ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インコさまの正しい果物の食し方。

うんうん、今日も仲良く食べていますね。
ミカンのお味はいかがですか。
りんごうまうま


りんごもみずみずしくて美味いよ♪ポピーの舌も、ウマそう(〃∇〃)

リンゴうまま1-1-1


ぼくらはお行儀がいいからねっ☆

リンゴうまま2今日もうまいね


ああっ?!

リンゴうまま3興奮でりんごを持ち上げる



「拾えよぉぉお~~~!」「アンタでしょ!落としたのッo(*゚□ ゚*)o」 むかっ

リンゴうまま4ぶん投げられたりんごが




良いインコさんたちは、こういう食べ方の真似をしないでくださいねm(__)m

果物をぶん投げたりしては、いけません!

つい、興奮しすぎてやらかしてしまったあとは、自分でお片付けをしましょう。
自分で出来ないときは素直に親御さんの手をわずらわせましょうね。

『しょうがないなぁ~もおー』とかなんとか言いながらも、嬉々として片付けてくれますよ。

彼らは基本がM気質ですからね。。。



今から一ヶ月ちょい前の動画です。
ポピーの真似っ子から始まったディジーのカーテントレーニング♪

「クルリンパ」出来ているかな?

[広告] VPS










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピー舌イイね、にポチリ( ̄ー ̄)ニヤ... ♪
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、そうやってあちこちに食べ散らかしながら食べるのがインコさんの正しい食べ方なのよね
それが飼い主(親ともいう)にとっては
嬉々としてうれしいこと!
どんな食べ方でもいいのだ!
食べてくれてることに幸せを感じるのだから♪
冷奴さん、よ~くわかってらっしゃるわぁ

ディジーたん、上手に「クルリンパ」をしているね♪
これはカーテンの中で出口がわからなくなって迷ってるな~んてことじゃなくて楽しく遊んでるんだよね(^m^;)

| オーコ | 2013/12/08 16:35 | URL |

オーコさんへ

ははは。そう、そうなんだよ~ね☆
この撒き散らかしをしないなんてインコの名がすたるわ!
そして後始末を眉間に皺を寄せながらも、口元がにやけて
他所様からみると、微妙なほほ笑みで、するのよ(*^^)v

クルリンパ出来ているでしょ♪
出口は...方向音痴なのか?もしかして。。。
インコにとって痛いよ、もしそうならwww

| 冷奴 | 2013/12/08 19:38 | URL | ≫ EDIT

クルクルクルクル♪クルリンパ♪
ちゃんと出来てるよ☆デイジーちゃん(*≧∀≦*)
ワッチ~もデイジーちゃん見習わなければ!!



| ワッチ~ | 2013/12/08 21:32 | URL |

インコちゃんって小松菜とか果物とかワザと投げたりしますよね!うちも小松菜をいきなりブチブチむしりって投げたりしますよー。まぁ、元気な証拠だから笑って許しちゃいますけどね!

ディジーちゃんクルリンパちゃんと出来てますね!お上手ー♪

| セキセイサマ | 2013/12/08 22:36 | URL |

おお~ポピーの鳥タン!!可愛いなあ(*^_^*)
冷奴家ではミカンの果肉ですか!贅沢ですね~
きみぽぽは皮の白いところが好きみたいで皮だけ食べてます(笑)

デイジーがリンゴをぶん投げるナイスショットですね!
ほほー、インコ界にはいろんなくるりんぱがあるんだなあ・・。

| mii@きみちゃん | 2013/12/08 22:53 | URL |

冷奴さんへ♪

果物を美味しそうに、ふたりで
食べている姿、微笑ましいです。
二人の個性が伝わる写真ですね。。
あと、ポピーくんのチラッと見えてる舌がなんともいえないです
(^ν^)
デイジーくんのクルリンパはこれだったのですね!
うちも、カーテンで遊んでほしくて
よく促していたのですが…。
やっぱり、お兄ちゃんのお手本が良いのですネ♪

| ちゅんたママ | 2013/12/08 23:11 | URL |

ワッチ~さんへ

良かった!できていた(*^^)v。
ディジー、うまく出来ていたって、うれしいね☆

ワッチ~さん、気をつけていってらっしゃい(^O^)/~

| 冷奴 | 2013/12/09 07:51 | URL | ≫ EDIT

セキセイサマさんへ

ですよね~、あれ、わざとやっていますよ。
小松菜をむしって投げる!それって人が見ているときにやるんでしょう。
見ていた人の反応を楽しんでいるんですよね♪
元気だよ~ほうら、見て、こんなに元気だから!
って、言ってもらっている気がしますよね(*^_^*)

ディジー、出来ているように見えますか、良かった、ありがとう(^O^)/

| 冷奴 | 2013/12/09 07:57 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃんさんへ

おや、そっちに目がいってしまった(笑)
鳥のタンも、ほんとに可愛いもんねぇ♪
果肉は最近、美味しいと気づいたみたいで、以前は白いとこを食べたり
遊んだりしてたんですよ。

ディジーのリンゴをぶん投げ!
あれは撮っているこちらもびっくり!
ディジーのクルリンパは、こんなんでした~

| 冷奴 | 2013/12/09 08:02 | URL | ≫ EDIT

ちゅんたママさんへ

個性がはっきり出ていますよね。
とくにディジーのが(笑)
私もポピーの舌が、見えていたのでラッキーと思っています♪
日頃、見かけていても、写真に撮るのはなかなか出来ないので...

そぉなんです、ディジーはこれがクルリンパだと思っています。
ま、これでよしとしますw
ディジーはポピーの真似っ子ですから。毎日真似ばかりしています。
ちゅんた君はきっとカーテンよりも楽しい興味をひくものが他に
たくさんあるのだろうと思いますよ~(*^_^*)

| 冷奴 | 2013/12/09 08:10 | URL | ≫ EDIT

豪華なおやつですね

うちは遠巻きに見て近寄らないかな~
亡くなったたまは常に一緒だったので
とうもろこしとか人参(人間のものと別に煮て)、
梨なんか食べてましたが
今は人間の食べ物は食べ物と思ってないみたい

一応、人間が食べてるのを見ながら
鳥飯食べてらっしゃるけど
ちょっと寂しいです

やっぱりセキセイさんは素早いですねi-189
うちはカーテンにセミのように貼り付いて
助けに来るのを待ってますi-201


| おかめパッチ | 2013/12/09 22:45 | URL |

おかめパッチさんへ

たまさんとは常に生活を共にしていたんですね。
相棒だったのですね。。。

オカメ軍団は気を使っているのかも~?
一人が食べたいって行ったら、ほかもつられるので
きっと大変ですよ。でも、それも面白い遊びになるのかな(笑)

セミっ!可愛いじゃないですかぁ~♪
立派な体格をしていても、デリケートなんだわ。
おかめパッチさんを待っているなんて、いじらしい(*^_^*)

| 冷奴 | 2013/12/10 00:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ポピーとデイジーちゃん、なんて偉いんだ…。
うちの中型どもはインコのくせに小さくしないと食べてくれないんですよ(笑)
もっと小さくしろよ!って文句を目で訴えます。

そしてクルリンパがすごい!我が家のは全員どんくさくて
クルリンパをやろうものなら確実に落ちますね。

| 鳥海 晶 | 2013/12/10 01:08 | URL |

鳥海 晶 さんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~~

偉いですか~ただ、小さくするのを待ちきれないほど
食いしん坊さんなだけだと思いますよ(笑)
わ~ってたかってくるんだもの。
中型さんは指図をしてきますよね、ほんとに(´゚艸゚)∴

クルリンパほめてもらってうれしいです♪
たぶん、クルリンパは身体の小さなセキセイならではの技なんだと思います(*^^)v

| 冷奴 | 2013/12/10 09:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/297-d8db7f7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT