ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミュンヘンXmas市

札幌大通公園で開かれている【ミュンヘンクリスマス市】 を見てきました。


様々なXmasオーナメントなどが、売られていました。

131213_露店1


雪景色に露店が並んでいます。Xmasって感じがするでしょう♪

131213_露店3



131213_露店2



休憩所があって、こちらでは暖かく休むことが出来ます。
とっても大きなストーブが、力強く暖めてくれてました。

131213_あったかいストーブ



定番のXmasツリー☆ 『ま』って?なに?!謎のままの「ま」でした。。。

131213_Xmasツリー



遅くなってごめ~ん!すぐに、プレイエリアのセットするからねぇ。
飛べるのに、律儀にはしごを使って登るインコたちです。

はしごだよ1


ディジーが気を取られている間に、今でしょー!

念願のメリ!1-1

ポピー兄のうれしそうな顔を見ると、どれだけ、メリーゴーランドでオヤツを
食べたかったのか。。。泣けるぅう 









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Xmasがもうすぐそこに☆彡
スポンサーサイト

| セキセイ | 11:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

札幌大通り公園っていろんなイベントやってますよね。
一度、雪まつりに行ったことありますよ^^
出店とか沢山あったな。ジンギスカンとか、
タラバ蟹バーガーとか食べたなぁ。。なつかしっ!

ポピーちゃんほんと♪嬉しそうなお顔してる^^

| だわっち | 2013/12/14 14:12 | URL |

いいなぁ、大通公園は様々なイベントがあって♪
寒いのは苦手な私だけど露天が楽しそうで1度は覗いてみたいな^^
ミュンヘンのタイトルは何でついたの?
ストーブ、でかっ!(@@)
「ま」のナゾ、いつか解明できたら教えて~、私も気になるなぁ(笑)

ディジーたん、ハシゴは登る物って知ってるのね、おりこうさんダネ^^
ポピーちゃん、いじらしい(TT)
たんまり、お食べ♪

| オーコ | 2013/12/14 17:37 | URL |

こんなおしゃれなイベントやってるんですね!いいなー。

謎の「ま」なんでしょうね。日替わり?

ポピーの表情!!待ってたかいがあったね(^u^)
ポピーの優しいこの目が大好きだよ~~ちゅっちゅっ

| mii@きみちゃん | 2013/12/14 20:41 | URL |

一瞬本当にミュンヘンかと思いました。
よく見たら札幌ですね。
雰囲気があって良いですね~(^^)

ディジー&ポピーーちゃん、
おもちゃをたくさん持ってるんですね。
ペット用品として売られているんですか?
ちゃんと楽しそうに使えてるところが賢いなぁ~。
メリーゴーランドとの2ショットすごく絵になってて
かわいいです!

| ナオミ | 2013/12/14 21:40 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

こんばんは(^^)~☆

札幌大通公園ってたいてい、なんだかんだとイベントやってますね、
そういえば...おかげで退屈しのぎになります♪
雪まつり、いらしたことがあるんですね(^^)
すごい人だったでしょー!
足元とか大変だったと思います。
また寒いところで温かいものを食べるとおいしいんだ♪

ポピー、このときを首を長くして待っていたの(笑)
いつもディジーに独り占めされてしまうんですよ。

| 冷奴 | 2013/12/14 22:54 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

うん!そういう点では結構、いいとこだと思う♪
ドイツのミュンヘン市と札幌市が姉妹都市なんです。
それでね、ミュンヘンではXmasの2週間前になると屋台が並ぶお祭りマーケットが
開かれるのね。札幌と気候風土も似ているので真似をしたってわけ♪

「ま」の字...これはほんとにわかんないなぁ?

ディジーは、器用に脚を使ってはしごを登るよ。
写真には撮れてないんだけど(^^ゞ
そうそう、ポピーたくさん食べておくのだよ(≧∇≦)ノ

| 冷奴 | 2013/12/15 00:30 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃんさんへ

ふふふ。いいでしょう☆彡
北国もそれなりに楽しみを工夫しているって感じなの。

ほんとに「ま」の字ってなんだったのか。
誰かに聞いてみれば良かったですね。その辺の人に(´゚艸゚)∴

ポピーってば、嬉しさがあふれてるでしょう!
良かったね、ポピー兄、miiさんにたくさん、ちゅ~してもらえて♪

| 冷奴 | 2013/12/15 00:34 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

えっ☆そんなに外国風に見えましたか~やった~♪
ムード満点ですもんね、雪が降っていたのが良かったかも。

オモチャが増えていくんです、いつの間にか(笑)
ほとんどペット用品として売られているものですよ。
メリーゴーランドも、そうです。
ここにオヤツを入れておくと、クルクル回して食べるのが
楽しいらしいんですよ(^^)~*
かわいいなんて言ってもらえると更に回しちゃうかも(*^_^*)

| 冷奴 | 2013/12/15 00:39 | URL | ≫ EDIT

冷奴 さん、こんばんは!

私も一年のほとんどを山で鳥と遊んでいるんです。

けど………冷奴 さんほど!毎日鳥の写真 撮ってナイ!!(*^_^*)

あ!そうだ!!リス……はしご 登らせよっ!!!(^_^;)

| 森の住人 | 2013/12/15 20:32 | URL | ≫ EDIT

森の住人さんへ

こんばんは(^^)~☆森の住人さん♪

鳥と山で...ス・テ・キ(*^_^*)

つい、最近なんです。写真をよく撮るようになったのはwww
気づいたら、ほぼ毎日カメラを使っている?!
自分でも変わったなぁ~なんて思っています(^^ゞ

リスさんがほしごを登るぅ~♪
想像するだけでも可愛いですっ(^O^)/

| 冷奴 | 2013/12/15 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/303-dadaa883

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

