fc2ブログ

ぼやき主のインコ館

先代インコのpopy&Daisyの後継者はアイビーとマルス♪若いインコズに振り回される日常、喜怒哀楽をお伝えします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すずめさん、いらっしゃいませ☆

ディジーの遊びに付き合って、疲れたらしいポピー兄です。

ちょっとネムイポピー1

ポピーちょ~っと気のせいか、年寄り臭い 



 チュン、チュン

すずめさん1-1



アッ!!  すずめちゃん、来てるよ☆

すずめさん来てるよ1




チュン♪  

すずめさん2-2




あ、ホントだー  いるいるぅ☆

まぶしいすずめさんだ~




アイサツしてくれるかな...ドキドキするよ

すずめさんにあいさつしたいな1

ディジー、もう、アイサツ☆してもらったじゃない♪

日曜日の朝にステキな出会いがありました。



さ、年末に向けて掃除するかぁ。。。イカン、気分が下むいた!
すずめちゃんを見よう(●・ω・)/ ヨッ!

おおっとと...うっかり、餌を庭に、ぶちまけてしまったっ∑(゚д゚lll)ガーン

ベランダのお掃除するとこういうこともあるもんだね。

この後、すずめちゃんたちとすずめより少し大きい鳥さんも、一緒に餌探ししてました



【インコに本を読み聞かせ】 ⇒ 「赤いお鼻のトナカイさん」

 これはクリスマソングですが、毎日インコたちに歌ってます(*^_^*)
 プラス、このトナカイさんのお話をしています。
 ポピーもディジーもテンションが上がる上がる♪
 こちらも、嬉しくなってO(≧∇≦)O イエイ!!









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ディジー初の野鳥そうぐう☆ー ̄) ニヤッ
スポンサーサイト



| セキセイ | 07:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一枚目、ちょっとお疲れモードな哀愁漂うお顔ですなΨ( ̄∇ ̄)Ψ
若さ溢れるデイジーちゃんの体力にはさすがのポピー兄さんもついていけないのか?!?!
いやいや、毎日の筋トレを欠かさないポピー兄さんなら、またまだ大丈夫だ!!


しっかし、ホワホワポピー兄さんめちゃ可愛いッ☆

| ワッチ~ | 2013/12/22 13:06 | URL |

連日の雪ですずめさんもご飯探しが大変なんだね^^
冷奴家の近辺は落ちこぼれた餌がゲットできるよ!って
野鳥回覧板が出てるかもね^^
私も楢葉の自宅に居た今の時期は
ホームセンターで安い餌を買って庭に蒔いてあげてたよ^^

ポピーちゃん、お疲れモードも又、哀愁があっていいいわぁ☆
もふもふ姿も、可愛いよ♪別鳥みたいだね(笑)
ディジーたんのヤンチャ顔を見てるだけでにんまりしちゃうね

| オーコ | 2013/12/22 14:25 | URL |

こんばんは。
ポピー少し痩せた?ダイエット成功か!う・うらやましい・・・
自分は口だけで着実に肉が増えてます(^_^;)

家も毎日のようにスズメがやってきてこぼしたエサ掃除してってくれます。
お土産は置いてかないでいいんだけどね(笑)

| 大福パパ | 2013/12/22 17:18 | URL |

ポピー!どうしちゃったの?いきなりおじいちゃんみたいになっちゃって(笑)

スズメさん、雪の中でも元気ですね。寒いのに~
わたしもきみちゃんの食べなくなったムキエサを一握りづつ庭にまいてます。

餌ガラも外になるべく撒くようにしてるんですがこれはもしや自然破壊・・?と思いながらもきみちゃんが小さい時によく遊びにきてくれていたので感謝の気持ちをこめて・・(と言い訳して

インコたちはスズメが好きですよねなぜか。

| mii@きみちゃん | 2013/12/22 18:59 | URL |

ワッチ~さんへ

哀愁が漂うでしょーw
こんなときはさすがに年齢がそうさせるんだなぁって。
ディジーと比べたらねぇ、あの子テンション高すぎだーーー♪
あ、そういえば筋トレさぼっているようです。だからか~(*_*;

外の雪を見てさむっ!って反応しちゃったポピーでした。

| 冷奴 | 2013/12/22 21:01 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

うんうん、越冬できず、すずめの個体数がかなり減っているの~
回覧板!これは大変だ。あ、あれ?こんなところにこんな袋あったかな。
いつの間にか、大きな袋が出現してた(*_*;
不思議な現象って世の中あるもんだ。。。
オーコさんもそんな現象に見舞われていたんだね♪

ポピー兄も居眠りするとは、笑えるわ~^^
もふもふ。毎日見てても飽きない動物の魅力☆
常に新しい発見があるよね。
ヤンチャなディジー、ほんと顔が笑ってしまう。元気になるよ♪

| 冷奴 | 2013/12/22 21:08 | URL | ≫ EDIT

大福パパさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あれれ~ポピー少し減りましたよ。でも、これは細く見えすぎかもw
人間も今は貯蔵の時期ですからね(^m^ )クスッ...

エサ掃除してくれるならお互いに助かりますね♪
もったいないし、これこそ一石二鳥!ってことで^^

| 冷奴 | 2013/12/22 21:12 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃん さんへ

お、おじいちゃんっぽいよね。かなり疲れたみたいよ(´゚艸゚)∴ブッ

すずめさんたち雪が積もるようなところだと本当に毎年のことながら大変そうだよね。
食べ残しのエサ、シード類なら問題はあまりないかな、と思います。
大量に撒くわけでもないしねぇ^^;

インコはすずめさんが好き、だよね~♪
同じ鳥仲間の意識が働くのかな。

| 冷奴 | 2013/12/22 21:19 | URL | ≫ EDIT

やだ~かわいい

内と外で小鳥がたくさんi-189
大きさが一緒くらいだから
仲良しになるんでしょうね

鳥好きさんが増えると
すずめの個体数が増えそうでうれしいです
私もうっかりこぼしに行ってるけど
自分だけじゃないとうれしいi-194

ディジーさん、なっとうに較べたら全然若々しいです
でも若者とつきあうと疲れるってのは
なんかわかります

前回の話しになっちゃうけどピンク、いいじゃないですか
ピンク、昔から似合わないので憧れます
その代わりオレンジ見るとムラムラします
いや、欲しくなります
(近藤ネタでしたi-201

| おかめパッチ | 2013/12/22 23:56 | URL |

オカメパッチさんへ

ですよね~♪ちょうど大きさが似ているので、すずめさんもインコたちがそばにいても、見えていても平気でした。
冷奴の身体は床にへばりつくようにしていないと怖がらせてしまうけど~w

オカメパッチさんがうっかりさんをしていると知って
なんだか伝染ってしまって、手元が狂いがちに...(笑)

なっとうさんは別格でしょう。
長老たちはなんていうか、仙人、いや、仙鳥の風格。
冷奴もポピーと同様にディジーにマジ付き合いすると
ぐったりですよ^^;

ピンクもいいよね。
ほらほら、年齢がいくほどに明るい和やかな色合いが
良いと聞くし。

オレンジもいいですね。お妙さん、なんかムラムラします。
元気が出る色、オレンジ☆

| 冷奴 | 2013/12/23 10:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/310-2d682f84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT