃ・・?

デイジーいつの間に名義変更?!なかなか策士だわね

| mii@きみちゃん | 2014/01/08 20:46 | URL |

オーコさんへ

いつの間にか!ディジーの持ち家になってましたー!
ポピーって、威厳がなんたるかわかっていないみたいだからw
私の威厳?あるわきゃないでしょ~(*_*;、
冷奴は召使いでございますよ^^;

ディジーの可愛さはダイナマイト級なんだもん♪
ポピーもディジーにメロメロメロンさー♪

壁紙にちょっといい感じでしょ^^
ほめてくれてありがとう☆
貼って剥がして移動させて楽しんでます(*^_^*)/

| 冷奴 | 2014/01/08 20:57 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

ポピーのドドド!
私も~写真を見て笑いましたよ~www
勢いがあるってもんじゃないわ。
何かあせって食べようとでもしているのかな(´゚艸゚)∴

ウォールインテリア、気分が手軽に変えられていいですよ(^^)v
色合いも気に入っています。
ほめてもらって更に気に入りました(〃∇〃)

テッカ☆マンは気が優しくて力持ち!
典型的なヒーロータイプなのだ(笑)

| 冷奴 | 2014/01/08 21:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
いつみても2匹は仲が良くていいですね!
それにしてもオス同士仲良くできるなんてセキセイインコって温和なんですね。あっそれとも2匹が特別なのかな?どっちにしろ仲が良いのは良い事だ!
平和なのが何よりですね(^^♪

| 大福パパ | 2014/01/08 21:02 | URL |

オカメパッチさんへ

ポピーのテリトリーは家の中すべてだったのね!
だから、気にしていないのですね~なるほど☆

母とポピーは付き合いが長いのでw
お互いに親近感があるのだろうと思います。

ええっ!!道内全域がポピーのテリトリー?!
ひょえー(≧∇≦)/

た、丹頂鶴が...来たらニュースに出られる☆
すげーなっ☆
ドキドキしてきましたよ(笑)

| 冷奴 | 2014/01/08 21:07 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃんさんへ

ポピーはね、もう、なんかディジーの下出にでてみせるのが
楽しいのではないか?と思うくらいだよ~(´゚艸゚)∴ブッ

ドールハウスは先に名乗りを上げたもの勝ちなのだっ!
ディジーはお金、権利が絡むものになると沈着冷静になれます。
すぐに役所に行って手続きをとったみたいですよ(笑)

| 冷奴 | 2014/01/08 21:11 | URL | ≫ EDIT

大福パパさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ぽぴでじは仲良しですよ♪
仲が良くなくては、こうはいきません(^^)v
セキセイは群れで生活する習慣があるので、自分だけとんがりくんでは
やっていけないということなのかも...

ポピーは小さい時から常にもう一羽一緒にいたという環境。
ディジーは他鳥、他人がとにかく大好きな性格。
結果、うまくいっています。
本当にみんなが平和に元気に暮らせるのが一番ですよね♪

| 冷奴 | 2014/01/08 21:18 | URL | ≫ EDIT

グリーンの芝に赤のステキな別荘。りんごにかわいい小鳥さん…
絵本をみているようです〜^ - ^
ポピー兄さんの広い背中…
レッスン場のポールから
デイジーたんを優しく見る背中。
ポピー兄さんの後ろ姿には本当に
優しさがあらわれていますね。。
鳥さん模様のウォールシールも
あったかい雰囲気でいいですネ(*^^*)

| ちゅんたママ | 2014/01/09 00:27 | URL |

ちゅんたママさんへ

も~お、褒めすぎですよ~♪ありがとうございまぁす(〃∇〃)
インコと冷奴にとって一番の活躍アイテムは人工芝です☆
2枚セットで2組を300円以内で買ったんですけど、優秀です♪
エサガラが飛び散らず、お掃除が楽で、見た目も可愛いし、
ぽぴでじも気にってくれて~最高です(^^)v
このグリーンがあると、何かいろいろとアイテムを置きたくなってしまうw

ポピー兄さんは優しい!すごいと思います。
私もこの子には何度も救われていますから(*^_^*)/
鳥さんシール、貼ってみるまではどうかなぁ~と不安でした。
でも、案外と部屋に馴染んで落ち着きます♪

| 冷奴 | 2014/01/09 12:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/09 18:10 | |

ディジーちゃんって奔放な子なんですねー。
ポピーちゃんは器が大きいんですね?(^^)

ウォールシールいいですね!
うちも木の下にうさぎがいる柄の貼ってます。
小鳥柄は冷奴さんの部屋にぴったりですね♪

| ナオミ | 2014/01/09 19:00 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

ディジーは自由活発が持ち味です(^^)v
この子のそういうところがみんなを明るくさせています♪
ポピーは心が広くてあったかぁ~小さな身体でも私達を包んでくれます(^_-)-☆

ナオミさんも貼っていましたか♪
うさぎさんの柄~想像すると優しくていいなぁ(〃∇〃)
うさぎさん柄もあったら欲しいなぁ☆

| 冷奴 | 2014/01/09 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/322-3750d3c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

