ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Xmasっぽく、してみた☆

「札幌Xmasミュンヘン市」で、ゲットしてきたオーナメント、飾ってみました。
クリスマス風ディジー1-1どうやら気に入ったようだ



さりげにディジーの背景に溶け込ませてと、慣れてくれるかな。
ディジー雪だるま2-2ここで食べるとおいしいんだよね



やっぱり、オーナメントを選ぶときに、ディジーカラーを手にとっていた冷奴でした。
後で100均で似たようなの見つけた~^^;ちぇっ。
ディジー雪だるま1-1あれはなんだ



バッチリ!ツーショット 
雪だるまと2ショットディジー2

雪だるまさんと一緒だからかちょっと、緊張しているかも。


ミカンとぽぴ1

わかってるって。誰も取らないよ~ポピーゆっくり、お食べ。

ディジー? 何してるの?オヤツ探してるのかな。


しまった~お金を落っことしちゃった!!

隙間になんか落とした

ええ!!お金、お金なの?落としたのって!!

大変だー!冷奴が探しておくから、あんたはオヤツ食べてていいよっ!

と、いうわけなんで、また明日~









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ディジーが落としたのは金の硬貨?銅の硬貨?
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

観覧車の隙間からさりげなくスノーマンを覗いて観察デイジーちゃん☆

普通に買った物が百均にあると、軽く凹みますよね・・orz
ワッチ~も何度も経験ありまするf(^_^;

テカテカポピー兄さん、今日もキラキラ眩しいっすよ( ☆∀☆)

ん~・・・デイジーちゃんが落としたのは~・・金・・かな?? ←チョーテキトー♪

| ワッチ~ | 2013/12/20 16:29 | URL |

ワッチ~さんへ

覗いてますね~見ている、しっかりと。
鳥さんの眼はかなりの範囲が一気に見られて便利そう♪

百均って、なんでもあるんだものぉ~^^;
ワッチ~さんも苦い経験があるんですな。
百均って言わないとわからないぐらい完成度高いし、ね。

ポピー兄は換羽中にもかかわらず、いい具合にテカってます!

ディジーが落としたのは金!金!金じゃなきゃイヤー☆

| 冷奴 | 2013/12/20 18:30 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃんとデイジーちゃんへの配慮からか
インコ館はグリーンカラーが いっぱいだな!

って 思ってたら、ディジーカラーだったんだ。!(^^)!

いいなぁ~~!鳥探し歩かなくたって、
鳥の写真撮れるんだから………(*^_^*)

それも、ちゃんと毎日最上級の ブログネタを
冷奴さんに提供してくれるんだから!………えっ!?

『演出家 冷奴さんの技量!?』  ナルホド! ナルホド!!

| 森の住人 | 2013/12/20 19:32 | URL | ≫ EDIT

100均けっこうあなどれませんよね^^;

でもデイジーカラーの素敵なオーナメントいいじゃないですか!
ツリーの土台はドンキで買って飾りは100均にする予定です(^v^)

だってイベントがないんだもの~(田舎すぎて)

ポピー、丸ごとミカンなんて贅沢~~☆!

| mii@きみちゃん | 2013/12/20 21:28 | URL |

おぉ~、冷奴家はクリスマスムードですなぁヽ(∀`ヽ●)
我が家は、ミニチュアのツリーを飾ってたのに何故か今年は飾るのを忘れてました^^;
今更飾ってもすぐに片付けるようになるって思ったら、つい億劫でネ
スノーマン、可愛いじゃないですか♪
ディジーたんとのツーショット素適(ノ*´▽)ノワーイ♪
お次はポピーちゃんの番!と思ったら・・・
君はミカンとかいっ!(爆)

| オーコ | 2013/12/20 21:30 | URL |

森の住人さんへ

うちは気づいたらグリーンカラーが。。。キッチンもです。
ディジーを初夏にお迎えする前から、そうなんです。
そしてディジーがやってきた。考えてみるとちょっと不思議~

うん☆うちにいて鳥と触れあえるのは最高♪
でもぉ、野鳥さんを探し歩くのもいいなぁ。
はっとする出会いがあるでしょう(*^_^*)

そうそう!そこですよ♪冷奴が演出するからですねぇ...
って、実はブログはインコたちに書かされているんですよ。
冗談ではなくてマジでそう思うの(*_*;

| 冷奴 | 2013/12/20 21:49 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃん さんへ

うん、ほんとだよねぇ、100均のちから凄いですわ!

ディジーカラーじゃなかったら冷静になれたかも^^;
ドンキもたくさんあるものね♪
miiさんのアイディアはいつも新鮮だし、センスいいから(*^_^*)

イベントなんて自分で作るのが一番だよ~☆

まるごとミカンは食べやすいみたいなんだ。
あちらこちらと移動しないので。
で、その食べ残しを冷奴が食べるのです(^m^ )

| 冷奴 | 2013/12/20 21:56 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ええ~どして?どして~忘れちゃったの。せっかくあるのにぃ。
飾ろうよ~ナツちゃんもオーコさんたちご家族も
盛り上がると思うよ。なんとなくそこにあるというだけで意外とね♪

あ!ホントだー(笑)
ディジーはちゃんとXmasムードになってるのに。

ポピーはまるごとミカンと2ショットだー!
色気なさすぎだね~
こりゃ、笑えるわー!あはははは(爆)

| 冷奴 | 2013/12/20 22:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ♪^^

デイジーちゃんとスノーマンのツーショット
よく撮れてるね^^クリスマスだね^^
グリーンが基調なお部屋。鳥さんには良いのかな^^

とっても見ていて、さわやかな風が吹いているような
ブログだよね^^
とてっも癒されます♥

ミカン食べるんですね^^ちょっとつまむだけなのかな^^

| だわっち | 2013/12/20 23:54 | URL |

こんばんはっ

ひさしぶりに家でのんびりできたので
一気に読ましていただきました

フォージング、種買おう買おうと思っててまだですv-406
なんでこんなに何もしてないのに時間が過ぎるのは早いのでしょう・・・

私も久々に4コマ漫画を描きたいな~と用意してるのですが
紙見ると突進してくるので無傷で完成は無理そうi-182
落ち着いてできないですよね
以前、ちと資格の勉強した時も
シャーペンに絡んできて大変でした~

かわいいオーナメント見ててふと思ったのですが
本物の雪だるま見たらインコさんたちってどうするのかな
もし積もったらやってみようかな
でも雪自体がいろいろ汚染されてそうですよね
残念・・・

| おかめパッチ | 2013/12/21 00:09 | URL |

だわっちさんへ

(゚∇^*)オハヨ♪

クリスマスですよ~☆
いつの間にか部屋がグリーンになっていました~
考えてみるとディジーはそうだけどポピーの黄色もグリーンが映える♪

ありがとう~風が吹いてますか。
実際には爽やかどころか冷たい北風さんなんだぁw

ミカン食べます。うん、つまむだけ~^^

| 冷奴 | 2013/12/21 10:24 | URL | ≫ EDIT

オカメパッチさんへ

> ひさしぶりに家でのんびりできたので
> 一気に読ましていただきました
忙しいですよね、なんせ師走だもん(^^ゞ
読んでもらえて感謝です♪

ほんとに。一年があっというまに過ぎていく~(*_*;
時間管理術という言葉があるけど、学びたいですよ。

4コマ漫画~O(≧∇≦)O イエイ!!描いてくださいね♪
WAKU WAKUするなぁ~☆

紙はほんとに無傷ですますのがむずかしい!
いちいち、完璧に片付けるとなると面倒くさいので
やらなくなったりするの~(*_*;

本物の雪だるま...今度試してみますよ♪
雪が当たり前にあると思いつかないもんで(^^ゞ
汚染物質は様子を見るだけなので、大丈夫でしょう。
食べさせないようしますから(^_-)-☆

| 冷奴 | 2013/12/21 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/308-ec741dca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

