ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インコ登場ソングがあります♪

冷奴宅のインコたちには、ケージから出る時、いや、出る直前に必ずある儀式があります!

それは、登場用のBGMがあるのです。

ディジー専用、ポピー専用と使い分けしています。
それで、彼らは放鳥のウォームアップし、テンションも徐々に高まる 

ディジーの曲はディジーらしくテキトーに自由に作ったエキサイティングかつ牧歌的なお歌です。

ぼくがたおしたんじゃないよ1

もちろん!作ったのは冷奴ですよー!
どんな歌かというと

【ディジーディジー♪かわいこちゃん、ぷぅー!(二回繰り返す)何して遊ぶぅ~♪..略..】

って感じ。いい加減だけど、もう、定番になっているので、これがないと変な空気になるんだよね。
この歌のPOINTは【ぷぅー!】気分によって回数と音程が変わります。
どうでもいい情報だけど一応、本当にそうなので(^^ゞ


全部食べてしまおうっと。ポピーの分も...

ぽぴに食べさせないもんね1


これで、全部なくなったね。フフフ。

よし、からっぽになった1



そして、ポピーの登場曲は【ウルトラマンタロウ】の替え歌になっています。

せっせと食べるぽぴここに残ってた

どんな替え歌になっているかというと

【ポピーが飛び立つぅ~ポピーが飛び立つぅ~♪ポピーぃ(3回繰り返す)
セキセイの、ポピーぃー!! ジャジャジャ、ジャン♪】

POINTは、もちろん!最後の、ジャジャジャ、ジャンっ!まで歌い切ること。
そしてセキセイの次の【ポピーぃー!!】は彼の気持ちの具合を見て音量、高低を決めます。
一瞬のチラ見で、決まります。

それぞれにインコたちのキャラを表していると思います。

ディジーは【自由、快活、愛嬌】

ポピーは【勇壮、正義、慈愛】



冷奴って、本物のおバカさん、だよね。え?言わないように。わかった...

ひそひそ1

最近は歌に合わせて、踊りますよ~♪

やっぱり、インコへの愛ですよねぇ~テヘッ(〃∇〃)



鳥は恐竜の一派から進化したんだ。それっ!喰らえーーー!!

すごい速さで食べるね野生の証明恐竜

まあっ♪こんなに元気よく食べてくれて。
今日も元気がいいね。良かった、良かった♪




☆(オマケ写真)
いつでも君のそばに1-1







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
インコBGMに感動した!ポチリ(〃∇〃)/
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪(°▽°)

私もワンコ達に、歌いますよ♪
『ラン♪ラン♪ランデブ~♪ラン♪ラン♪ランデブ~♪』
誰の歌かすぐわかりますよね(笑)

散歩中とか、ごはんの時とか、歌います♪

愛ですな~♪

| だわっち | 2013/12/17 08:16 | URL |

あはは。
家の様子想像したら楽しそうですね♪

冷奴さんみたいに本格的じゃないけど、
変な節をつけた歌もどき、うちにもたくさんありました。
ペレット前の、ごは~んは~んの歌♪
かけっこ前の、花ちゃまGO!の歌♪など。

ブログには書けないなぁと思ってたけど…
大丈夫ですね。読んだら楽しい(笑)

前記事の「大丈夫」はちょっと感動しますね。
私泣いちゃうかも(笑)

| ナオミ | 2013/12/17 17:09 | URL | ≫ EDIT

わかります(笑)
インコの名前を入れて替え歌!
わたしもよく歌ってますよ~(°∀°)

きみちゃんの場合は、歌詞に「君」が入ってればOKなのでいろんな歌を歌います(*^^*)

デイジー&ポピーも冷奴さんの歌でテンションあがるんですね☆

| mii@きみちゃん | 2013/12/17 18:18 | URL |

こんばんは!

いつも、すらすらぁ~っと読み切れて 後味のいい記事  *^_^*

およよっ!  登場テーマ曲!? が!!

おもろ…そう!
【インコ館】への入場チケットが    ほしいんですが?  (*^_^*)

| 森の住人 | 2013/12/17 21:15 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

こんばんは(^^)~☆

あ!やっぱりぃ~?歌っちゃうよ、ね☆
ランラン、ランデブー♪とは、なんと楽しい語呂合わせでしょ。
ランちゃんのテンション上がるますよね(*^_^*)/

お散歩しながら歌ったら楽しいだろうなぁ。。。

愛、愛ですよ♪

| 冷奴 | 2013/12/17 21:49 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~、冷奴さんがこんなに面白い人だったなんて
改めて知りましたよ(笑)
あ、でも皆さんけっこうやってらっしゃる方も多いのね☆
我が家は、ダンナさんのお母さんが一緒なので
ちと、恥ずかしくて・・出来ないよ~(^^;)
もうね、ポピーちゃん達がテンションアップしておうちから出るシーンが目に浮かびます(^ω^人)
誰かが言ってたけどペットは飼い主に似てくるって!
読んでて思ったけど、ポピーちゃん、ディジーたん、うん、やっぱり似てると思うわ←もっちロン、良い方によ~(^m^)

| オーコ | 2013/12/17 21:56 | URL |

ナオミさんへ

あはは♪楽しいですよ~^^

ぜんぜん、本格的じゃないです、変な節回しだしw
このヘンテコなとこが、また味があると思えばいいんですよ~
やっぱり、みなさん、歌ってらっしゃる!

ごはんの歌、最高☆
かけっこ前の 花ちゃまGO!なんて、クォリティ高いわ!!
タイトルだけで、グッとくる♪
聞いてみたいわぁ。

ブログに書いてください、ぜひ(*^_^*)/
楽しかったことを書かないなんてもったいないもん。
ハズカシクナイですよ、もう、ここを見たら大丈夫ですよねw

「大丈夫」とか、ポピーはいいセリフ決めてくるの~♪

| 冷奴 | 2013/12/17 22:03 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃんさんへ

わかってくれますか。やはり。
miiさんならそうだと思った(^m^ )クスッ...

なるほど、きみちゃんの場合のセオリーは「君」なんですね♪
きみちゃんかなりテンション上がりそう!
今度、一曲披露してくれませんか~☆

| 冷奴 | 2013/12/17 22:08 | URL | ≫ EDIT

森の住人さんへ

こんばんは(^^)~***

エヘヘ♪ありがとうございます(〃∇〃)

そぉ~なんですよ、ほら、レスラーとかテンション上がる曲で
登場するじゃない、あれですよっ!
面白いです、やっているうちにどんどん、ハマります。

入場チケットは入手困難なので  高いですよ?(笑)

| 冷奴 | 2013/12/17 22:12 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

いやぁ~、知られちゃいましたか(^^ゞ
実は面白い人だったのよ(^m^ )

ホントホント、皆さんもやってらっしゃるって私も安心して出来るわぁ。
オーコさん、大きな声を出さなくても大丈夫よ。
小さくハミングして、顔だけでもおもいっきり、表現してあげて☆
ナツちゃん、最初はびっくりするかもだけど、絶対にうれしくなるよ。
オーコさんの表情筋の動きを細やかに理解して更に、お互いのことが
わかるようになるんじゃないかなぁ~♪

え~?似てるのかなー(*_*;ど、どうしよう。
インコたちが冷奴に似てきたら、コワイかもw

| 冷奴 | 2013/12/17 22:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪


それぞれのBGMいいですね〜(^-^)
デイジーちゃんのはきっと
こんな感じかなぁ〜なんて想像しちゃいました(笑)
ウルトラシリーズは私もよく
歌ってました。
特にセブンを…♪(#^.^#)
放鳥前の徐々に盛り上がる様子が
目に浮かびました♪

| ちゅんたママ | 2013/12/18 01:07 | URL |

ちゅんたママさんへ

おはようございます♪

それぞれにBGM、なかなかいいですよね~
ディジーの歌は適当過ぎますよね。でも想像して
くださってうれしい(*^_^*)/
ウルトラシリーズは、ノリがいいので元気が
出ますもんね☆
セブン、ご贔屓なのですね。私も好きです^^

放鳥前というとこがいいんですよ、こちらも
インコたちも盛り上がって最高の気分です♪

| 冷奴 | 2013/12/18 07:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/306-1a257394

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT