ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カメラのフタとダンス♪

鈴ちゃん2とぴーちゃんが良い雰囲気に...

鈴ちゃんで遊ぶぴいちゃん1


鈴ちゃんで遊ぶぴいちゃん2-2


い~んだ、ボク、恋は諦めて食欲に生きることにした

今日も悪巧みきたないかおだね

わあ、キッタナイお顔だねぇ(*_*; そういえばディジー太ったよね。
34グラムになっていて驚いた。
標準だからいいけれどね~♪別にデートはいいんだよ、お外で健康的なデート☆


へえ、兄貴はカメラに興味があったんだ?何を撮りたいのかな。

ぽぴ気になっていたカメラのふた1

ポピーってお年ごろの女の子に興味が無いようなので、マッチョだし、あれかと。。。
オネエじゃなくて、ハードの方かと(笑)

カメラで可愛い子をたくさん撮りたいよね☆(女の子の!)


カメラのフタで遊ぶポピー兄です♪



ポイントはフタが端っこの方にいって落ちそうになると、落ちないように引っ張ってきて
遊んでいる点です。

「大丈夫っ」と声をかけたりもしています。
早口で聞き取りにくいと思いますが。



今週末は連休がありますね~
お出かけされる方はお気をつけて。
冷奴もおニューの靴でお出かけして来ます。近場だけどw



        ***** オマケ *****

【長野中央警察署】のイメージキャラクターが、ヤバいです (・∀・)モエッ






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
楽しい週末になりますように(^0^)∠※PAN!
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ディジーたん、ぴーちゃんに鈴さんを取られても食い気には勝てなかったかぁ(笑)
気になって横目でチラリしてるところが可愛いよね♪
あ、うちのぴーちゃんだけど最近電池切れしちゃって・・
意外と贅沢に電池を使ってるよね(3個も!)

ポピーちゃん、フタに興奮してるね(笑)
うんうん、フタを自分に引き寄せてくるあたり、
もうっもうっ、可愛すぎだよ~♪
リピートしちゃった(☆´∀`*人)

| オーコ | 2013/12/21 10:30 | URL |

オーコさんへ

ディジーはまだ恋愛に執着するまでに至らないみたい。
そのおかげで良かったんだけどw
ディジーは食い気のディジーたんでした(^^ゞ

ぴーちゃんの電池は消耗が激しいよね!
最近、同じ電池を100均で見つけて買ったよ。
でもねぇ、保ちが悪い。2個で100円だからもうひとつ買わないとならないし。
この手のオモチャの宿命だね~(*_*;

ポピー動画リピありがとう(*^_^*)/
こちらが予想もしないものに興味を示すよね。
ポピー、オーコさんがね、可愛いって。良かったね♪

| 冷奴 | 2013/12/21 13:07 | URL | ≫ EDIT

i-194ちゃんと連れ戻すんだ~
世話焼きな性格が出てます
(いや、逃がさないとか?i-229
ピンク色でかわいいですね
カメラもピンク色ですか?

ディジーちゃん、鼻が男らしい色になってますね
寒くなるとすごく食べるような気がします
やっぱ蓄えてるんですかね

| おかめパッチ | 2013/12/21 19:46 | URL |

ポピーがハードのほう!!!

大丈夫って言ってるのちゃんとわかりますよ~(^v^)いいなあ。こんな可愛く大丈夫!なんて言われたら何でもやってあげたくなっちゃうよ☆

寒くなると確かに食べるかも・・。ちょっと多めの設定にしてます。

| mii | 2013/12/21 20:30 | URL |

おっ!Nikonユーザー!!

おっ!? ポピー兄さんもNikonユーザー!!(*^_^*)
それにしたって、なんとも!カワイイこと!!

きっと、ポピー兄さんもデイジーちゃんも 
自分はセキセイインコだと思ってないね。きっと!?
今日も おもろすぎでした。  !!(^^)!!

| 森の住人 | 2013/12/21 23:07 | URL | ≫ EDIT

あははっ!

ポピーちゃん♪

すんごく良く喋ってるようだ!
『デイジー』とか
『大丈夫!』とか、、
『うん』とか、、聞こえた♪
そういうふうに聞こえた!!
めちゃ可愛い!!!

うんうん♪
もっと見たいよ~^^

| だわっち | 2013/12/22 00:01 | URL |

オカメパッチさんへ

連れ戻すの得意です!ポピーのスキルみたい^^
たぶん両方、世話焼きと逃がさない(笑)

ピンクなんです、カメラも。。。
年齢的にちょっとハズカシく感じています(^^ゞ

ディジーはすっかり、大人の階段を登っちゃってます☆
迫力のある色合いになって、驚いてますよ(*_*;
寒いと蓄えるようですね~ダイエットに不向きな季節かぁ^^;

| 冷奴 | 2013/12/22 11:28 | URL | ≫ EDIT

mii さんへ

ああっ!い、いや、冗談です。でも...ハードなんだろうかぁ。

大丈夫って言葉わかってもらえましたか♪
なんでもしてくれの?
じゃあね~きみちゃんの食べているごはんの味見がしたいな☆

寒くなると食べる、ですよねー!
冷奴も多めの設定で食べてます、あ、アタシじゃないのか(*_*;

| 冷奴 | 2013/12/22 11:32 | URL | ≫ EDIT

森の住人さんへ

も、というと森の住人さんチームのアナタもNikonユーザー!なの?
ボクは前からそうなんだよ~♪

セキセイインコって...ん~よくわからないや。
ただ、ディジーとボクは鳥だと思っています。
人間は飛べない。鳥は飛べる。
面白いって、すごくうれしいよ☆

| 冷奴 | 2013/12/22 11:43 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

そんなにいっぱい♪聞き取ってくれてありがとう(*^_^*)
早口言葉だから慣れないとなかなか...
さすが、動物の心がわかってますねー☆

動画に慣れたらこれからもアップしようと思います(^_-)-☆
いつもありがとう♪

| 冷奴 | 2013/12/22 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/309-6f322938

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT