ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボクを見て!!

ポピーはほんとにティッシュが好きですねぇ。

ティッシュ袋とぽぴ1-1



ボクもティッシュにはこだわりがあるよ(^O^)/

ぼくもティッシュ好き

へえ。でも、ディジーはごーぺんさんとか鈴ちゃんとか...
たくさん好きなものあるよね。


ごーぺんさんは、ごーぺんさん、でしょ┐(´∀`)┌

ごーぺんさん


しかし、ポピーのティッシュに関しての入れ込みは、格別ですよ。
ディジーたんとは、一線を画している。と、言ってもいいでしょう。

ティッシュ袋とぽぴ2-2



そんなことない!ほら、見て!

ティッシュらぶもう少し1



見て! 見て!  見て!

ティッシュラブ1

 

ほう☆ これは...
実に、真剣にティッシュに対峙しています。

すばらしい。

こんなにティッシュを愛するセキセイに出逢えて、飼い主冥利に尽きる。


なんて、冗談はさておき。。。

ディジーをちゃんと 見ていなかった。この2ヶ月忙しいことを理由にして。

ごめんディジー。。。

年末年始は、い~っぱい!遊びたおそうぜぇ~~~


※オカメパッチさんには、良いコメントを頂きました。
 ありがとうございました(^_-)-☆









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
師走はインコも走り回る?!
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ、これは?^^
ポピーちゃんが集中してるティッシュは郵便局で頂いたヤツですね
うちも同じのがあってうんP拭きに重宝してますよ(笑)
ディジーたん、ぽんぽを見て何してるの?
まさかデ○ソじゃないよねぇ(笑)
またまた、可愛いアンヨのアップありがとう♪
なでなでした~い(^O^)/

| オーコ | 2013/12/27 08:55 | URL |

ぁあ・・なんだか考えさせられました(/ー ̄;)
毎日放鳥してるんだけど・・・

ちゃんと遊んであげてる??

かまってあげてる??

大きな声でイエスと言えないワッチ~(;_q)

冷奴さん同様、インコ達にゴメンねと(ToT)

来年は、ワチコ達がワッチ~に飼ってもらって良かったなと思ってもらえる飼い主になれます様に・・・(´・ω・`)

| ワッチ~ | 2013/12/27 09:07 | URL |

あ・・・いやいや・・・

あの、違うんです
冷奴さんは我が家に較べると
10倍くらい集中して遊んであげてますv-404

でも、ディジーちゃんはエネルギー有り余ってる時期かもって
大人が幼稚園~小学校くらいの子と同じくらい(遊び)走り回ったら
倒れてしまうと読んだことがあって
それを思い浮かべておりましたv-435

ディジーちゃんは病気してたのもありませんか?
私も病気で動けなかった時、
治ったらあれもしたいこれもしたいって思ってたから(^^;)

あとほんとに冷奴さんとポピー兄さんと一緒が
楽しくて仕方ないi-194
それだけに見えたんですが
ちゃんと書けてなくてごめんなさい

うちこそ気合いれて遊ぶようにしますi-184
こちらこそ初心に戻れました
ありがとうございました

| おかめパッチ | 2013/12/27 09:30 | URL |

オーコさんへ

そうそう、郵便局でもらったティッシュで~す。
ティッシュはどれだけあっても多くて困るってことはない。
なにせ鳥飼いには、欠かせないものだもんね。

ね~ディジーはそう見えるよね。
ちょっとわかりにくいけど、ティッシュを引っ張ってるとこなの。
黒い容れ物がティッシュBOXで、うまく引っ張れないで苦労していたらしいよ。
あの羽毛に隠れて、でべそがあったら、面白いよねー☆

このあんよはチュッチュの対象になる、ならない?(笑)

| 冷奴 | 2013/12/27 09:48 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

そぉなんですぅ。うちも毎日の放鳥をしているんだけど。
しているんだけど、出して、はい、ここで勝手に遊んでいてね状態が多くなっていた。
少しの時間でも、一緒に本気で遊んでいたら...って思った。

ワッチ~さんは入院があったり、これは不可抗力だからね。
自分の身体を大事にしないとこれまた、インコたちは心配するもの!

しかし、こう考えるとむずかしいものだね(^^ゞ
よおし、一緒にインコたちに謝ってm(__)m、来年ガンバりましょう(^^)v

| 冷奴 | 2013/12/27 09:57 | URL | ≫ EDIT

オカメパッチさんへ

いえいえ、オカメパッチさんにコメントを頂く前に、思いついてそこへなるほど!って
...あはは、いや、ほんとにこれは私が自分の行動を振り返ってみたら...だった!って
あれ、何を言っているのかわからなくなってきた!

大人が本気で子供にかまっていたら体力がもたない。
ディジーが病気をしていた分、余計に元気なったら遊びたいと思っていた。
その通り、なんです。
私も子供の頃そんな経験をしたし、周りの大人達が呆れて。
母に言わせると、ディジーは私の幼少時に似ているそうですよ~(笑)
落ち着きがなくて、ちょろちょろして多動症だった。この子、大丈夫なのか?
と、不安になったそうです。
ディジーはそんな冷奴に似たのかもねぇ~(´゚艸゚)∴

>ちゃんと書けてなくてごめんなさい

オカメパッチさんは、ちゃんと書いてくれましたよ♪

少しも謝ってもらうようなことは、まったくない、ない、ない!
ありがたい☆感謝してるんだもん。本当ですからね(^_-)-☆

じゃ~オカメパッチさんも私と同じということで(何故だ?パッチさんが勝手に同じにされたよ!)

来年は 「インコたちとマジ遊びを一緒にするぞ~☆」

インコの神様に...パンパン手を合わせましょうv-421

やっぱり、パッチさんにはありがとう、ですm(__)m

| 冷奴 | 2013/12/27 10:29 | URL | ≫ EDIT

デイジー、ゴーペンさんで遊びながら横目でこっちみてる(笑)

きみちゃんにトレーニングを辞めた3日間、きみちゃんはつまんなそうにぼーっとして病気じゃないのにふくらんで目を閉じていました。
デイジーはもっと遊ぼう!のアピールをしていたんですね☆伝わってよかったね(*^_^*)
自分では客観的に見えない部分もありますよね。
そういうところを教えてくださって、あっ!と気づくだけでもインコたちとの信頼関係がうまくいくような気がします。

冷奴さん半分、あとの半分はポピー兄におまかせで!(笑)なんて頼りにしすぎかな?

| mii@きみちゃん | 2013/12/27 17:50 | URL |

ティッシュで遊ぶんですね♪
赤いティッシュと、鮮やかな、デイジーちゃん
ポピー兄ちゃん♪可愛い♪
年末年始は、たっぷり可愛がってあげたいね(о´∀`о)
私も、ワンコと、遊びまくるよ~☺

| だわっち | 2013/12/27 18:21 | URL |

こんばんは。
なかなかPC開けなくて昨日と今日とでゆっくりと冷奴さんブログ見させてもらいました(^.^)
クリスマスに記念撮影には大笑いしてもうたです。さすがは冷奴さん(笑)

ちゃんといつも面倒見てるじゃないですか!
ポピーもディジーも大切にされて幸せな鳥達だなぁ~っていつも思ってます。
鳥達もそう思ってるはずですよ(^^♪

| 大福パパ | 2013/12/27 21:07 | URL |

mii@きみちゃんさんへ

ディジーの横目って、珍しいでしょう。
こういうとこもシグナルのひとつだったのかな?

ディジーのもっと遊ぼう、話をしたい、聞いてもらいたい!
を、わかってなかったなぁー!
こうして記事に書いていて良かったと思います。
コメントをいただけると本当にうれしいO(≧∇≦)O

自分だけではぐるぐるぐるぐる...エンドレスで出口が見えない(T_T)
そんなときに、ちょっと気づいたことを教えていただいて。
ああっ!そうだったのか!
本当にありがたいですよね☆

miiさんの言うとおり、いろいろあって信頼関係が深まっていく。そんな風に
なっていけたらいいなと思う。簡単じゃないけど、頑張りたい(^^ゞ

ポピーには頭が上がらないよぉ~(笑)
面倒を見てもらっているもの、飼い主を含めてね^^;
冷奴にとってヒーローインコです☆

| 冷奴 | 2013/12/27 21:56 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

うちのティッシュの消費量がハンパないです^^;
でも、安上がりなオモチャかな。
どうしてインコにティッシュが人気なのか不思議だけどw

年末年始は遊びまくりたいでぇす(*^_^*)/
だわっちさんも、ノアちゃんランちゃんとめちゃくちゃに遊んでくださぁい♪

| 冷奴 | 2013/12/27 21:59 | URL | ≫ EDIT

大福パパさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お忙しいなか、ありがとうございます^^
しかもうれしいお言葉をいただいて、テンション上がるぅ~♪

なんとかみんなで写真を撮りたかったんですw
一応、撮れましたO(≧∇≦)O イエイ!!

うちのインコたち、幸せって少しでも、感じてくれてたら本当に
私が最高に幸せです♪

大福パパさん、ありがとうございます。
元気になれるコメントをいただきました(*^_^*)/

| 冷奴 | 2013/12/27 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/315-39ed2ac4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT