ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最上のデートスポット

コラァヾ(*`Д´)ノ!!盗み食いする奴は、焼き鳥にするよっ

フォークがあぶない!1

※ フォークは置いてあるだけです。恐るべし!遠近法?(笑)



ふう。危なかったね...ここもすぐに見つかるかもしれないな。

今日はここで遊ぶか1-1

と、逃亡者?この子たち、何やってるのでしょう^^;



もうっ!こんなつまんないとこやだ~ディジーは悪くないもん 

びっくりした、いつのまに?1

いつもいっちばん、悪いことしてるのディジー、アナタでしょー!



ここなら大丈夫さ。ひみつのデートスポットなんだから...

デート場所にいいねほんとうに




いいムード1-1

なんだかいいムードですね。

そっとしておいてあげようっと。。。


大晦日はいつものように実家でと考えています。
父はディジーに会いたくて、連れて来い♪と言ってます。でもねぇ。
妹が昨年からワンちゃんを連れて来るようになってから、この子たちはお留守番です。

ポピーだけなら大丈夫そうだけど、ディジーは落ち着きがないからとんでもないことに
なりそうで。。。
ワンちゃんは冷奴にフレンドリーで、飛びついてきてすっごく可愛いんだぁ~(〃∇〃)
だからこそ、ディジー対ソルくん(わんこの名前)の図式が、仲良くなってもそれはそれで
万が一、事故につながってはと心配です。

大人数になれば、人も動物もハイテンションになる。

やっぱり、無理ですね。うん、残念だけどお留守番です。
よし、大晦日は早めに行って、早めに帰宅します(*^^)v

新年はインコたちと迎えたい 

お休みカバーごしでも、一番先に、そっと。

『あけましておめでとう♪今年もよろしく』 と、声をかけたいのです。



ディジーも気に入ったようなので、アンティーク写真風にしてみました。
デートスポット1アンティークふう




【本日の読み聞かせ】⇒ 「牛若丸と弁慶」(「五条の橋」ともいわれていますね)

 定番中の定番ですね。しかし、牛若丸って源義経のことでしょう。
 日本屈指の萌えキャラの牛若丸が大人になって、この義経になるのか...

 
 yositune11.jpg

 もう、読みたくなくなってきた(;_;)







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
デートにウットリ。(´∀`*)ポッ

 
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪(°▽°)

ほんとに、何やら楽しそうに、会話してますね♪
大晦日は、私も実家にいきますよ~♪
2ワンコ連れて。父がノアと仲良しなもんで(笑)

実家にワンコいるんですね!
是非ブログで見せてくださいな~♪

アンティーク調素敵ですよ☀(*^^*)

義経さん。。この絵が実は間違ってるかもよ♪

| だわっち | 2013/12/13 08:26 | URL |

おはようございます

ライトの下でデートしているふたりの姿。信頼関係が伝わってくるようです(^ν^)
先日の、ポピーくんの優しさが
伝わってくる動画にもキュン。でした♪
あわただしい師走ですが、インコさんはもちろん、動物とのふれあいは
本当に心安らぐ時間ですね。。

冷奴さん♪
ご実家のある札幌に戻ってこられて
本当に良かったですね。。。

| ちゅんたママ | 2013/12/13 08:45 | URL |

だわっちさんへ

おはようございまぁ~す(^^)

もう、二羽だけの世界にひたっていたのでそうっと
しておきました。
ランちゃん、ノアちゃんを連れて実家で過ごされるんですね♪
楽しそう!こういうときワンちゃんっていいなぁ。
だって、思いっきり、抱きついたり、転げまわってという
肉体的に愛情表現、をガッツリ出来るから(笑)

実家には父が一人暮らししていて一緒に住んでいるのは
これまたセキセイインコ一羽ですw

妹の家で一年前にワンちゃんをお迎えして、この子を連れて実家へ来るので、そのときにおもいっきり撫で回してあげてやろうと思っています♪
写真を撮ってきますねー(^^)/

義経の写真、違う可能性アリですか。
良かった~(^^ゞ

| 冷奴 | 2013/12/13 08:52 | URL | ≫ EDIT

ぽぴぽぴ今日もお顔が優しいね(^u^)
フォーク置いてあるだけなのに今にも刺さりそうなところ!驚

大晦日、もうクリスマス前にそんな時期ですね^^;
デイジーポピーは家以外にいくとごはんを食べなくなるとかないんですか?

| mii@きみちゃん | 2013/12/13 10:47 | URL |

ちゅんたママさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~~
信頼関係が築かれていたのだなぁ~ってこうしてみると
しみじみ感じます。うれしいです。。。
ポピーには頭が下ります!
私自身もどれだけ、助けられたことか♪
ポピー、ディジーに感謝してます^^

実家へ戻って来られて本当に良かったです。
意地を張っていた頃がおかしいと今なら思えますね。
ちゅんたママさん、ありがとうございます(^^)/

| 冷奴 | 2013/12/13 14:26 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃんさんへ

ぷぷぷ♪ぽぴぽぴは今日も元気に黄色に光ってますよん(^O^)
写真ね~びっくりだよね。
トリミングしたら、あれ?なんか...って。
このカメラ奥行きの出し方がいまいちな気がするぅ(^^ゞ

Xmasなんて目の前ですよ、あれっという間に過ぎてる(笑)
で、大晦日~わあ、新年だー!
慌ただしいねぇ(≧∇≦)ノ彡

ポピーはドコへ行っても食べられます!
そうじゃないと道東に旅へなんて行けないもん♪
ディジーも心配ないと思う。
通院中、地下鉄電車の中で、ボリボリ食べてたから~☆

| 冷奴 | 2013/12/13 14:34 | URL | ≫ EDIT

やっとこさッ見れたよ~(*≧∀≦*)ヒャッホゥ♪

あら☆お二人さん、なかなか素敵な世界に浸っておりますな♪
正義の味方テッカマンもたまにはまったりしないとねぇ(*´ー`*)

クリスマスに大晦日はきっと、あっという間に過ぎるんだろうなぁ・・・
おまけにワッチ~はまた一つ歳をとる・・orz

| ワッチ~ | 2013/12/13 17:29 | URL |

あいかわらず仲良し

男同士の友情でi-201
そういうことでi-201

昨日の元ネタ貼っておくのでお暇な時にどうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=1WDDOk_GECc
うわっ!ダマされた大賞 ふなっしー 大爆破ドッキリ

義経、平泉で亡くなったのですが
う~ん
小柄で出っ歯という噂がありますね
運動神経はいいのでしょうが
実は弁慶がイケメンと聞きましたi-189

| おかめパッチ | 2013/12/13 20:15 | URL |

まぁ、おふたりのショット、どれも良いムードじゃないですか^^
まるで恋人同士みたい♪って思わず勘違いをしそうだよ(笑)
特にディジーたんを見つめるポピー兄ちゃんのまなざしが真剣(@@)
ポピーちゃんはこ何に対してもこうして優しいからみんなにモテルんだね

フォーク!?驚かさないでよ(笑)

| オーコ | 2013/12/13 22:19 | URL |

ワッチ~さんへ

良かったー!ヒャッホウ(^O^)/

浸っているでしょ~珍しいよね。あのドタバタコメディんこたちが!
ヒーローにも安らぎが必要なのですw

毎年、月日が過ぎるのがめちゃ速いよねー!
もう、年齢を数えるのはやめてるからいいけど(´゚艸゚)∴

| 冷奴 | 2013/12/13 22:47 | URL | ≫ EDIT

オカメパッチさんへ

も、も、もちろん、友情ですとも~www

あっ!これはありがたい☆
ふなっしーを見ると元気がわきます\(^o^)/

義経伝説はたくさんありますよね。
チンギス・ハーンは源義経だったとか、なんとかいろいろ(*_*;
友人からもらった本にそんな面白おかしいことが書いてあったのを
想い出しました。

小柄で出っ歯...牛若丸が、小柄ということからありえる!
弁慶、美形説、聞いたことあるある~♪すてきぃ☆彡

| 冷奴 | 2013/12/13 23:00 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ふふふ。。。本当だよねぇ。
恋人同士みたい(*^_^*)どちらかが女の子だったらどうだったのかな。
ポピーは相手を一度、受け入れると、トコトン優しいです。
はじめての相手でも、まずはコミュニケーションをとるので
それでお友達になれるかな?って、そこから進むには少し
時間をかけるんだよ、それでも(笑)

あはは♪フォーク、ちょっとびっくりだよね。
間違ってもそんなもの、向けたりしないよ~ん(^_-)-☆

| 冷奴 | 2013/12/13 23:06 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

こんなにうまく 言葉を操れるって、うらやましいわっ!
ポピーちゃんとデイジーちゃん……(*^_^*)
わたくしは大の苦手!! 

うれしいコメント ありがとうございました。

| 森の住人 | 2013/12/13 23:24 | URL | ≫ EDIT

森の住人さんへ

こんにちは☆森の住人さん^^

まあ、そんなー!嬉しすぎて鼻血が出そうだわ(*^ワ^*)
ポピーとディジーに書かされているだけなんですよ♪

森の住人さんのお写真には、いつもはっ☆とさせられます。
新鮮な空気を吸った後のような清々しい気持ちと
温かい気持ちをいただけます。

こちらこそコメントありがとうございます(^^)/

| 冷奴 | 2013/12/14 11:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/302-f67c2b77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT