ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モカの必殺技

一緒に仲良くオヤツをいつものように食べているモカとポピー

一緒にオヤツ

そんな和やかな二羽を見つつ私も手作りいちご大福を食べていると…

苺桜餅

モカがアタリマエのようにポピーがくわえていたオヤツを頂いて食べていました

モカの必殺技

写真では取りおわった直後ですが、冷奴はしっかりと見ていました 
これってはじめてじゃないんです。いつもよくある光景なんです 

冷奴は『モカの必殺技』と呼んでいます。
なにくわぬ顔でそうっと、しっかりとくわえ取ります。
まるでポピーが取って自分に渡してくれているとでもいう態度です。

大抵この行為を2~3回繰り返したあと、ポピーに怒られます
そりゃそうだよね~ポピーだって、食べたいんだから(笑)

掃除用品とか

そして上の写真は二羽のお気に入りオルゴールです。
私もお気に入りで~す、好きな漫画『銀魂』の銀さんオルゴール。曲は『千の風になって』です。

その横にあるのは一応、手作りのタワシです。
アクリル毛糸で編みました。食器を掃除するときに使用しています。
インコちゃんは温かい色鮮やかな色が好きだと本に書いてあったものですから少しは喜んでお掃除をさせてくれるかと期待して作りました。

まあ、別段、喜んでもいないし、怒ってもいない。
なんということもなかったけれど…

| インコ関連記事 | 23:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカちゃん(笑)

なんと可愛い必殺技( ´∀`)♪ポピーちゃんも三回までは許してあげるなんて優しいですねヾ(^▽^)ノ

うちは一羽飼いなので、そういう鳥さん同士の微笑ましい光景は見られません…ホントはお友達を作ってあげたいんですけど…。病気や相性を考えると難しいです(>_<)

| Maaay | 2010/03/16 00:03 | URL |

(*^▽^)ノこんにちわぁ!
わ~!いっしょにオヤツを食べるんですねi-274i-274
仲良く食べてる姿って癒されます♪
モカちゃんの必殺技も可愛い~i-176
ポピーちゃんも3回までは許してくれるなんて優しい仔ですね(〃▽〃)

| ひろ | 2010/03/16 12:29 | URL | ≫ EDIT

ヲヲ

モカちゃんの必殺技は、うちのトトも使っていたりします~(笑)
ジュジュがエサをくわえていたら、それを盗ろうとするんですよ!
見ていて面白いけど、盗られた方は怒りますよねi-229

いちご大福おいしそう~e-420
オルゴールもカッコイイですね。
アクリルのタワシはうちにもありますよ~。
洗剤使わなくても、汚れが落ちやすくて、エコ的な感じですo(^-^)o

| MariRose | 2010/03/16 15:15 | URL | ≫ EDIT

微笑ましいシーンですね
ポピーちゃん、ご飯の器にスッポリと入っちゃって(笑)
ちょっぴりモフッているオチリがかわいい~ネ(^m^)
だよねぇ、ご飯を食べようと下のに取られたら絶対怒るよ!
それでも3度まではガマンするなんて
ポピーちゃんは心が広いなぁ♪
私だったら1度目でもガマンできないよ( ̄▽ ̄)

手作りいちご大福は冷奴さんの作ですか?^^
アクリルたわしウチでも使ってますよ
配色が明るくて綺麗ですね(*^-^*)

| オーコ | 2010/03/16 16:10 | URL |

Maaay さんへ
ポピーは一応、お兄ちゃんなので、たぶん仕方ないって感じなんでしょうか。あはは。

ずうっと一羽でいたのなら、お互いに愛し愛されしでいいと思いますv-344
私はいろいろあって、ポピーの後にモカを飼うことになりました。
オカメを飼おうとどこかで思っていたんです。

お友達を作ってあげたくて…
そのお気持ちはよくわかります。
そう思ってエリィというセキセイの後にルナを飼いましたが、うまくいかなくて現在は父の元へルナはいます。
エリィは事故で亡くなってしまいました。
でもですね、やってみなければこれはわかりません。
その子の特徴をお店でよく聞いて、もう一羽お迎えするもアリだと思いますよv-291
あ、これは冷奴の無責任なコトバですよ~v-356

| 冷奴 | 2010/03/16 22:48 | URL | ≫ EDIT

ひろ さんへ

えへへ♪私も思います。ポピーは優しい気配りの子だと。
そのおかげで本来臆病なモカも、やんちゃが出来るんじゃないかなってv-10
ちゃんと一緒にオヤツを食べてくれるので助かっていまぁす♪

| 冷奴 | 2010/03/16 22:56 | URL | ≫ EDIT

MariRoseさんへ

トトちゃんも、やっぱり!
そうじゃないかなって思ってました!
だって、トトちゃんとジュジュちゃんの仲良しぶりをみていたら、もお~♪

苺大福はレンジとラップと苺と、生地があれば簡単にできて案外と安上がりでした(笑)
オルゴールをほめていただき感謝v-411ありがとうです。

昨年、アクリルタワシの作り方を知人から教わって作ってみたら、とても使いやすくてビックリでした!
使っている仲間がいて嬉しいですv-360

| 冷奴 | 2010/03/16 23:09 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

うふ♪オチリに気がつきましたぁ~
なんといってもセキセイはオチリがカワイイですv-10
私も一度でも友達がご飯を取ったら怒ります!
ポピーはアレですね。きっと。
『仏の顔も三度まで』

アクリルタワシっていいですよね。
洗剤を使わなくてもいいというところv-357です。
自分の食器洗いにも他のアクリルタワシを使っています。
とくにテフロン加工のフライパンとか♪

| 冷奴 | 2010/03/16 23:19 | URL | ≫ EDIT

仲良しこよしでe-287ですねい。
我が家も2羽にしちゃいたいなぁe-272とたくらむんですが、
旦那の『ダメ』の一言で断念。
とは言え、るうお嬢様の執事ですから、無理だと解っているんですけどe-264
何となく、かいがいしく、子オカメ様の世話をしていた頃のお嬢の姿を見たくなるんですよねぇ。

| オカメ様の執事 | 2010/03/17 23:31 | URL |

オカメ様の執事さんへ
ダメ出しされてしまっているのですね~これはもう、るうお嬢様一筋に愛を注ぐしかありませんv-290

お嬢様の幼少時とくに可愛らしくて…その気持ちわかりますよv-398

| 冷奴 | 2010/03/18 20:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/30-cdb29441

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT