ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディジー選手の演技は何点?

...続きまして、次の種目へ移ります。

セキセイインコ部門からディジー選手の登場です。
ディジー選手、ちょっと緊張気味なようです。

平均台練習1-1


目を閉じて、軽く精神統一しながら、逆さま止まり。

平均台練習2-2



軽やかに一回転をしました♪その後の見事な静止です!

平均台練習3-3



ステンレスの棒に映る自分の姿を確認していますね。。。
これは、次の技に移る準備ということでしょう。

平均台練習4-4


おおっ!! これは、凄い! 凄い技が出ましたー!

高得点が期待できますね☆

ディジー選手の顔にも笑みが浮かんでいます!

平均台練習5-5

ねね。ポピーも、見てたぁ?ディジー凄かったねっ!


え?なに?見ていなかったけど...ボクが見てたのは

ぽぴもそこがとまりやすいの1



すずめちゃんたちだよ  相変わらず、超、かわいいな~ 

すずめさん今日も2-2

相手が悪かったね。ディジーも、なかなかだったけど。

大自然の中で生きているすずめさんたちの美しさには、かないません(笑)








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ディジーも割りと良かったよね☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デイジーちゃんすごいよー!
木の棒なら簡単そうだけど、ステンレスは難しいよ!
高得点間違いなしですね^^

お外のすずめちゃん、雪の上で元気ですね。
すずめちゃんが窓から見られる環境、うらやましい〜
前に麦ちゃんの食べ残しをベランダに蒔いておいたら、
すずめちゃんが食べに来てくれたんだけど、
その声に麦ちゃんが反応して、窓に突進したりするので、
やめてしましました。。
ぽぴー&デイジーちゃんは、そんな反応しませんか?

数日前の割り箸での記念撮影、PC前で大爆笑してしまいました!!
さすが冷奴さんww

| 大麦 | 2013/12/28 15:13 | URL |

ディジーたん、いつの間にこんなすご技が出来るようになったの!
おばさんは嬉しいよ~(感涙)
さりげな~く、チリアナなどを見せてるあたり生唾ごっくんだよ(@@)
将来は五輪で活躍間違いなし!
加藤凌平選手かディジーたんかってところだね

ポピーちゃん、すずめさんの中でカワイコたんを見つけたかな(笑)

| オーコ | 2013/12/28 17:38 | URL |

デイジー選手100点満点!!!(^O^)/

可愛いなあ目つぶってるところ☆

ポピー兄がハードのほうって聞いてからガチムチのスズメたん狙ってるようにしか見えない・・・・

| mii@きみちゃん | 2013/12/28 18:32 | URL |

滑らず高得点i-189
すごいです

ステンレスの棒にはいくら以外近寄らないですね~
つるつるっ

すずめちゃん、1回くると
ずっと遊びにきてくれますよi-178
仲間とか子どもたちも来てくれます

ってか、すごい雪ですね、札幌・・・i-201

冷奴さん、坐骨神経痛なんですかv-405
私もです
寒い朝、起き上がれなくて
バンザイしたままベッドから転がり落ちて
やっと起きたこともあります

私は冬に腰の上あたりに
貼るカイロぺったんするようになってから
楽になりました
100歳近い元気なおばあさんに
「女性は子宮のあたり、腰のあたりを温めておけば
 病気にならないよ」
と言われてから貼ってましたv-510

あの辛さは経験しないとわからないですよね~
歩くのもぎくしゃくします

| おかめパッチ | 2013/12/28 19:19 | URL |

デイジーたんすごい!
静止中の時ちょっとお目め閉じてる?
精神統一だぁ!!!

100点満点をぽちぽちぽち!!!

| だわっち | 2013/12/28 20:31 | URL |

凄いじゃないか!!ディジーちゃん☆

五輪選手も真っ青な百点満点間違いなしだ♪

しかも!!ステンレスに細長く見えるのは冷奴殿だな!!( ^∀^)

しっかし、雪凄い(;´_ゝ`)
こっちは少し雪が舞ったくらいで積もるにはまたまだ程遠い( ̄0 ̄)/
北のスズメと南のスズメって、やっぱ違うのかな??
羽の密度とか・・

| ワッチ~ | 2013/12/28 21:12 | URL |

大麦さんへ

ステンレスが難しいとは、皆さんのコメントで気づきました(*_*;
そうだ。そうですよね、確かにすべるし。

この真冬にすずめさんの姿を見るとなんか励まされます!
どんなに環境が厳しくても、当然のように受け止めてる。
すずめさんだけじゃないけど...

うちのベランダのガラスが異様に厚いので外の音が聞こえません。
赤外線も通さないので携帯電話にはブースター必須です。
びっくりでしょ^^;

すずめさんたちの可愛らしい声が聞けないとは残念!

あ、あの写真で笑ってもらえて良かったー♪
一番嬉しいです。
ありがとう♪(^^/

| 冷奴 | 2013/12/28 22:45 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ふふふふふふ(^m^ )クスッ
それはね、オーコさんを驚かそうと秘密の特訓をしていたのだっ!
ポピーと違って、おチリもさり気なく見せるところがポイント高いよね。
セキセイインコ部門で優勝を狙っています♪
ディジーの応援をσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪ なぁんて~へへへ(^^ゞ

そか。ポピーってば、すずめさんの中にお目当ての子が♪
どうりで、ディジーには目もくれないわけだぁwww

| 冷奴 | 2013/12/28 22:50 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃん さんへ

おおっ!100点ですか!
mii審判から満点評価が出ました!

ディジーの眼をつぶっているところが高評価のポイントだった~

ガチムチ...ぷぷぷ(^m^ )
そんな、すずめたんがいたら、目が離せないわー!
ぜひ、会いたい!!

| 冷奴 | 2013/12/28 22:54 | URL | ≫ EDIT

オカメパッチさんへ

わ♪オカメパッチさんからも満点が出たぁー☆
ディジー、すごいね^^
いくらさんもステンレス派でしたか~♪
これは、いくらさんとディジーの合わせ技が見たいものです。

すずめちゃんね、今日も一羽で来てから、仲間を連れてきましたよ~
あれは偵察をしてから、後続隊が来るって感じ?
見ているこちらは、癒されまする☆

ええ?って、オカメパッチさんも、坐骨神経痛ですか!
うう。この独特の嫌な痛みはたまりませんね~^^;
寒さは堪えますよね。
温めることが第一ですよね。血行を良くするのが一番かな。
私はペインクリニックでブロック注射を打ってもらって半年経過後に
8割方、痛みが取れてきました。
今でも月に2度、通院して薬ものんでいます。
痛みと痺れが取れてきてマジ、ありがたいですよ☆
痛みのない日常生活というものが、こんなにうれしいこととは思わなかった~♪

冷奴は左足が、ギクシャクしています^^;
カイロとか、レッグウォーマーは室内でも身につけています(笑)

お互いに冷え対策を万全にして越冬いたしましょう(*^_^*)/

| 冷奴 | 2013/12/28 23:08 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

ディジーを撮って思ったのですけど、本当に精神統一してる!?
こりゃ、すごいや!

だわっちさんからも100点満点が出たー!
しかも、ぽちぽちぽちって、うれしい☆

やったね、ディジー、満点続きですよ。
ありがとう^^

| 冷奴 | 2013/12/28 23:13 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

これまた、ワッチ~さんも大絶賛!
ディジーたん、うれしいね~♪

ステンレスに冷奴が!
まあ♪細長く?細く?ほっそりと、ですかぁ~いやぁ~ん(〃∇〃)

今年の雪は昨年に比べると3分一ですな。
まだまだこんなもんじゃないですよ~ー ̄) ニヤッ

南と北ですずめさんの違い。。。
あるかも!
人間も違うもの。汗腺の数が北は少ないそうですよ~

| 冷奴 | 2013/12/28 23:18 | URL | ≫ EDIT

逆さ止まりとか一回転ってすごいですね。
しかも皆さんのコメントを見るとなるほど、
ステンレスだからなおさらですねー。
目を閉じてるところがまたかわいい~(^^)

外の景色が寒そうでびっくりです。
寒がりなので、写真だけで震え上がりました(笑)
すずめの皆さんも冬は大変でしょうね(>_<)

| ナオミ | 2013/12/29 01:32 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

ですよね。皆さんに言われて私も気づきましたw
たぶん、足元に力が入っているのではないか?
とか、いろいろ考えちゃいます。
こんなに止まりにくいところに好んで止まるとは変わった子です(笑)

お外は寒いですよ~(*_*;
寒さの本番はまだまだこれからだけど~
すずめさんたち越冬できない子も多いそうです。
頑張って欲しいですよね(^^)v

| 冷奴 | 2013/12/29 09:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/316-73b63959

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT