ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜のインコVS飼い主

モカのつぶやき

モカは、夜が苦手です。換羽中のこの時季はとくに怖がりなような気がします。
う~ん。一緒に添い寝をしてあげられるわけじゃないし。
ガマンだよ、モカ。
夜には夜の楽しみがあるよ。そう、良い夢をみればいいのさ、ね

私は夜にこっそり、レンタルDVDとか観たり、ゲームしたり充実の時間なんだよね。
さてさて今夜も借りてきた映画とか観ちゃおう 

と、思ったら、ポピーがやたらとうるさいんですけどぉ。。。
なにさ、ポピー。飼い主の楽しみの邪魔をしないでよ

検閲官ポピー

こ、こわい  ポピーが私のDVDの前に居座って睨んでいる

ちょっとだけ焦りました 別にヤバイ映画を観ようとしているわけじゃないんだから。
夜遊びはほどほどにしないとインコたちに怒られますよね。
奥の部屋にいても人が起きていると、ダメなんですかね~気をつけようっと




みんなで作る鳥の楽園とりっち
スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 23:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すいーとどりーむ

インコって寝言言いますよね…?きっと夢を見ていると思います( ´艸`)
うちも20時になったら誰もいない部屋で寝かせていますが、テレビの音も聞こるし、真っ暗な中餌を食べてますよ…(笑)
静かなとこで寝かせてあげたいです(>_<)

ところで…夜が怖いって、モカちゃん人間くさすぎですね(笑)

| Maaay | 2010/03/18 06:12 | URL |

モカちゃんの夜が怖いのはどうしてなのかな?
良くオカメちゃんはデリケートなのでパニックを起しやすいと聞きますが・・?

フフ・・ポピーちゃんは冷奴さんの邪魔をしちゃってるのはもしかしてもう少し遊んで欲しかったかな(笑)

ウチはチロ達の部屋は2階にあるので
夜はたぶん静かなんじゃないかな^^?
モカちゃん達のように近くだと熟睡できない欠点もあるけど
で先日のような地震の時には2階まで行っての避難を考えてしまいますよね(´-ω-`)ゞ

| オーコ | 2010/03/18 10:14 | URL |

モカちゃんは夜が苦手なんですか?
暗いからでしょうか?
そういえば鳥さんも夢を見るのでしょうかね?
モカちゃん、いい夢見られたかい?(^^)

飼い主さんの楽しみを邪魔しちゃうなんて、ポピーちゃんヤキモチやいたのかな?
もっと冷奴さんと遊んで欲しかったのかもしれませんね( ´艸`)

| MariRose | 2010/03/18 14:47 | URL | ≫ EDIT

我が家の兄のところのオカメ様達は、
地震・物音に怖がるらしく、e-490も薄っすら明かりを点けてるそうです。
るうお嬢は、そういった事は一切無いので、オカメパニックもまだありません。
(ダンボールを見た時だけはv-358ですが・・・。)
その点は、「女帝v-513」ならではなのかもe-3

| オカメ様の執事 | 2010/03/18 17:49 | URL |

Maaayさんへ
寝言を聞いたことがあります!そういえば…何か言ってましたw

うちはもう、とても狭いものですから、インコたちにとって、いい環境とはいえないなぁ~って感じていますv-356
でもです、人間だって『座って半畳寝て一畳』というじゃないですか。慣れればどこだってエデンの園ですよねv-360
ちょっと言いすぎでしたかぁ~(笑)

モカはどうも人間っぽい気がしてます。なぜかなぁ。。。

| 冷奴 | 2010/03/18 20:48 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ
モカは私が本気で寝ていないと眠りが浅いのか、それとも眠れない?のか、時々そんな気配を感じます。
以前に、かけてあるカバーの隙間からそっと覗いているモカを発見したときはビックリしましたv-12
小さい声で「なにをしているのぉ」って顔を近づけたら、ぴゃ!って腰を抜かしてました、その間抜けな様子が大変おかしかったです。

でもそれ以来、あまりそんなこともなくおとなしく寝ているようです。
ちょっとほっとしています。

| 冷奴 | 2010/03/18 20:58 | URL | ≫ EDIT

MariRoseさんへ
う~ん、やはりモカは寂しいのだろうと思います。夜は心細い気持ちになるのかなって…
きっと美味しいご飯を食べている夢でも見ていたのではないでしょうか、あははv-411

ポピーは、度胸が据わっているのでモカとは違う理由で~単に遊んで欲しかっただけですかねv-290

| 冷奴 | 2010/03/18 21:06 | URL | ≫ EDIT

オカメ様の執事さんへ
さすがは、女帝にまで成長したるうお嬢様は違いますね!
母のところのオカメは物音とかに敏感で、灯りを小さくつけてあげています。
でも、そうですねぇ~そのあたりモカは多少の音ではパニックになりませんし、単に私のストーカーだからv-362だったりして~(* ̄m ̄)

| 冷奴 | 2010/03/18 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/31-81fd72da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT