ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツボがわからないセキセイ・ディジー

もうすっかり、ポピーはディジーの扱いがわかってきましたよ。

ごきげんだ君たちぽっとなるディジー

あまりうるさいときは、こんな感じであやしておけばいいのです。
こういうところは年長者の余裕ですよ。



だけど。。。これは常人、常識あるインコにも、よくわからないですね。

ゴミ箱と2ショット?ツボがわからない子

なにがそんなに彼のテンションを上げるのか 
首を左右に振りまくるほど、うれしいですかぁ。
ゴミ箱さんとついでにミニ掃除機さんも一緒だからか。

あ、そか!ポピーがトドメのうれしい囁きでもしたのかなー


ポピーてば、冷奴の頭にうんP!爆撃したんだってー!サイコー!サイテー!

ゴミ箱と2ショット?2-2

∑(゚д゚lll)ガーン。。。。。。。



あれはなんだろう?気持ちがいい風の流れを感じるけど。

ステンレス製だね1あれはなに?

あ、あれはね、サーキュレーターだよ。
温かい空気が上にばかりたまって、下方が冷えるという状態を緩和するためのもの、
と、いってもディジーにはわからないよね。

小さくてもなかなか良い働きをしてくれています。

ディジーってば、そんなとこも、お気に入り登録しちゃったの?

僕はここだよ1うっとり


やっぱり、今ひとつディジーのツボがわからないなぁ。。。



(追記)ディジーのツボ、わかったかも♪
 
 あれからディジーは風が巻き上がっていく方向へ向かって狭いところなのに器用に
 何度も空中旋回飛行を繰り返してました。
 くるぅ~り、クルリ☆って、面白い旋回軌道を描きながらね。
 おそらく、上昇気流に乗って飛行する感覚を楽しんでいたのではないかと思われます。
 (サーキュレーターには事故防止のネットONだよ♪)






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ディジーのツボが面白い!ポチリー ̄) ニヤッ
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いーなー!わたしもポピーにちゅっちゅされたいよー!デイジーがうらやましいよ(^^)/

デイジー、室内で風に乗る方法を覚えたのね!
サーキュレーターの風、扇風機なんかと違ってやわらかいからおもしろいのかも!野生体験だね^m^

| mii@きみちゃん | 2013/12/02 11:05 | URL |

mii@きみちゃんさんへ

あははは~♪うらやましいですかぁ~(*^_^*)/
鳥は群れるからそんなところは微笑ましいよね。

うん、野生的体験だったのでしょう。
今まで見たことのない羽の使い方をしてたし、弧を描いてね気持ちよさそうに
滑空してたよ。
サーキュレーターは扇風機と違って渦を巻くので面白そう☆

| 冷奴 | 2013/12/02 15:50 | URL | ≫ EDIT

んふふ♪さすがポピー兄さん、デイジーちゃんの扱いも手慣れたものですな(*≧∀≦*)

ワッチ~もたまに爆撃されますよ笑
お化粧中に頭に乗ってくるから、知らず知らずのうちにポトンと・・・
綺麗に取れればいいけど、絡まった時は最悪orz
可愛いから許すけど~♪

| ワッチ~ | 2013/12/02 16:44 | URL |

ワッチ~さんへ

はい、もう、慣れないとやっていけない!ってことで~(*´pq`)クスッ

やっぱりねぇ、うんP投下だけは免れない運命に在るのね^^;
髪を梳かすと、ポロリとね、あ、またやられてたってこのときに気づく。
なんでも許しますって~可愛いもんね♪

| 冷奴 | 2013/12/02 18:00 | URL | ≫ EDIT

みなさん、うんP投下には悩んでいるようで・・。
その点、ナツは上には行かないから安心と言えば安心かな(^m^)
かわりに床のあらゆる場所を注意してないと、お客の前でカラカラになった物を見つけては滝汗かいてるよ(笑)

ディジーたんのテンションすごいねぇ^^;
さすが若さだわ♪ポピーくんガンバレ!

↓『女の子になった雪だるま』本当にあった昔話なのね(笑)
タイトルが面白いからてっきり冷奴さんの脚色かと思ったよ
無知で恥ずかしいわ(^^;)

| オーコ | 2013/12/02 21:58 | URL |

オーコさんへ

もう、うんPはインコ飼いのアイテムかもしれない、なぁんて思わないとね^^;
ナツちゃんは行動派だよね!
恋人さんもいたるところにいるしねw
フットマッサージもナツちゃんのテリトリーだもん♪

ディジーは今まで見たことのないすごいハイテンションなインコだと思う。
若さばかりじゃないわ~病気でプラ容器生活をしていたインコとは思えない!
元気の証明をたくさんしてくれて、うれしいよ(^O^)

読み聞かせのお話の大半は実際にある本でしているんだよ。
オーコさん、最初にだまされたからだと思う。いやぁ、申し訳ないっす(^^ゞ
でもぉ~これから、またやらかすかもよん。フフフ♪

| 冷奴 | 2013/12/02 23:25 | URL | ≫ EDIT

インコさんってほんとに好奇心旺盛ですよね
子供のうちはみ~んな自分の遊びを開発するんだなあ
人間だけじゃないんだなあ

関係ないけど冷奴さん家のゴミ箱おしゃれすぎi-189

| おかめパッチ | 2013/12/03 22:03 | URL |

おかめパッチさんへ

好奇心いっぱいですもんね。インコを見習いたいですよ~
いつも童心に帰っているのだけれど、若いやつには負けちゃうよー(笑)

えっ?ゴミ箱、あのブルーのスィング式の合理性だけを追求したやつがですか?
あ、ありがとうございます、あははは(〃∇〃)

| 冷奴 | 2013/12/04 10:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/291-896402b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

