ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒーローになるには...

さあ、さあ、さあ、どっちが食べるの?!

見合ってます。粟穂が、誘うように光っています 

あわほどっちから食べるきらり



あ!  やっぱり、ディジーが先にいったかー!

ポピーは、トロいですね~^^; まだ、ぼんやりしているみたいですよ。

あわほ一緒にと思ったがディジーの先を越された



ディジーの執着は凄いからね、怖くて近づけないよ。

あの執着が怖いなぁ1



ボクなんて、そおっと...遠慮がちに、食べてるよ(笑)

おいしいね、うんうん1



そんな食いしん坊さんでも、考えていることがあるらしいです。
ある日のこと、ディジーはポピーに聞きました。

ヒーローになるには、どうしたらいいの?わかりやすく、やって見せてよ

ヒーローになるには1


そこで、ポピーはひとつの例を上げて見せました。


お先にどうぞ1



ディジー納得したみたいです。そして...


こんな 感じ 


ボクもヒーローになりたいこんなかんじでいいかな

......

ディジー、ヒーローへの道のりは遠いようです。








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
絶対にヒーローになるもんo(*゚□ ゚*)o
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ディジー!!
ヒーローになるにはもう1つ条件があるのを知ってるかい??

それはね・・・

ポピー兄をよく見てごらん♪頭テッカテカだろう??

頭テッカテカにならないと正義のヒーロー☆テッカマンにはなれないんだよ!!

しかしディジーよ・・・大丈夫だ!!

君も頭がテッカテカじゃないか☆笑

いいかい、ディジー・・ポピー兄と力を合わせて冷奴殿を守るんだよ(*≧∀≦*)


| ワッチ~ | 2013/12/29 10:17 | URL |

きゃわいいーーっ!!
ポピーの健気なところ、ほんと大好き!
お顔も優しいね(*^_^*)これでハードなんて・・・

なんて・・!なんて(;_;)/~~~

トイレにもついてきますよね(笑)

| mii@きみちゃん | 2013/12/29 10:22 | URL |

ディジーたん、密かにヒーローの座も狙ってたのかぁ(^^;)
ポピー兄ちゃんのアドバイスは的確とは思うけど
ディジーたんには少し難しいことばかりかなぁ?
でもね、ディジたんはヒーローになら無くても
すご~く、すご~く可愛いし大好きだよ~~☆

| オーコ | 2013/12/29 14:46 | URL |

まだまだ幼子なのだから
冷奴さんとポピー兄さんに護られながら
すくすく
ばさばさ(飛んで)
てかてか(てかりを加えて)
ぷりぷり(魅力的なお尻になって)
成長していくのですよ

そんなもんです
         いくらより←あれ、なんか悟った?

| おかめパッチ | 2013/12/29 18:26 | URL |

冷奴さんこんばんは♪

ポピーくんとデイジーくんの二人は
ほんとに長男、次男みたいな雰囲気ですね〜! (*^^*)微笑ましいです~

きのうのデイジーくんの
高難度かつ、華麗な逆さま止まりに
もぅ、びっくりです(*゚▽゚*)
目をつむって精神統一する?姿にも
思わずわらってしまいました
臨場感たっぷりでした。

すずめが来るんですね。
ふっくらしてかわいいですよね。
チュンチュン鳴き声聞くと
なんだか一日良い日になりそうな…
そんな気分になります(笑)

| ちゅんたママ | 2013/12/29 22:07 | URL |

ワッチ~さんへ

ええ?そ、そうだったの?ボク知らなかったよ~
頭か。頭がテッカテカにならないと...
うん、ボクもいい感じになってきてると思うんだー
だけどテカリ方がまだ足りないなぁ。
むずかしいね、ヒーローになるのって。
ああ、早く頭がテカテカになってくれないかなっ!

冷奴は幸せです(T_T)
こんなに頼もしい子たちに守られて♪

| 冷奴 | 2013/12/29 22:43 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃんさんへ

miiさんはほんとにポピーのそんなところが好きでいてくれますよね♪
ありがたいです^^
ポピーもヒーローのやり甲斐があるよ(^_-)-☆
ほんと、惜しいよね、ハードだなんて(爆)

ディジーたん、やっとトイレの前で待てが出来るようになったよ♪
良かった、良かった^^;

| 冷奴 | 2013/12/29 22:46 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ディジーは狙えるものは何でも、だよん(≧∇≦)ノ彡
ポピーの言っている意味がわかっていないのよねぇ~
子供ですわ、まだほんのはなたれ小僧なんだよ~

うんうん♪ディジーの大事な任務は、可愛いこと!
可愛さで癒してくれることだもんね(^_-)-☆
ありがとーオーコさん♪

| 冷奴 | 2013/12/29 22:51 | URL | ≫ EDIT

オカメパッチさん

ですよね♪
ディジーはまだ成長過程にあるんですもん。
たくさん飛び回って、テカリをぐんぐんまして、
ぷりっちりに...末はインコのデルモになって
冷奴を食わせていくのですよ(´゚艸゚)∴

いくらさんは知識も経験も豊富だからディジーに
いろいろと伝授してもらいたいですよ~(*^_^*)/

| 冷奴 | 2013/12/29 22:58 | URL | ≫ EDIT

ちゅんたママさんへ

ちゅんたママさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ぽぴでじコンビは本当の兄弟みたいな感じです(^^)/
見ていると、ああ、人間の兄と弟ってこうなのかなぁ~なんて。

ディジーの演技をほめていただいて、うれしい☆です
臨場感あったって~ディジー、良かったねぇ(*^_^*)
そういえば、ディジーってば、普段と違う雰囲気でまじめにやってましたよ~
少し、見直しましたとも(笑)

すずめのふっくら感が大好きです♪
どの角度から見ても愛らしい^^
そして、すずめの声って周りに活力を与えてくれる気がします。
毎日元気に鳴いていて欲しいです☆


| 冷奴 | 2013/12/29 23:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ポビー&ディジーちゃんが作るストーリーに
ただ ただ、感心するのみ……!(^^)!

山で野鳥を手に乗せて 喜んでる場合じゃないな!
まずは ティッシュ遊びを覚えさせないと!!(^_^;)

可愛いすぎ!

| 森の住人 | 2013/12/29 23:49 | URL | ≫ EDIT

森の住人さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

いつもありがとうございます♪
ぽぴでじの小芝居に見てくださる方がおられる限り、
懲りずに続けようと思っています(笑)

野鳥~いいですねぇ。
彼らの美しさにはかなわないなぁ♪

| 冷奴 | 2013/12/30 12:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/317-4f29ca7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT