ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男前なポピーの早口言葉

こんにちはー!早口言葉だよ



そんなことより、食べるのが先さ、よいしょ!

背伸びディジー1のびてます



いいもの~見っけ~♪それそれかじるぞぉ♪

がじがじのほうがおもしろい1


...ディジー、他所で遊ぼう! なっ?...
がじがじのほうがおもしろいぽぴさんか1


ヤダっ!!  

にらめっこ1




...いいか。これは

冷奴の 大事な カミ なんだよ ...だから

 ...これだけは あきらめよう、な。


見つめ合い1-3


感動したっ(´;ω;`)ウッ 冷奴はうれしいよ~☆

年内の苦労が報われた思いだ 

冷奴は物忘れが多いので、なんでも覚書きに大きなカミに書いておくことがあります。
大事なことからそれこそ、どうでもいいメモまで。
スケッチブックに書き込んでおくと、他の人には 何だ、コレ?ってな感じだけど
自分にはわかりやすくなっているんですよね。

そんなメモ書きなものですから、そのへんに置きっぱなしになっています。
いちいち、片付けていたら使いづらいもの~

どうやらそのへんのところポピーに理解してもらえたみたいでうれしいです☆


いいものみつけ1-1

あはは、ディジーってば今度はソレか。仕方ないなぁ。

このフタ付きの容れ物は100均で購入、フタの部分に穴を開けてお手軽なオヤツ入れにしました。
手元でちょっとだけ、オヤツをあげたいときに、微妙に便利です。(本当に便利なのか?)

シードは小さいからつまみにくいので、そんなときにちょっぴり振り出してあげています。

ん~なんだかんだと、食べ物をあげているなぁ。。。
まあ、寒い冬だから、いいよねっ☆




【本の読み聞かせ】⇒ 「ぷうぷうとぱたぱた」

 うちでは定番のお話。ぷうぷうの部分はぽぴぽぴ、ぱたぱたの部分はじぃじぃに言い換え。
 名前部分を言い換えてあげると、興味がアップします。








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピー兄、男前だぜ~ぽピリ☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

言えました☆

ポピー兄さんの内股が萌え~(///ω///)キャ♪

デイジーちゃんのモモヒキさんもス・テ・キ♪

さすが、年長さんのポピー君☆

冷奴さんを気遣う心優しきインコたん( ^∀^)


全く関係ないが・・・ポピー兄さんとピスケのツーショットが見たいワッチ~( ☆∀☆)
絵になるだろうなぁ♪

| ワッチ~ | 2013/12/23 09:03 | URL |

この前は温かいコメントをありがとうございました。

コメントをいただき、とてもうれしかったです。
この土曜に無事火葬が終わり私の中でひとくぎりついた気がします。

メモ派、実は私もなのです!!
同じでうれしかったです。
漠然とやらなくてはいけないと頭の中で考えているよりも
文字にしておいて終わったら消していくと
頑張ったな~と自分でうれしくなります。
(単純な私)苦笑。
ちなみに晩御飯の献立もメモって冷蔵庫に貼っています。笑。

見つめあうポピー君とデイジー君、(2羽とも男の子でしたよね?・・・ちょっと自信なかったので)
なんだか恋人同士みたいでかわいいショットですね。
ポストカードになりそうなくらい素敵な写真です!!

| コーン | 2013/12/23 13:10 | URL | ≫ EDIT

ぽぴぽぴ早口言葉ぽぴぽぴ♪
なかなか、むずかしいですなっ(笑)
見つめあってるショットがとっても素敵!
絵になるよ~^^
ポピーちゃん偉いです!パチパチパチ♪

| だわっち | 2013/12/23 13:38 | URL |

ぽぽぽぽぴぽぴ(x_x)難しいなあー

デイジーの伸びあがったモモヒキ萌え萌え☆
ポピーはいつも顔が優しいね。本当にデイジーに言い聞かせてるみたい!



| mii@きみちゃん | 2013/12/23 17:08 | URL |

メモ、四方八方から侵食されて
暗号解読みたいになってますよ・・・

ぷうぷうぱたぱたぽぴぽぴじぃじぃ
聞いたら喜びそうですi-184
うちは悪いことをしたi-274団員に
「〇〇のばぁあ~かぁ~」とテキトーな歌つくって
歌いながら掃除してると
「けぇっ!くぇっ!」と複数で合いの手いれてます
飼い主に似て馬鹿です・・・

| おかめパッチ | 2013/12/23 18:11 | URL |

ワッチ~さんへ

おお♪ワッチ~さん、この早口言葉が言えたということは
体調がよろしいようで良かったですー ̄) ニヤッ

ポピーの内股とディジーのモモヒキといい
いつもインコの脚は(・∀・)モエッだよね。

ふふふ。ポピー、クリスマスが目前だからゴマすっているのかも~

ピスケ王子とポピーの2ショット(〃∇〃)すてきぃ♪
モテ男の王子がまた追い掛け回されそうだよw

| 冷奴 | 2013/12/23 18:56 | URL | ≫ EDIT

コーンさんへ

大変なときにもかかわらず、ご訪問いただいてありがとうございます。
お気持ちが安んじられるまでしばらくお時間がかかると思います。
寒さも厳しくなってきました、お身体には気をつけてくださいね。

えっ!コーンさんもメモ派なんですね♪
それも手書き文字。そうですか~^^
やっぱり、アナログだけど手で書いておくと忘れにくいんですよね。
私も、冷蔵庫の横はホワイトボードで書きまくってあって、足りずに
メモ紙まで~^^;

はい。ポピーとディジーは男の子です。
ちょっと見つめ合っていていいムードになっています(笑)
偶然にも、結構、良い感じの写真に撮れました(*^_^*)
どうもありがとうございます♪

| 冷奴 | 2013/12/23 19:35 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

あはは♪やっぱ、言いにくいでしょー!
カエルぴょこぴょこ...から、思いつきました。

絵になる二人、男の子同士なのが残念!
ポピーはこうして、いいことを言った風になって良い気分みたい(笑)

| 冷奴 | 2013/12/23 19:39 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃんさんへ

難しいでしょ。あ!
ぽぽちゃんも、なんか、早口言葉出来そうな気がする☆

のびのびモモヒキは履きやすいって?
あ、違ったかw
そ~なんですよ、こうして写真に撮ってると本当に
そう言っているような気がするの♪

| 冷奴 | 2013/12/23 19:42 | URL | ≫ EDIT

六番目画像………

『...いいか。これは
冷奴の 大事な カミ なんだよ ...だから
...これだけは あきらめよう、な。』

って、言ってるみたいよね! さすが お兄ちゃん!!

もしかして、本当に言った?のかも?? (@_@)

| 森の住人 | 2013/12/23 20:03 | URL | ≫ EDIT

セキセイには「ぽぴぽぴ」は言いやすそうですね!
かわいい早口言葉、聞きたいなぁ♪

本当に「あきらめよう、な」って、諭しているみたい。
2羽いると、こんなかわいい場面も見られていいですよね〜
和みますね〜^^

私も忘れっぽいのでメモに書きたいのですが、
プラスしてせっかちなので、用意しても書かず。。
ちゃんとしないとなーって、冷奴さんのブログ見て思いました!

| 大麦 | 2013/12/23 20:11 | URL |

オカメパッチさんへ

暗号~!それは凄いです。他人には解読不能なら
秘密は絶対にばれない。よく出来ているw

名前変換は本当に喜びます♪
オプション料金を取りたいくらいですわ(^^ゞ

なんでも歌に出来るよね~♪
うちなんてうっかりすると同じ節回しで、自分に駄目だししてます。
合いの手、いいなぁ。。。リズミカルなゲームしてるみたい^^

| 冷奴 | 2013/12/23 21:26 | URL | ≫ EDIT

森の住人さんへ

ですよね、そう思えます♪
ああ、やっぱり、ポピーは只者ではない!

なので冷奴は彼にブログを書かされている、のかも?です(^_^;)

| 冷奴 | 2013/12/23 21:29 | URL | ≫ EDIT

大麦さんへ

最近、覚えさせようと企んでいますw
本当に覚えそうなので、お互いに張り切ってるんだぁ♪
期待していてください、なぁんて~(^^ゞ

確かに複数羽いると、こうやりとりから面白い発見があります。
一羽と密度の濃い関係も、それはまたいいんですよね。
べったりの感じ...懐かしい☆

大麦さんがメモを取らないのは、まだ大丈夫だからですよ(^_-)-☆

| 冷奴 | 2013/12/23 21:35 | URL | ≫ EDIT

ダハッ、出遅れた!

もうねぇ、早くポピーちゃんとディジーたんに会いに来たかったよ
言い訳すると年賀状を作っててさ(あ、メールありがちょ♪)印刷も完成~と思ったら・・・2013年とやってしまったのさ^^;
ショックでなかなか立ち直れなくてねぇ・・・グスン
明日、買いなおして初めからやり直しデス(泣)

ディジーたん、モモヒキィ~♪もう、たまらんデス
これで何とか気を取り直して眠れるわ(^^)
次回は集中アップだぞっ!
これは大事なカミだぞのシーンいいねっ♪
2羽が仲良く寄り添ってて見てるとほんわかするわ☆

| オーコ | 2013/12/23 22:51 | URL |

オーコさんへ

忙しいときにありがとう♪あまり根をつめないでね~^^
な、なんと年度を間違えてしまったのね、それはまいったね!
うちなんかプリンター壊れたじゃない。まだ、買ってないんだよ。
仕方がないから年賀状は印刷してあるやつと手書きよ、手書き(*_*;
メールはこちらこそありがとう☆
こういう事情なので変なのが届くけれど、大目に見てください(笑)

気持ちがほんわかしてもらえたなら、良かった~♪
クリスマスだよ、無理をしないで楽しくやろう☆

| 冷奴 | 2013/12/24 06:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/24 08:38 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/311-6faeb87c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

