ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒーロー☆インコは辛いよ~

ねえ、そこ、ボクのとまる場所でしょ。

ねえ、そこぼくのとまるとこ1



(無視かよ。しかし...ヒーローはこんなことでは怒らない)

ま、いいけどさ1

うんうん。そうそう、ヒーローは心が広いからね。


ディジーの横暴ぶりは日を追うごとに増しているようです。
ケージに戻ろうとしないことも。。。
これはまずいですよ。何か対策をと思っているのだけれど、これっといった決定打がない。

オヤツで釣ったり、日が落ちてからは電気を消すとか...
冷奴宅ではインコたちを寝かせる時間は午後7時です。
少し、遅いです。でも、これ以上早くに寝かせるのは現状、無理なんですよ~^^;


ちょっと前まではディジーもポピーと同様に、時間が来たら自分からケージに戻ったんです。

ぽぴのケージは隣だよ1



ん。あれれ?ポピー、そこはディジーのケージだってば(笑)

ディジーのケージにぽぴ1-1



いいんです、これで!冷奴はちょっと黙ってて。

ディジーのケージにぽぴ2-2

はいっ  黙って見てます。

なんだろう?ポピーがディジーのケージに入っていくなんて。
今までにあっただろうか...


『たまごのなかみ』miiさんお手製のオモチャをガン見してる。。。

なんか、ドキドキ する。


そういえばmiiさんのところのきみちゃんの再検査結果が良好だったようです♪
良かったですね(^_-)-☆ (ディジーと同じ病気でしたので)
ただ、きみちゃんの相棒のオカメさんが、ちょっと心配な感じなのかな。

『完治』の文字を書かれた紙を持って、走り回るmiiさんの記念写真を見たかったなぁ。
いつか、きみぽぽ&mii松本さんたちのハッピィなお写真が見られたらいいなと思います。

記念写真って後で撮っておいて、良かった☆って思うものだよ~どんなものでも(笑)



ディジーのケージぽぴ3-3



その後のポピー、こんな感じです。
いつもと変わらず、カーテンに張り付いて、ゴキゲンでした♪

ぽぴカーテンの日常1-1


ねえ、ディジー。
ポピーの行動って気にならない 


やっぱりさーりんごの容れ物に入れると、超ウマイでしょーーー

りんごのいれもの、は!超おいしい!


......ちょっと、おバカさんだけど。
ディジーが底抜けに明るい子で、良かったです。

それにしても、なんだったんだろう?

ポピー兄の行動は謎に包まれています。
ヒーローって、そういうものかもしれないですね 



【本日の読み聞かせ】⇒ 『ごはんをたべない お嫁さん』

 ごはんを食べずによく働くお嫁さん...実は正体が鬼でした。怖い話ですが、スリルがあって
 面白いです。ラストは鬼の正体がバレて旦那さんが追い詰められて...
 旦那さんが逃げ込んだところに「しょうぶ、よもぎ」がたくさん生えていて助かりました。
 厄除けの植物ですよね。こういう行事をさりげなく子どもたちに説明している。
 昔の人の知恵に感心させられます。







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ヒーローの行動は謎なのだー ̄) ニヤッ
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがヒーロー☆テッカマン( ☆∀☆)

時にはディジーちゃんのワガママを優しく見守り・・
時にはディジーちゃんのケージの中に怪しい物がないか点検し・・

なんて健気なヒーローなんだ!!笑

ワッチ~宅では今の季節は六時前には寝かせる様にはしてますが、やはり人間の生活音が聞こえてしまうんですよね(T_T)
くしゃみをすると、必ず誰かが反応して鳴いてます(|| ゜Д゜)

| ワッチ~ | 2013/12/26 12:54 | URL |

ディジーたん、すっかり末っ子タイプだね
ポピーちゃんがお兄ちゃんで良かったよ♪
その、ポピーちゃんの行動、もしかしてディジーたんをおうちに誘導する作戦なのかなって思ったけど、
まだお休みタイムじゃなかったんだね(^^;)
冷奴家は7時ですか^^
みんな、それぞれお仕事の事情とかあるものねぇ
ナツは季節によって変わるけど、今の時期は4時なの
もう、4時になると寝室に連れて行けって鳴くのよ
夏は6時になるけどその時は4時を過ぎても鳴かないのよね
まるで時間が分かってるのかな?って思っちゃうよ(@@:)

ディジーたん、りんごの容れ物にかけてるアンヨ可愛いなぁ
ちゅっちゅっしたくなっちゃう♪

| オーコ | 2013/12/26 17:17 | URL |

そうかー、それぞれのお部屋があるんですね(о´∀`о)
一緒にはいっているかと思ったわ♪
ポピーちゃん、デイジーちゃんの、お部屋が気になるのね!
ちゃんと、時間が来たら戻るんだ~♪
デイジーちゃん戻るの、忘れないでね~(о´∀`о)
ポピー兄ちゃん、きっと、おしえてるんだね!

ごはんを食べないお嫁さん♪
ものすごい怖そう(笑)

| だわっち | 2013/12/26 18:44 | URL |

あっ
りんごの容器、うちにもあります
誰も近寄らなくて行方知れず・・・v-406

いくらもまめハウスに入っていきますよ
何をするでもないけど興味しんしん
よそのお家見て満足して出てきます

うちは自分から入っていってくれないんですよね
自ら入るお家はどんなしつけをしているのか
すごく気になります・・・

| おかめパッチ | 2013/12/26 19:36 | URL |

ワッチ~さんへ

あはは♪テッカ☆マンを覚えていてくれてうれし~い(^O^)/

そっかぁ。ポピーはディジーの身の回りの点検をしていたんだ。
なるほど。パトロールもヒーローの役目なんだねw

ワッチ~さんのおうちは6時前なんだ。
うんうん、どうしても生活音は聞こえますって。
インコたちは本格手に寝ているというより、休んでいるのかもって
思ったりして...どんな感じなのかな?
知りたいなぁ、本当のところ~インコ夜の行動を^^;

| 冷奴 | 2013/12/26 21:43 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ディジーのわがままっぷりは、ちょっと困っちゃうよ~^^;
うまくいっていたんだけど、どうしてなのか最近は言うことを聞いてくれなくて。
むずかしいものだね。私のお願いを聞いてくれるポピーと比べないように
しているんだけどなぁ。
失敗ばっかり、反省の毎日ですよ、もっと相手の気持ちも考えないと...^^;

うん、7時は遅いよね。
ナツちゃん偉いなぁ。ポピーもそんな感じだけど、ディジーとは経験値の違いかな?
彼らにはきちんと体内時計が働いていて、ちゃんとしているんだろうなぁ。
私も見習いたいよー(汗)
ディジーは遊びたい!って気持ちが強くてコントロールが自分で出来ないみたい。

リンゴの容れ物は気にっているの♪
ディジーってば、こういうところが可愛い☆もんでつい、甘やかしてしまってるのかな(笑)

| 冷奴 | 2013/12/26 21:55 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

はぁ~い☆ケージは別々です。
お互いのケージをたまに覗いてというか、ディジーはエサを食べていくの!
もう、やりたいほうだいだよ~^^;

ポピーはディジーに教えてあげたかったのかな?
インコの謎はたくさんあるわ~♪

こんなお嫁さんもらったら、超こわっ!!だよね(笑)

| 冷奴 | 2013/12/26 22:00 | URL | ≫ EDIT

オカメパッチさんへ

このリンゴの容れ物、見ているだけでも可愛いです☆
どこかへいってしまったの~残念!

いくらさんも同じことを...
やっぱり、よそのおうちは気になるのかぁ。。。
じっと見て、出て行く。?なにしてるんだろって思いますよね。

オカメパッチさんも、インコをケージに戻すことに
苦労しているんですね?
ああ、仲間ですね~どうしたらいいんでしょ~ねぇ~(^^ゞ

ディジーは昔から戻らない子だったわけではないんです、
だから余計になぜなのか?悩みまする(*_*;

| 冷奴 | 2013/12/26 22:06 | URL | ≫ EDIT

何回もごめんなさい

ディジーちゃんはポピー兄さんと冷奴さんと一緒に遊ぶのが
楽しくて仕方がないんですよ
こんな感じ→i-237
エネルギー余ってるんだと思います

りんごの入れ物、実はディジーちゃんみたいにならないんですi-181
おかめは重い(いくらだけか?)ので
足をかける→転がって大惨事→近寄らなくなる
・・・なのでした
残念i-195

| おかめパッチ | 2013/12/26 23:15 | URL |

オカメパッチさんへ

再コメ大歓迎ですよ~(^O^)/*

ありがとう♪私も思い当たりました。
ここのところ忙しくて、時間的には放鳥をしていたんだけど、中身が薄かった!
ディジーのおしゃべりも『ディジーは、ディジーは...』って言葉を話しかけては後がなくて
???なんだろう、って思ったけど、放置してました^^;

ポピーと違って、今が旬のディジー。
もっと充実した遊び♪コミュケーションを取りたかったのだろうと思う。
日頃、大事なのはコミュケーションとか言ってるくせに、これだもん(^^ゞ

オカメパッチさん、ありがとうございます。
マジ、うれしいっす☆
考えてくれたんですね。大当たり!ですって。そう、それだって感じ♪
ちょうど私も、そうじゃないか?と思って居ても立ってもいられなくてPCを
立ち上げて...そこでオカメパッチさんのコメントを見た!
ああ、やっぱり、それだって、パズルのピースがハマる感覚を受けました!

第三者である方のディジーを見て、受ける印象も、そうなら、ビンゴ☆でしょ♪

原因がそこにひとつでもあるのなら、対応することが出来る!


りんごの容れ物が何故だめであったのか?
なるほど。オカメさんには軽すぎたんだー(*_*;
それは使ってみないとわからないですもんね。

いくらさんはある意味被害者でしょ。
リンゴの容れ物、恐るべし!
オカメインコさんには不向きである!!
体重が重い、軽いは微妙なので、やっぱり、不向きってことですよ。

いくらさんが使えなかったのなら、母宅のパールも無理だな。。。
この件もグッドコメントでした。

どうもありがとう☆(^O^)なんかスッキリしました♪

| 冷奴 | 2013/12/26 23:47 | URL | ≫ EDIT

デイジーは反抗期?ポピーはさすが大人の男だもんね。ヒーローだもんね。本当にいい子だ~~

タコ糸ポンポン遊んでくれてるんですね!(^^)!うれしいです!

ごはんをたべないお嫁さん、お嫁さんは鬼女で、やまんばはしょうぶよもぎが苦手だけど鬼女だから平気で最後は男を藪から出して食べた・・・というわたしが知ってるお話はなんでかバッドエンドなんでした^^;助かるのが一般的なんですね・・

| mii@きみちゃん | 2013/12/27 00:22 | URL |

冷奴さんへ♪

こんばんは

ヒーローポピーくんは
いろいろ考えた行動を
とってるのですよね。。
思慮深くて本当にカッコ良いー!

(余談ですが、娘の結婚タイプは
ポピーくんみたいな性格がいいなぁ笑。)
デイジーくんは楽しいことたくさん
経験して知ってるし、きっと今
遊び盛りなのでしょうね(´-`

りんごの入れ物やタコ糸の手作り
オモチャとかいいですね♪
なんかほんとみなさんいろいろと
工夫されててすごいな(o^^o)
いろいろ勉強になります。
デイジーくんのお部屋がちゅんたと
おそろです♪




| ちゅんたママ | 2013/12/27 01:27 | URL |

mii@きみちゃんさんへ

反抗期かなぁ。って思いました、でも、違うみたい。
私がちゃんと遊んでいなかったから~(*_*;

タコ糸ポンポンは大事に使わさてもらってるよ~♪
ディジーのお気に入りだもんね(^_-)-☆

やまんば、鬼女のお話おもしろ~い!そうなんだぁ。
バッドエンドもアリだわ♪こういうお話は細かいトコロやラストが変化するから
面白いと思います。
教えてくれてありがとう♪参考になります(^O^)/

| 冷奴 | 2013/12/27 09:30 | URL | ≫ EDIT

ちゅんたママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ポピーはお兄ちゃんなので、年齢分、判断力があるのだろうと思いますw
経験ってすごいなぁ、って。でも、年齢分、疲れてるのですよ~(^m^ )クスッ

ええ?娘さんのお婿さんの性格がポピーみたいな...そうですか。
いやぁ~ポピーが人間じゃなくて、残念だ~(≧∇≦)ノ彡

遊び盛りのディジー、あれもしたい、これもしたい♪
若いっていいなぁ♪

手作りのオモチャを作れるって凄いですよね^^
工夫次第でいろいろと出来るみたいです。私は不器用なので(^^ゞ
ちゅんた君とディジーのお部屋が同じなんですね♪
そうなんだ、うれし~い(^^)v

ちゅんた君にディジーがサッカーを教えてもらえたらすてき♪

| 冷奴 | 2013/12/27 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/314-a5baa4bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT