ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イブにみんなで記念写真☆

クリスマス☆イブなので、みんなで記念写真を撮ったよ♪

冷奴と一緒1-1-1



さあ、記念写真だー!と、思ったら撮影してくれる人がいない。
なので...

冷奴と一緒2-2

ディジーには肩に。ポピーには冷奴が口にくわえた割り箸に乗ってもらいました。

これですべて解決♪問題なし でしょ。

割りばし、って、便利ですね。。。



あ、雪だるまさんが、光ったー

あ、光った1


そして

通常となんら変わらない、オヤツでも、こんなふうにしてみると喜ぶものです♪

小箱にお宝1ぷれぜんと



小箱にお宝2きゃ♪

いつもとおんなじエサなのに、こんなにも喜ぶとは...
なんか、胸が痛む (^_^;)

小箱にお宝6おちりいつになったら気づくのか


とにかく、今、ここにあるもので楽しくやろう♪を合言葉に

我が家はこんな感じでクリスマス☆イブを過ごしています。

楽しくやるのはいいですよ~あ~でも、
羽目を外しすぎて、おかしな写真をアップしてしまう。
なんてことにならないよう気をつけたいもので...

してしまったよ。。。∑(゚д゚lll)ガーン









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
お祭り騒ぎでv( ̄Д ̄)v イエイ




| セキセイ | 09:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷぷぷッ(@^3^)☆

そうそう☆せっかくのイブだもん♪
みんなで記念写真撮らなきゃだね( 〃▽〃)

しかし、困った・・(¬_¬)
誰がシャッター押すんだ?!
そう、その役目は冷奴殿!!

割り箸を口にくわえ・・頑張る姿が目に浮かぶよ( ^∀^)

ワッチ~宅も・・・・

無理だな・・┐('~`;)┌

| ワッチ~ | 2013/12/24 12:54 | URL |

こんにちは

おぉ!集合写真ですね。
割り箸に冷奴さんに苦労のあとが…(^^;)
でも、考えましたね。
デイジーちゃんのおちり姿、可愛いね。

| すずこ | 2013/12/24 13:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
すご~い♪集合だぁ!
割り箸とは、ナイスアイデア♪
口、、ふるえませんでしたか?(笑)

おちりが、キュートですね?
メリークリスマス?

| だわっち | 2013/12/24 18:36 | URL |

ワッチ~さんへ

だよね~♪こういう楽しい行事はみんなで記念写真って
相場が決まってるもんね。
でもねぇ、うちは自分で撮るしかないもんで(^^ゞ

目の前に割り箸があったので、有効利用しました!

ワッチ~さんのところは団体様だもんね。
撮影できたら壮観な眺めだと思うなぁ~☆

| 冷奴 | 2013/12/24 21:31 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

集合写真がんばりました(^^)v
しかし、自分で自分を撮るってやったことないから
こんなやり方しか...(^^ゞ

ディジーのふわちり、でございます☆
ありがとうございます。

| 冷奴 | 2013/12/24 21:34 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

集合といっても一人と二羽だけなんですが
頑張りましたよ~ん(^^)v~*

口、震えますよ。安定させるために何をしたかというと
ティッシュを4枚口の中へ押し込んで、それから割り箸を
くわえました!
おバカさんでしょー(笑)

ディジーのおチリ、はまだ子供っぽいと思った(´゚艸゚)∴
メリクリ~☆

| 冷奴 | 2013/12/24 21:37 | URL | ≫ EDIT

おっ、こりゃ又、素適なことを考えましたね^^
ていうか上手い具合にポピーちゃんが割り箸に乗ってくれたと思って感心しました。
余程日ごろの訓練で冷奴さんの圧が怖いのか(^m^;)むふ
ブログに冷奴さんの分身(手とか足とか)が搭乗したのってお初かな?
指、色白で女らしいねぇ
私の1番のあこがれる所です♪

| オーコ | 2013/12/24 22:15 | URL |

ほっ!
ポピー&ディジーちゃん、サンタ衣装じゃなかった!!(笑)
ワンニャンブログはこぞって、サンタになってた。(*^_^*)

冷奴さん!よぉ~考えるわなぁ~~!!
ポピーちゃん、割り箸乗りは一発OKだった?
かぁ~!貫禄だね!!

> 羽目を外しすぎて、おかしな写真をアップしてしまう。
『いいんじゃない!?楽しくやろうよっ!!』 v(^_^)v

| 森の住人 | 2013/12/24 22:34 | URL | ≫ EDIT

ふふふっ♪
楽しいクリスマス記念写真ですね!
私にはディジーちゃんのモフおチリショットがクリスマスプレゼントになりましたよ~。サンタさんありがとー!

冷奴さん、ポピーちゃん、ディジーちゃんにとってステキなクリスマスになりますように♪
メリークリスマス★

| セキセイサマ | 2013/12/24 23:22 | URL |

メリークリスマス!

「ふおう・・・これは素晴らしい
 ラブ&ピースじゃな、じい」

「ざっ・・・
 斬新でございますな」

| おかめパッチ | 2013/12/24 23:51 | URL |

ちゃんと肩と割り箸に同時に乗ってくれるところがすごいです。
さすがインコさん、ディジー&ポピーちゃん賢いですね!
クリスマスにめちゃめちゃ楽しい集合写真が撮れましたね(^^)

箱の中に顔を突っ込んでるところ、
がっついてるのがよくわかります(笑)
出し方が違うと、普段と違うものに思えたんでしょうね(^^)

| ナオミ | 2013/12/25 01:13 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

いいこと考えたでしょー☆
そういえばポピー、おとなしく乗ってくれましたっけ。
まっ!冷奴宅の女帝の権力はこんなもんですよ(笑)

一度だけポピーと撮った写真があったような...
母に撮ってもらったのでひどいピンぼけでした。
オート設定なのにあれだけのものって逆にすごいと思ったよw

指、そんな、女らしいって~あははは(汗)
ありがとう♪

| 冷奴 | 2013/12/25 12:07 | URL | ≫ EDIT

森の住人さんへ

サンタ衣装が着せられるものなら着せてたかも☆
あの赤い帽子をかぶったら可愛いだろうなぁって思う^^

割り箸に乗るのは一発で乗りましたよ~ノリノリ~さぁ(^^)v
ポピー、ディジーはカメラの目的がわかっているような気がします。

お祭り騒ぎには記念写真がつきものだもんね!
羽目をはずしてv( ̄Д ̄)v イエイ

| 冷奴 | 2013/12/25 12:13 | URL | ≫ EDIT

セキセイサマさんへ

はい♪楽しかったですよ(〃∇〃)/
ディジーのもふもふちりは子供っぽいとこが魅力ですよん♪
堪能してもらえて良かった(^_-)-☆

私にとってもインコたちにとっても、すんごく楽しいクリスマス☆イブでした☆
ありがとうございます(*^_^*)

| 冷奴 | 2013/12/25 12:15 | URL | ≫ EDIT

オカメパッチさんへ

遠くの背後にエリザベスが写っていたのにお気がついたでしょうかw
出来れば、銀さんファミリーとも写りたかったんだけど(笑)

オカメパッチさん、これから更に大事なこと。

ラブ&ピースじゃっ!!

ありがとう♪(〃∇〃)/

| 冷奴 | 2013/12/25 12:20 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

ありがたいことに、インコたちはちゃんと指示通りにしてくれました~♪
うふうふ♪ほんとにそう!
こんなにすてきなイブを過ごせたことに感謝ですよ^^

ねえー!おんなじものなのに。。。
これを見ると人も動物も食器が美味しさの一つなのかな?なんて。
食いつきが悪い時、容れ物を変えてみるも、アリですね☆

ありがとう♪ナオミさん(〃∇〃)/

| 冷奴 | 2013/12/25 12:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました^^
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
数年前に長谷川さんから明太子が届きました(´∀`)

| 俊樹 | 2013/12/25 16:15 | URL |

俊樹さんへ

長谷川さんもお元気で^^良かったですね♪

Merry Christmas(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆

『文藝ムジカ創刊号』。
まだ、紀伊國屋書店へ行っていないのですが、楽しみです(*^_^*)

コメントありがとうございました☆

| 冷奴 | 2013/12/25 18:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/313-804027fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT