ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョロいなー!飼い主さんはよぉ~

なにやら、怪しいこの二羽組。。。
リンゴ落とした1うまくぬすんだね1



よし、監視カメラで、確認だ!!...むうっ、こ、これは。

リンゴ落とした3うまくぬすんだ2



お行儀よく、分けて、それぞれに食しているだとっ?!

リンゴ落とした2エモノの試食

いつもは同じものを奪い合っているのに...



リンゴ落とした5チョロいもんだ

なんてずる賢い連中なんだ ∑(゚д゚lll)ガーン

いつもの天使のごとき無垢そうな振る舞いは、ドコへ行ったというのだ。


鳥さんたちは賢いので、気をつけましょう。
やすやすと騙されているのは、こちらかもしれません(笑)


それでも天使だから~♪やっぱり、こんな動画を見て癒やされようっと!



ポピーはオモチャの空ッピも仲間に入れてあげようとしているよ~
やっぱ、優しいのだ(〃∇〃)








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ズルくたって可愛い☆ポチリ(´∀`*)ポッ
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいな~2羽で一緒にころころころがし。

動画で見るとやっぱりポピーがデイジーより一回りも大きい(笑)

デイジーもポピーも背中すごく綺麗。尾羽もしゅっとしてるー!かっこいいね(^u^)

| mii@きみちゃん | 2013/12/12 20:01 | URL |

こんばんわっ♪

ほんまやー(〃∇〃)

そらっぴを仲間にいれようとしてるっぅ♪
かわえぇ~。。かなり癒されました^^
鳥さんのピチュピチュ会話してるのが良いよね。

近所で鳥を飼っている家の前を通るとさ、
毎朝、、素敵な会話してるんだよね^^

それが、とーっても通勤時間に心地よくてね♪
デイジー&ポピーも仲良しですね♪

リンクありがとうございます!
これからもよろしくです^^v

| だわっち | 2013/12/12 20:25 | URL |

mii@きみちゃんさんへ

miiさんは前にこの動画を見てくれているよね♪
ありがとう(*^_^*)/

ふふふ~こうして無邪気に遊んでいると大抵のことは
許してしまうよん。ああ、弱いです、この子たちに。
ポピーデッカイでしょう!
どぉんと来いって感じだよ~

二羽の背中尾羽根をほめてくれてありがとう(^^ゞ

| 冷奴 | 2013/12/12 20:51 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

こんばんは(^^)~☆だわっちさん。

でしょ、でしょ~ちゃんとそらッピを仲間に入れて
あげようとしているの。
いかにも小鳥らしい、さえずりをしております♪
だからいつも騙されてしまうのです(笑)

通勤時間、朝に元気なピチュピチュ♪が聞こえてきたら
身も心も軽くなっちゃうよね^^

こちらこそリンクの件、どうもありがとうございます☆
よろしくでぇす(*^^)v

| 冷奴 | 2013/12/12 20:57 | URL | ≫ EDIT

かわいいですね~。
動画、ずーっと見てられます(^^)
おもちゃの空ッピを引っ張ってくる姿微笑ましいですね。

私も子供の頃にセキセイインコを飼ってたんですが、
その頃は追いかけすぎて上手く仲良く慣れなくて…(^_^;)
大人になってからは、鳥と仲良くなる生活に憧れてます。

| ナオミ | 2013/12/12 21:51 | URL | ≫ EDIT

もう、ポピーちゃんとディジーたん達、
めいめいにオヤツをせしめちゃって何をしてるの(笑)
ママが気づかないと思ってちょろいなんて言ってるけど
しっかりカメラに撮られているわよ~(@@;)
ふふ、でも冷奴さん、騙されたフリも幸せ~♪なんてね(^^)

動画、サイコウ~に癒されたわ♪
もうもう、なんて可愛いんでしょ
ポピーちゃんがズズ~ってそらっぴちゃんを連れてくるあたり笑えるね(^m^)

| オーコ | 2013/12/12 22:29 | URL |

ナオミさんへ

いらっしゃいませ~♪
ありがとうございます、かわいいと言われると親バカ度が上がります(*^^)v

花ちゃんの耳をすっかり、寝かせて安心しきっている姿は
癒やし最大MAX効果ですね!
ああ、うさぎさんの新たな素晴らしさに気づいて私は野望を抑えるのが
大変です(笑)
鳥さん、うさぎさん、動物はすごいですね。
いつまでもわたしたちに幸せを与え続けてくれます☆

| 冷奴 | 2013/12/12 23:12 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ねーーー?それぞれに、持ち込んで、同じポーズで食べてるの!
気づかないわけ無いのにね。
それでも下で、影になる暗めのトコロでひっそり、食べているんだよぉ。
ちょっと呆れちゃった^^;
まあね、そんなとぼけたとこも大好きなんだけど(笑)

動画、可愛かった~?えへへ~そ~なの。そらっぴを引きずって
連れてくるところがPOINT高いでしょう♪
ありがとう、オーコさん(^O^)/

| 冷奴 | 2013/12/12 23:18 | URL | ≫ EDIT

さすが群れで行動するセキセイインコさんですね
仲間はずれがないようにする子がちゃんといるi-189

人間にばれないように~ってときは
結束するんですよね、うちも
「こらっ」ていうとばらばらにわ~っと逃げていくから
見てて面白いからいいけど

| おかめパッチ | 2013/12/13 00:11 | URL |

おかめパッチさんへ

群れで生活する習慣があるって、こういうことだったんだ~
って、思い知りましたよ^^;
なるほど一個のちからは小さいけれど、こうして
集まっていくとかなりの知恵とパワーがあるはずだわ。

オカメ軍団もそうですか♪
オカメちゃんたちが集まっていると壮観だろうなぁ。
ばらばら~って逃げ行くって、最高(≧∇≦)ノ彡
誰か一羽でも逃げおおせるんだぞって感じですかねw

| 冷奴 | 2013/12/13 06:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/301-d0489a2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT