ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フォージングに集中せよ!

ゴーペンさんの次は、おしゃべりオモチャのぴーちゃんを襲っています 

ぴーちゃんが襲われてる1-1


迫ればいいと思っているお年頃~はあ 

ぴーちゃんが襲われてる2-2


いい加減しなさいよーディジー

ぴーちゃんが襲われてる3-3


そんな暇があるのなら、まじめに、ご飯を探してお食べなさい 

芝生の上でもぐもぐ1


ふふん。これだけまいておけば、しばらく時間が稼げるはず 

芝生の上でフォージング1-1



この写真は数日前のものです。朝、起きてみると真っ白ー

ぽぴあわほ独り占め雪がまぶしい

裏庭が一面の雪におおわれて、ああ、ついに来たか~って思いました。

しかし、すぐにあれから融けてずうっと路面も乾いています。良かった。。。

出来るだけ、雪の季節を後に延ばしたい!!

降るんだったら、さっさと降って、雪道にちゃあんとなってほしい。
半端に融けて、凍って、ツルツルだけは勘弁して下さい(T_T)
冬靴が高い!高すぎるよ!一冬で、使い物にならなくなるし。
それでも毎年、滑らない靴を探し、数万円かけて買い続ける悲しき習わし。。。
転んだらマジ、恐ろしいから~ほんと、怪我なんてしたら大変だ。
動けなくなったら、ポピー、ディジーの世話はどうなるの~(p>□<q*))

そんなことを考えて...
かなり怯えている冷奴であります 



【本日の読み聞かせ~舌切りすずめ】

 ポピュラーな日本の昔話ですね。このお話大好きなのでいつも読んでいます。
 おじいさんの優しさ、やばいです!
 舌を切られたすずめのおちゅんを探すために、牛を洗った桶の水を飲み干し、
 馬を洗った桶の水も飲み干し...ああ、泣けるわ~ん!!

ポピーは例によって、神妙にずうっと聞いていてくれました。
冷奴が涙ぐむと、心配そうに覗きこんできます。
そして、喋り始めたりして気持ちを引き立てようとしてくれているみたいでした。
ディジーは何を勘違いしたのか、ポピーが止まっている冷奴の腕に飛びかかってくるし。
いや、ちょっと心配をかけて悪かったけど、面白かったです(笑)









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ディジーに襲われたい方ポチリ(≧∇≦)
 
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら、ディジたんたらおしゃべりぴーちゃんに惚れてもうたの(笑)
だいぶ恍惚表情で乗ってますなぁ^^;

雪ですか!
う~ん、すぐに融けてよかったけれどこれから本格的にやって来るんだね
えぇ、滑らない靴を毎年買うの?(@@)
だよねぇ、冷奴さんがケガをしてポピーちゃんとディジーたんのお世話が出来なくなったら大変だものね
それを考えたら靴代に渋ってらんないねっ

| オーコ | 2013/12/05 11:38 | URL |

雪だぁー寒そうですねぇ

餌探し、いいですね!
冷奴さんすご~い♪
団体の我が家は餌でつれないのが悲しいです・・・

デイジーちゃんの愛しのピーちゃん、我が家にもありますよぉ
娘がおばあちゃんに買ってもらってた^^
机の上に飾ってあります

昔話を覚えてデイジーちゃんにおしゃべりしてほしいわぁー♪
きっとかわいいよ!

| えみ | 2013/12/05 13:50 | URL |

オーコさんへ

そぉなの~もう、手当たり次第って感じだよ~^^;
ちょっと真剣すぎて怖いんですけど、ディジーってば。

そう、雪~もう、イヤだなー!
ウィンタースポーツなんてする気にならないよ、私は(T_T)
靴は命綱なんだよ、滑らない靴が無かったら、外を歩けないもの!
冷奴が入院するとかなったら、大変だよー!
だから、靴はケチれない生活必需品なんですぅ。

| 冷奴 | 2013/12/05 18:31 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

えみさん、(*゚▽゚)ノこんにちは~~

雪ですよ~寒いです。雪国のさだめってやつです。
えみさんのおうちは鳥の国ですもの♪
壮観な眺めなんだろうな~☆

ぴーちゃん、お持ちですか。可愛いオモチャですよね。
電池がすぐになくなるけど(笑)
娘さんが大事に机の上に飾ってあるなんてほんとに
鳥が好きなんですね♪

ディジーが昔話をしだしたら、すごいですよね~w
叶うなら聞いてみたいなぁ☆

| 冷奴 | 2013/12/05 18:46 | URL | ≫ EDIT

わあ~雪

そうですよね
歩き方にもコツがありますが
つるつるに凍った上にうっすら雪が積もると
ほんとにゆっくり歩いても転ぶ!

バスの下に滑り込んだ人もいましたよ
乗り込むとこがもう~つるつる

でも暖かい部屋から窓の外の雪を見るのは大好き
朝、起きると雪が積もってる気配って
感じませんか?空気とか
懐かしいな~今なら絶対転ぶ自信がありますがi-201

餌探し、楽しそうですね
うちも種買おうi-194

アドバイスありがとうございました
たくさん工夫して、いくらと遊んでみます
産卵阻止です

| おかめパッチ | 2013/12/05 21:22 | URL |

おかめパッチさんへ

はい、雪です~懐かしいでしょうか?恐ろしいでしょうか(笑)
どんな雪道の達人でも、スタッドレスタイヤで磨かれた氷の上に新雪がまた
のって、そんな横断歩道は難局です。
足腰が鍛えられるというか、異様な疲れ方をします^^;

バスの下へ!ひえぇ~(;_;)怖いなぁ。

雪がしんしんと降る気配を感じて、暖かい布団の中で寝ているとき
それは好きですね~♪

発情、産卵を抑止するためにも、ちょっと頑張ってもらうと
もしかしたら良い効果が期待できるかも~ですよ^^

いえいえ、あまりお役に立てませんで~パールにはこれだ!という
決定打は無かったような気がします。
いくつかの方法を適当にやってみた感じですよ^^;
でも、ファイト!おかめパッチさん。
いくらさん、卵を産む以外にも楽しいこといっぱいあるよー(^^)v

| 冷奴 | 2013/12/05 21:54 | URL | ≫ EDIT

あらら、デイジーちゃん、恋の季節かしら。オモチャ、お気に入りのようですね。ちょっとフンワリ気味になっててデイジーちゃんかわいいです。

そっちはもう雪ですか?私は東京なので、雪を見るのはまだまだ先のようです。
雪って好きなのですが、雪降って晴れてそのあと、ツルツルの路面を見るとため息でちゃいます。歩くのにすごく神経を使うので歩くだけで疲れちゃいますよね~。

| セキセイサマ | 2013/12/05 23:19 | URL |

セキセイサマさんへ

はい、^^;どうもまだ子供のくせに、そういうことは早熟で困りますよ~
ふんわりしているとこは、ちょっと可愛いかもって思ってますぅ、えへ(^^ゞ

雪は数日前に一度降って、すぐに消えました。ですが、明日から降り始めるみたいです。
そうですね~雪は見ているぶんにはいいんですけどね、ははは☆
脚が疲れますよね、もう、全身が疲労困憊しちゃいます。
冷奴の場合は体力がないせいかなぁ。少し鍛えたいです♪
風邪の季節でもあるので、セキセイサマもお気をつけくださいね^^

| 冷奴 | 2013/12/05 23:43 | URL | ≫ EDIT

この記事が注目記事にはいってたー!
フォージングって結構みなさん気になってるのね(^v^)

ッてもう雪!!!さすが北海道!
わたしもデイジーに雪の中で押し倒されたい!(コラ

ポピー、さすがですね!空気の読める男!(^O^)/

| mii@きみちゃん | 2013/12/06 00:55 | URL |

mii@きみちゃんさんへ

え?記事?...ああ、なるほどw

いや、雪なんていつもより遅いんだよ~内心もっと遅くなってと願い奉っているんだから♪

ディジーに雪の中で、まあ、ふむふむ。
miiさんの趣味が判明しました☆(*´pq`)クスッ
ポピー兄もこっそり頑張っています。

| 冷奴 | 2013/12/06 06:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/294-bd850c2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT