ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デレデレ~!ポピー

年が明けて元旦は、母が遊びに来てくれました。

冷奴が 「100グラム二千円の牛肉があるよ♪すき焼きをしよう!」 と言うと

簡単に釣られてやって来ましたよ(笑)

母とぽぴ1-1

母が来ると子どもたち(インコ)が喜ぶし、元旦は賑やかにしたかったので 


ポピーのこの幸せそうな顔。。。母の太ももに張り付いて離れないよ~

母とぽぴ2-2



キレイに撮ってね(〃∇〃)

母とぽぴ3-3



お母さんを独占出来るのはボクだけ、だから安心なんだよ。

母とぽぴ4-4

なるほどねぇ。だけど冷奴の母はディジーと遊びたいと思っているんだけど...
内緒にしておこうっと(-_-;)

普段、たいてい冷奴にべったり張り付いているのはディジーたん。
ポピーはどうしても控えめになってしまう。
なので、ときどきは思いっきり甘えられる状態を作ってあげたい。

冷奴母も、ポピーたちと遊ぶのが大好きです!
セキセイが欲しいけれど、オカメのパールがいるので、そこは我慢しているそうです。
そのぶん、冷奴宅で「ぽぴでじ」とはしゃぐのです 



その頃ディジーたんは

ガォーーー!!

ぼくの別荘いいでしよ1

ぼくの別荘だよ、と可愛らしく紹介したいらしいけれど。

どう見ても、おうちを破壊する怪獣にしか見えないよ。










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
かいじゅうディジー現る∑(゚д゚lll)
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポピーちゃん、お母さまを独占する事が出来て良かったねぇ
ポピーちゃんは普段、ディジーたんに遠慮してて
お母さまはセキセイさんとくらしたいって、
冷奴家は1人と1羽にとってはまさに天国じゃないですかぁ♪
それを見てる冷奴さんも幸せ~で元旦はニコニコリンだったね(^O^)

ハッ、ディジーたんっ(@@;)
ぷっ、家を破壊してる恐鳥に見える~(笑)

| オーコ | 2014/01/06 08:20 | URL |

100g2000円のお肉につられて私も冷奴さん家に
押しかけてしまいそう~~!
いいなぁ。贅沢ですねえ。

お母様も鳥好きなんですね。
お膝に乗ってるポピーちゃんの顔すごく満足げ(^^)

一方ディジーちゃん、
怪獣の特撮みたいになってますね(笑)

| ナオミ | 2014/01/06 14:22 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ・・・
普段デイジーちゃんに遠慮して冷奴さんにあまり甘えられないから、お母様が来た時は思いっきり甘えるんだね(*≧∀≦*)

よかったね♪ポピー兄さん( 〃▽〃)

お母様がデイジーちゃんとも遊びたいと言うのは内緒にしてた方がよろしいかと・・笑

怪鳥デイジー(/ロ゜)/ヒェ~
今まさに家を破壊しようとしている!!笑

| ワッチ~ | 2014/01/06 14:28 | URL |

100㌘2000円のお肉~☆!(°∀°)

ドールハウス、ポピデジの別荘だったんですね!素敵~

ポピーはさすがお兄さんでヒーローだもんね。でもたまには思いっきり甘えたいよね(*^^*)わたしのココ、空いてますよ(笑)

| mii@きみちゃん | 2014/01/06 17:02 | URL |

こんばんわぁ♪

100g2000円なんてお肉!
食べた事なーい!!
そりゃ釣られるわぁ^^

ポピーちゃんお母さまが好きなんですね^^
デイジーちゃんは冷奴さん。

デイジーちゃんはやんちゃなのかなー。
お兄ちゃんは大変だぁ^^

| だわっち | 2014/01/06 21:42 | URL |

冷奴さんへ♪

こんばんは。
お父様のところのルナ君カッコいいですね~(*゚▽゚*)顔も体つきもも
スッとしていてハンサムぅ~♡
冷奴さんのみじかには鳥さんがたくさんで良いですネ~!
ポピーくんの哀愁漂う背中
なんともいえなくカワイイ…

ステンレスの鈴♪って
いいですね^ - ^
音はどんなかな?

すてきなドールハウス♪
別荘のはずが…(笑)フフフ
かわいくって絵になりますよ(^_−)







| ちゅんたママ | 2014/01/06 21:55 | URL |

オーコさんへ

ポピー大好きな母を独占出来て大満足だったよ~♪
ディジーに遠慮せずにはいられないんだよね。
でもね、ポピーはディジーを可愛がっていて
不思議なほどディジーの好きにさせているんだよ(笑)

元旦はみんなが、ニコニコだったよ~ん。
お互いにハッピィが一番だもんね(^^)v

怪獣だよ、怪獣~ディジー(・∀・)/
恐ろしいですねぇー!

| 冷奴 | 2014/01/06 22:03 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

あはは♪どうぞ~いらしてください。
にぎやかなのが一番の贅沢だと思うもん☆
元旦だから特別です!
他の日をつつましく過ごしてますよ~^^;

母も鳥好きなんですよ♪
なので、鳥を介して会話が弾みます^^
ポピーってば熟女好きだから母がいいんだと思う~(笑)

ディジー、特撮!確かに!
すごいかも~(^O^)

| 冷奴 | 2014/01/06 22:11 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

うん、ワッチ~さんの言うとおりなんだよね~
どうしてもちびっ子ディジーが、わんぱくこぞうで
甘えん坊でもあるので...
ポピーをおもいっきりワガママさせてあげたくてね~
母に来てもらって良かったよ♪

母のディジーとも遊びたい!これは内緒にしておくね(笑)

ふふふ。。。ディジーのやんちゃぶりが表れている感じだよね。
怪鳥ディジーだぞーーー!!怖いでしょー♪

| 冷奴 | 2014/01/06 22:19 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃん さんへ

お肉の高さには!だよね、高いのしか店頭においてない状態でした。
年末のスーパーはバカ高いわ(*_*;、
一年に一度のことと思い切りましたw

ドールハウス可愛いでしょ~(^O^)
二羽とも気にってくれたよ。

ポピー、miiさんのとこ空いてるって~♪
すごい喜んで飛び込んで行くよーきっとぉ~(笑)

| 冷奴 | 2014/01/06 22:25 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

でしょ、でしょ~冷奴もそんな高いお肉は食べたことないよ。
自腹では、ないわー!
今考えると、思い切ったなぁって思った(´゚艸゚)∴

ポピーは熟女が好きなんですよ。
年下の女の子には興味が無いみたいだもんwww

ディジーはとってもヤンチャ坊主に育ちました。
わんぱくでもいい、元気が一番♪と思っていたらそのとおりになったよ~

| 冷奴 | 2014/01/06 22:30 | URL | ≫ EDIT

ちゅんたママさんへ

ルナ、かっこいいですよねー(^O^)/
父の自慢の一人息子ですw
私の周囲はいつの間にか鳥さんばかりに...
不思議なほどそうなってしまっています♪

ステンレス製の鈴は澄んだ良い音がしますよ~
鉛中毒の心配もしないですむのでプレゼントに最適☆

怪獣ディジー、それなりに絵になっています。
けっこう、狙い通りにしてくれるので助かります(笑)

ルナ、ポピー、ディジー、ほめていただいてうれしいです(〃∇〃)

| 冷奴 | 2014/01/06 22:38 | URL | ≫ EDIT

おお
男子が山盛りi-189
こりゃ~パールお嬢さまもてもてですね

ポピー兄さん甘えちゃって
よかったね

・・・あれ
でも普段の心遣いポピーさんを鑑みるに、
お母さんがひとりにならないように
気遣ってるようにも見えたけど
気のせい?

| おかめパッチ | 2014/01/06 23:59 | URL |

オカメパッチさんへ

そうそう、オカメのパール、モテモテ女なんだよん♪
ディジーにパールを見せると大変なことになりそ。

ね~デレてるでしょ、ポピー兄貴(´゚艸゚)∴
こんな姿は珍しいです。
ん?母に気を遣って...
あっ!

そっか~そうも見える!
そうかも...(・∀・)

| 冷奴 | 2014/01/07 00:11 | URL | ≫ EDIT

高級肉♪

100g2000円?!!
私食べた記憶がない単価ですよ。
私もたべたいです。(よだれ)
お母さん、おいしいすき焼き食べれてよかったですね。
そして、ポピーちゃんもたくさん遊んでもらえてハッピーでしたね。
お母さんはオカメを飼っておられるのですか?!!
親子で鳥好きなんですね~。
↓ルナ君もハンサムさんです~!!
お父さんも鳥好き?!!
冷奴さん一家はみんな鳥好きでうらやましいです。

| コーン | 2014/01/07 04:44 | URL | ≫ EDIT

コーンさんへ

年に一度の贅沢だー!と勢いで買ったお肉。
それなのに独りで食べるのはつまらない、そうだ♪
母を呼べばポピーたちも喜ぶし、一石二鳥!
と、いうことでこうなりましたw
おかげで現在冷奴家の朝ごはんはお茶漬けオンリーです(汗)

母はオカメ、父はセキセイ、ついでに叔母はオカメを
飼っています。鳥バカ一族なんですよ~(*^_^*)/

コーンさんはいろいろなかわい子ちゃんに囲まれて
超うらやましいで~す(〃∇〃)♪

| 冷奴 | 2014/01/07 10:46 | URL | ≫ EDIT

100gでにせんえん〜〜〜!?!?
食べてみたい。。そんなお肉!

お母さんはたまにいらっしゃるんですか?
ぽぴーちゃん、お母さんが大好きなのね。
たくさん甘えられてよかったね。
でも。。冷奴さんにも、たまには甘えたいね♪
デイジーちゃんと交代にしてもらおうね^^

ドールハウスってかわいい!何で出来てるんですか?
この中においしいおやつが隠れてたりして?

| 大麦 | 2014/01/07 16:04 | URL |

大麦さんへ

お肉買うのに二回足を運んで迷いました^^;
結局、買って良かった~♪

ポピーは母と慣れ親しんでいるので大好きなんです。
母もポピーのことをとても可愛がってくれる♪
母の家とうちは近所だからよくお互いに行き来してるの^^

ディジーがたっぷり甘えた後で、ポピーが甘えてきます(・ω<)
だから大丈夫だよ~ありがとう♪

このドールハウスは厚紙で出来ています。
ご明察!そのとおり!
オヤツが隠れてるのだ~(*^_^*)/

| 冷奴 | 2014/01/07 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/321-16cbf932

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

