ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インコのための読み聞かせ本~作れたら?いいな♪

今日のお話は何かな? 悲しい話じゃないほうがいいよねぇ。

今日のお話なにかな1



フフフ。インコたちが期待している。これは、がんばらなくちゃ☆

【冷奴・作】史上初!インコさんのための 【読み聞かせ本】 

さあてっと。ちょっと休憩して、スッキリしたとこで、まとめようっと 

シナリオ?大河ロマン



ガジガジがいのある紙をはっけーん♪ポピーもおいでよ~

がじがじのほうがおもしろい2-2



ボクは、こっちがいいので...(冷奴に怒られても知ーらーねーぇ!)

ビニールとぽぴ1-1



たまらないこの、カシャカシャ感...得も言われぬ香ばしさ。

ビニールとぽぴ2-2中へ入ってしまった

また、ポピーってば、ずいぶんとはしゃいで~♪
本が出来るのがうれしいのは、わ・か・る・けどもっ!

もう少し、時間はかかりますよ。まちきれないのかしらねぇ(^^ゞ



ふごっ、ふごぉーーーっつ!! (ヒャッ、ホーウ!!)

ビニールとぽぴ3-3すごいかっこう

あ。。。

紙の残骸があるんだけど、コレって、

またやられた~ 

インコのための読み聞かせ本...本当に出来るのか。
果たして、作る気があるのかないのか?マジなのか、いつものホラなのか!

インコの神のみぞ知る(笑)




           ----- 雑談 -----

昨日は人生初の胃カメラに挑戦してきました!

胃カメラって、鼻から入れることもあるんですね。
口からよりは楽だからということらしいですが。ちっとも、楽じゃなかった、です。

右の鼻の穴から通したんですが、なぜか、奥歯が、顔がイターイっ!

右側の奥歯が、万力で締めあげられるような異様な痛みときしみで
我慢の限界で身体が勝手にジタバタジタバタ~!
そこで引き抜かざる得ない状態に、クソっ!胃の入り口はすぐだったのに!
一息ついて、続行するか他の手段をとるか。でも、他の手ってもう想像だけで怖いので
もう一度チャレンジして、なんとか胃まで到達出来たぁ。
鼻血が出たりしたけど、鼻の通りは良くなったような気がするよ(^^)v

結果、やって良かった。検査結果も異常なしだったし☆

(もう、二度、ゴメンだ。。。)











にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
冷奴のでっち上げ話、興味ない?ぽピリ♪


スポンサーサイト

| インコ読み聞かせ | 07:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!

冷奴さん、絵うまいんですね!!
出来上がりが楽しみ〜♪♪
紙芝居風になるのかなぁ?

数日前の記事になりますが、私にもインコ登場ソングあります(笑)
冷奴さんのソング見て、大笑いしちゃいましたー!
同じだー!って親近感(笑)

胃カメラ、鼻からやるとだいぶ楽って聞きましたけど、
冷奴さんには合わなかったんですかね。。
私は麻酔で気を失っていたので、起きたら終わってました!
出来れば、大腸癌検査のほうを麻酔にして欲しい。。(泣)

| 大麦 | 2013/12/19 12:22 | URL |

お久しぶり♪の、まとめ読みf(^ー^;

やば―い、泣きそうだよ・・orz
ポピー兄さんありがとう☆

我が家で待っててくれてるワチコ達の為にも頑張らなくてはι(`ロ´)ノフンガ!

胃カメラ・・ワッチ~は二度といたしません(T^T)
当時は鼻からではなく口からIN
涎は出るわ、涙は出るわ、オェオェなるわ・・で散々(;_q)

| ワッチ~ | 2013/12/19 12:55 | URL |

大麦さんへ

絵にはコンプレックスがあります!マジで超にがて(*_*;
絵の上手な人がうらやましくてもう。だけど、まあ、要は気持ちだからいいかぁって(笑)
こんな思いつきの絵らしきものをほめていただいてありがとうございます♪
おそらく、紙芝居風になると思います(〃∇〃)

インコ登場ソング!大麦さんもおんなじなのね(*^_^*)/
なぁんだ~みんな、ちゃんと歌ってらっしゃる!
みんなで歌えばハズカシクナイよね~おおいに歌おう♪

胃カメラのやり方は人によって合う、合わないがあるんですね。
とりあえず私には鼻からっていうのは合わないみたい(T_T)
麻酔してもらえば良かったー!時間がかかること、足元が今の時期ツルツルなので
危ないから避けたんですよ。
昨年に大腸検査は麻酔をしてやりましたが、平気でした~
やっぱり、麻酔がいいのかもしれないですね。

| 冷奴 | 2013/12/19 16:20 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ワッチ~さん、大丈夫?

ワチコさんご一家がワキワキして待っているよ(^^)v

胃カメラ。。。なんて恐ろしい検査なんだ!
冷奴は簡単にうぇっ!ってなるから鼻がマシと思ったんだけど...
カメラをもう少し細く改良して欲しいよね。
いや、カメラを入れなくともわかるようにしてくれるのが一番だね☆

技術の革新的進歩を願いまするm(__)m

| 冷奴 | 2013/12/19 16:28 | URL | ≫ EDIT

インコの絵、ウマッ!
本当に絵本になればいいのに~

インコのテンションが上がるフレーズとか。インコに本の読み聞かせ、やっぱり新しい!

| mii@きみちゃん | 2013/12/19 17:45 | URL |

え、インコの絵上手ですよー!
絵本にするべきですよ。見たいです!(^^)!

私も去年初めて胃カメラ口から入れました。
おえ~おえ~ってなっちゃって大変でしたよ(^_^;)
看護婦さんに「どちたの?どちたの?だいじょおぶよ~」
と幼児のように扱われて、プライドがずたずたに(笑)
次は絶対麻酔かけてもらおうと思います。

鼻からも楽ではなかったんですね。
鼻血まで出るなんて痛そう!お疲れ様でした(>_<)

| ナオミ | 2013/12/19 18:07 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ♪

こんばんは♪

インコのための読み聞かせ本
いいですね〜^_−☆

冷奴さんは、こどもの頃からきっと、たくさんの絵本や名作本に
囲まれて育ったのでしょうね。。
絵まで上手でびっくりしました^ - ^

ポピーくんが紙をカシャカシャしてるときの脚のあの感じ、たまりません(笑。かわいぃ♪
デイジーくんもパワフルで(o^^o)

胃カメラの結果異常なしで良かったですね。鼻から、私も経験ありですが、いくら管が少し細いといっても
鼻の奥を降りる時、ひっかかったりしてスムーズにいかなくて、口からのカメラと、どっちもどっちでした(-。-;
カプセル型が早く一般的になって
ほしいものですね。
お疲れ様でした。。。

| ちゅんたママ | 2013/12/19 19:44 | URL |

mii@きみちゃんさんへ

ウマイ?まあっ!上手なんだから~
図に乗ること言わないでよぉ(〃∇〃)

インコのテンション上がるフレーズ!む、むずかしい!
考えるとむずかしいね、あ、考えなきゃいいのかな(笑)
ありがとう、miiさん♪

| 冷奴 | 2013/12/19 20:04 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

な、ナオミさんまで...そんなこと言われると
うれしいじゃないのぉーーー♪(〃∇〃)えへへ、へへへ。。。

胃カメラ飲んだんですか、やはり口からは厳しいですね(´;ω;`)ウッ
痛みとは別に耐えられそうもない、おえ~!は抑えられないわ。
皆さんの辛い体験談からしても、麻酔は必須ですね。

この痛みは長引くようなものじゃないから、大丈夫です^^
ありがとう♪ナオミさん(^^)v~*

| 冷奴 | 2013/12/19 20:11 | URL | ≫ EDIT

なになに、インコ大河ロマンですと?冷奴さん、すごいわ!
たとえディジーたんにガジガジされようとも
これは待ち望んでる読者の為にも必ず完結せねば!
楽しみに待ってるねぇ^^

中に入っちゃったポピーちゃんをそのまま手の中に包んでお持ち帰りした~い!♪

胃カメラ、私はやったことは無いのよ
経験をした友達の話しでは鼻からは全然違和感も無く楽だったて聞いたけどね~
大きな病院はインターンが多いけど
個人医院はベテラン先生だから楽だって聞くよ^^
どっちにしてもこういうことは一生、やらないで済んで欲しいよね

| オーコ | 2013/12/19 20:40 | URL |

ちゅんたママさんへ

こんばんは(^^)~☆ちゅんたママさん。

読み聞かせ本、がんばって作ります(^^)v~☆
ちゅんたママさんまでそう言ってくださって本当にうれしい。

小さい頃、今思えば、本だけはよく買ってくれてたように思います。
おかげで本好きになって、漢字の読み書きが早かったそうです。
妹と私は歳が離れているので、いつも妹に本を読み聞かせしたり
昔話しをしたり、自分が飽きてくるので勝手にお話をでっち上げたりして(^^ゞ
妹がすごくそれらのことを喜んでくれたのを覚えています。

絵はにがて(*_*;ダメでしたよ~

ポピーの脚、いい動きしてるでしょ~♪
カメラで撮った後、お♪いいじゃんって思いました(^^)v

ちゅんたママさんは胃カメラを鼻と口、両方経験者でしたか!
胃カメラの勇者ですね~
そ、そう、どっちもどっち。。。やっぱり(-_-;)
カプセル型☆ですね!もっと普及してもらないと犠牲者が増えますよ。

ちゅんたママさん、ありがとうございます(*^_^*)

| 冷奴 | 2013/12/19 20:47 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ありがとー!オーコさん(*^_^*)/
うん、ガジガジされてもがんばるぞ。
ポピーとディジーのために、虹の橋を渡ったマリンたちも出来上がったら
きっと聞いていてくれるよね☆
なあに、完成度さえ低くてもいいや♪気持ちだからって思えばすぐさー(^^)v

ポピー、ポピー、早く出ないとオーコさんにお持ち帰りされちゃうよ。
まてよ、そうなるとポピーはナツちゃんに会えるよね。
それはそれで超、うれしい☆冷奴もついていくよ、要らなくてもついていくからね!

オーコさんは経験無し、と。
出来れば経験なんてしたくないよね~ほんとに。
私がやってもらったのは中規模病院で専門の消化器内科の先生だったの。
すぐそばでインターンが、

「本人の自己申告では左鼻の通りが一番良さそうと言ってます」
なんて、平然とした顔で言っていたのがにくたらしかったわ~o(*゚□ ゚*)o

| 冷奴 | 2013/12/19 20:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
絵上手いですね!!
ポピーとディジーのリアル&冷奴の妄想劇場楽しみだな~
大変だろうけど頑張って完成させてね(^^♪

| 大福パパ | 2013/12/19 21:22 | URL |

めでたし!めでたし!!(^_^)v

うまっ!!インコさんのイラスト!

胃カメラ人生初だと しんどかったでしょうね。
結果、鼻の通りも良くなり 検査結果も異常なしは
めでたし!めでたし!!(^_^)v

オイラ、口からでしたけど…〈ちょっとぶっというどん〉ってくらい
胃カメラの飲み込み慣れてました。(*^_^*)
結果、胃の2/3を大学病院に置き忘れてきちゃったし……(^_^;)

| 森の住人 | 2013/12/19 23:47 | URL | ≫ EDIT

大福パパさんへ

こんばんは(^^)~☆

あ、ありがとうございます、えへへ(〃∇〃)
うれしいものだなー!こんな落書きを...
はい、ポピーとディジーと冷奴の合作ですよ~♪
がんばって、妄想劇場をつくりますとも!

(なんだかいつのまにやら、作ることになった、ようだ~汗)

| 冷奴 | 2013/12/20 00:09 | URL | ≫ EDIT

森の住人さんへ

ありがとうっ!森の住人さんまで~(*^_^*)

良かったです、検査結果にほっとしましたもんね☆
ぶっというどんに見えなくないような...いやぁ、うどんと
思えたらなんでもないのかなぁ?
ワタシ、歯磨きで歯ブラシが奥にちょっといくだけで、涙目でウェウェ~♪
なので弱いんですよ(^^ゞ

胃を3分の2も!ですか!
なんと気前のいい方なんだ。。。

| 冷奴 | 2013/12/20 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/307-7046afb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT