ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一緒に食べるとウマイよね!

...さあ、どうやって近づいて、ゲットする? ドキドキ。

粟穂食べるディジー見つめるぽぴ1-1


あ。。。ディジーたん、優しい目だね^^

一緒に食べてもあわほいいかな?うんたべよう


おや 

粟穂食べるディジーぽぴ1-1

ディジーたん本当は心のやさしい兄想いの子だったのでしょう。
うん、そう、きっとそうなんです。

決して、この粟穂が片方から食べるとバランスを崩して落下し食べにくいからではない!


【簡易止まり木設置法】

このプラ容器に取り付けてある止まり木は、カンタンに取り外しが出来て便利です。

だって、両端をティッシュを巻き、テープで止めて容器にかませてあるだけなんだもん!

ティッシュとプラ容器の摩擦抵抗と、容器のたわみ特性を利用しています。

プラ容器には止まり木がない!
そんなお困りな時は少々、貧乏臭いですが、しっかり固定され、どこにでも移動設置可能で
便利なので、よろしければご活用くださいませ~♪

粟穂とか、えん麦とか、散らかして困るような、オヤツはこちらで召し上がれ~(^O^)



一緒に食べると美味しさ、倍増だよね☆

くだものおいしい1-1


同じ釜の飯を食うと、絆が強まるといいますしね。

鏡に写る二羽1-1-1-1

男の子同士の友情は固い!そうだろ~ぉ、そうだろ~友 





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
二羽の絆にポチリ( ̄ー ̄)ニヤ...
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プラケースの簡易止まり木。
いやいや全然貧乏臭くないですやん♪
止まり木位置によって、うんPはプラの中に落ちてくれるしイイネ(*≧∀≦*)
うちも作ろっと☆

ん??バナナ??

あッ♪ポピー兄さんだったぁO(≧∇≦)O

| ワッチ~ | 2013/12/04 18:44 | URL |

ほのぼの~♪

いいねぇ、こうして仲良く並んで食事をしたり
遊んでる姿を見るのは本当に心が安まるシーンだよね
粟穂、1本だぁ!豪華だね~♪
うちは1本から取った房を2~3日に1つだけなので
こんなシーンをナツが見たらきっと狂喜乱舞すると思うよ(笑)

ティッシュで止まり木を止める方法!
なるほどねぇ、ふむふむ・・。
冷奴さん、役立つ情報をありがとう~☆

| オーコ | 2013/12/04 20:33 | URL |

ワッチ~さんへ

そうなんですよ~これは二羽だしプラ容器が小さいので
はみ出てるけど、一羽だとちゃんとうんPも中へ落ちてるよ。
プラ容器が100均で買った小さいやつなのだ!
あ、ちゃんと大きいのもあるんだよ~(^^ゞ

や~ん!バナナじゃないもん(笑)

| 冷奴 | 2013/12/04 20:53 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

この二羽の姿に日々、安らぎを見出していますw
この粟穂はね、小さい房のばかりなので~いや、
毎日なんてあげてないよ~時々、だよ♪
ディジーの食欲がすごくてねぇ^^;
食べ盛りの子がいるとこんなものなのかなぁ。

簡易止まり木、意外なもので止まるもので、お試しください。
固定力もあるし、なかなかいいよ(*^_^*)/

| 冷奴 | 2013/12/04 21:01 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃん、デイジーちゃん、仲良く粟穂食べてますね。
うちは愛ちゃん一羽のみですが、以前は「ちび丸」っていう愛ちゃんのお兄ちゃん的存在のセキセイがいたのですよ~。なんだか、ポピーちゃん&デイジーちゃんを見てると思い出しちゃいます。

| セキセイサマ | 2013/12/04 23:38 | URL |

なるほどねー。お皿よりも散らからなくていいかも!しかもこぼれたやつはエサ入れに入れられる!

ポピー、目が優しいよ!ポピー大好き!(^O^)/

| mii@きみちゃん | 2013/12/05 01:18 | URL |

セキセイサマさんへ

いつも食べることになるとディジーが主導権をガッツリ
握っているんだけれど、今回は協力して粟穂を食べてくれました♪
ちび丸ちゃん♪名前も可愛い♪

愛ちゃんと仲良ししていたんですね(*^_^*)/
愛ちゃん、ツクツクは進んでいますか~
早く終わってくれるといいですね。

| 冷奴 | 2013/12/05 18:19 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃん さんへ

お掃除の手間が省けて、いいです。
とくに粟穂となると、食べたカラが細かくて軽いので
羽ばたくと、ぶわ~っと。。。
目に見えないほどの塵となって舞ってしまう!

ポピーの目が優しいって、ほめてくれてありがとう♪

| 冷奴 | 2013/12/05 18:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/293-ef56b319

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT