ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オカメのパール姐さんVSインコの騎士

オカメインコのパール姐さんは体重が重いので、出てくる時もこんな感じに。

パール出ておいで1出てくるの大変そう


彼女もダイエッターです。
でも、母が何度もご飯入れに追加をしたりしているので、減量が難しい(*_*;

パールふくらんでる1

母のご飯の与え方に驚きました!
無くなったら、あげる、を繰り返していたそうです^^;
与える分量をおおよそでも決めて、それを分けていたのならいいんだけれどねぇ。



ボクみたいに絶えず食べているってわけだぁ~♪

メリ頭はさまってる1

む。。。ディジーも、食べ過ぎは健康に悪いですからね!
気をつけようっと、冷奴が。

ドロップの缶と背丈比べだよ、どっちが大きい?ボクでしょー☆

ドロップをねらうディジーどっちが大きい?

えっとぉ...微妙、かな。だって、ディジー背伸びしてるじゃん。



困ったときは、呼んでくれ。君のところへ飛んで行くよ!

正義のヒーロー1



「ね、ねね!キマってた?」「バッチリ!ハリウッドスターみたいぃ♪」
「うっそー!?きゃっきゃっ」


レースカーテン好き1-2ディジーも

ガールズトークぅ? 




【本日の読み聞かせ】ちょっと出かけてそこで、選んでみようか。
 と、いうことで、未定です。しゅっぱ~つ 








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日記 | 07:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちはi-274

パールさんv-404の迫力
うちも産卵前は鳩の子ですかってくらい重くなって
迫力と破壊力に仰天でした
(常に3桁ですi-201
お母さんの愛情過多に答えようとしてる、優しい姐さん

ポピーちゃんディジーちゃん
ほんっとに仲良し
これなら冬の札幌でも・・・って
最後の写真に銀さんいるではないですかi-178

ちょうど昨日、新刊のマダオ話し読んで笑ってました
TVからマダオの声が聞こえると
「マダオだ、マダオ~」
全然違う役でもマダオi-237
マダオの声の方、渋いナイスミドルなのに・・・

本格的な冬
テッカ☆マンのテカリで雪も溶けることでしょうi-184

| おかめパッチ | 2013/12/10 16:55 | URL |

おかめパッチさんへ

個体差、体格があるのでしょうけど、太りやすい子は大変ですよね~もう(*_*;
パールが身体に止まると、ズシリと来ます!
背後から頭にいきなり止まると、前によろけそうになるよw
ほんとに母の餌のやり方とそのことを今まで気付かなかった
ことに驚いてます。

さっすが~おかめパッチさん(〃∇〃)
銀さんに気づくなんて~~~ほほほほ♪

マダオいい奴なのに、いい感じになると、必ず、落とされるキャラ。出て行った奥さんも帰りたそうにしているのにねぇ。
声優さんはすごいです☆どんな配役でもピタリとはまるんだもの。マダオ役をやるとどこでもマダオと言われる濃いキャラ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

テッカ☆マンがいるかぎり、熱い我が家です!



| 冷奴 | 2013/12/10 17:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~♪

パールさんおっきい!迫力ありますねっ!
でも、そのほっぺのオレンジがキュート♪
でも、太り過ぎにはきをつけようね^^
たまに、公園の鳩さんも、とってもプックリしてるのが
てちてち歩いているけど、体質なのかしらー。
それとも、餌をゲットするのがうまいのか。。

謎!

ポピーちゃん!輝いてるね(〃∇〃)
触ったら、なにか良いことありそう☆

輝きに弱いだわっち♪

| だわっち | 2013/12/10 21:03 | URL |

わぁ、パール姐さん3桁ですか!
オカメちゃんのことは良くわからないけど3桁は多いよね?(たぶん・・)
ん~、無くなったらご飯をですか、お母様も可愛いパールちゃんに催促されたら弱いのでしょうねぇ^^;

キャッ、ディジーたんの背伸び♪
きゃわいい~、わたし、インコ様のアンヨが大好きでして
特にももひきが好きで好きでたまらんですぅ
ディジーたん、今度は正面からのももひきをオ・ネ・ガ・イねっ
(あ、オチリは、オチリは、番外ですよ~(つ≧□≦o))

| オーコ | 2013/12/10 22:00 | URL |

ヒョエー!姐さん貫禄ある~~

ぽぽこが骨格が大きいほうで理想体重が95g(現在90g)のデカオカメなんですがそれ以上?!
なくなったらあげる・・量が決まってればいいんですけどね^^;でもお母様の気持ちわかります~

今日のポピー、また一段となめらかさが増してるよ~!まぶしいよテカリが

わたしもオーコさんの右に同じくインコももひき大好物です!
デイジー、もっと伸びあがっていいのだよホレホレ←

| mii@きみちゃん | 2013/12/10 22:15 | URL |

パール姐さん・・なかなかの体格の良さ(゜ロ゜;ノ)ノワッチ~を見てる様だ・・・
お母様の餌をあげたくなる気持ちわかりますよ☆モリモリ食べてくれると嬉しいもんね♪

デイジーちゃんのももひきさん( 〃▽〃)
かぶりつきたいわッ☆

| ワッチ~ | 2013/12/10 22:26 | URL |

だわっちさんへ

こんばんは(^^)~*
迫力満点ですよ~姐さんは。
ほっぺちゃんをほめてもらって、ありがとうございます(*^_^*)

鳩、そうそう、いますよね。必ず丸々と太ったのが、どうして
こんなに太っているの?って見かけるたびに思います。
餌をゲットするスゴワザでもあるのか?
たしかに謎!

まっ!だわっちさんは輝きに弱いのね~
じゃあ~

テカっ!!

| 冷奴 | 2013/12/10 23:34 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

多いよーーー!もちろん、多すぎ~(*_*;
姐さん、体格がいいにもほどがあるってぇ。。。
まさか、母がそんな信じられないやり方をしていたなんて、ふぅ。

なんでもケージの下にある餌入れには、入っているのに、上の餌入れになくなったら
継ぎ足していたらしいの。
だったら、下へ降りて食べればいいと思うんだけど。
わざわざ、下へ降りていくのが大変そうでかわいそうだからって...
アホだよ。運動不足にしてしまっているしぃ!

背伸び好きがここにいたーーー!

もう、オーコさんはインコ・マニアだよね~(笑)
そか、モモヒキって白いとなおのこと、キャワイイもんね☆
ナツちゃんのモモヒキ素敵だもん(*^_^*)

おちりは番外、その気持よくわかるともぉ♪

| 冷奴 | 2013/12/10 23:43 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃんさんへ

でしょー、ほんとに見ているぶんには面白いのだけど。

ぽぽちゃん、デカオカメでもスラリと均整が取れているのが見ればわかるもん。
それが体格というものですよね。
姐さんの場合は明らかに横にばぁ~ん!だから。
それに3ケタでも111グラム以上だと思う。ほんと、ヤバイわ...

今日もテカ☆ってるポピー、いけいけポピーだよ~んw
あはは。miiさんも、モモヒキ好き。
ディジーは背伸び傾向にあるの。ポピーに張り合いたいからそういう癖になったみたい。

| 冷奴 | 2013/12/10 23:51 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

パール姐さんがもしも人間のガールだったなら、いやいや、ワッチ~さんは
細いと思う~比較にならないってばw
まあ、食べている姿が可愛いのはわかるんだけど(^_^;)

ディジーのモモヒキってよく見るとちょっと寒々しいような?
もう少し、ふさふさ、モフモフしてたらもっといいかなぁ(*^_^*)/
どうぞ、かぶりついてくださ~い☆

| 冷奴 | 2013/12/10 23:56 | URL | ≫ EDIT

(T^T)

昨日からの記事が読めな~い(。>д<)
パール姐さんの記事までは大丈夫なんだけど・・

なぜ・・(。´Д⊂)クスン

| ワッチ~ | 2013/12/12 18:58 | URL |

ワッチ~さんへ

わ、ワッチ~さん、泣かないで(*^_^*)/
きっと何かのかげんだよ。
時々、FC2ってエラーになったり、読み込み遅かったり
するからタイムアウトになったのかも。

来てくれてありがとう、気持ちがとってもうれしい♪

| 冷奴 | 2013/12/12 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/299-d7ea96ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT