ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォージング中、キレたポピー兄さん?!

ただいま、ディジーたん、鳥らしくフォージング、(餌の採取行動)中です。
緑の芝生は快適そうだね~♪

ディジー芝生ぽぴカーペット1-1


ポピー兄だって、もちろん...アレ?(はじき出された?)...
同じく熱心にフォージングしてますね。絨毯の上だけど^^;

ディジー芝生ぽぴカーペット1-2ぽぴ1


メリーゴーランドを使ってのフォージングも、なかなかいい感じに。。。

ちょっとだけ食べさせて1-1



う、うまく、いっているみたい、です...

ぼくは落ちているのでがまんする1-1



いきなり、全力で飛ぶポピー兄!

翔べ!飛んで忘れてしまえっ

鏡ディジーポピー飛ぶ1-1-1


さあさあ~今日一日の締めの、恒例の行事はじまるよー!イエィ!いえぃ!


まだ一度も聞かせていないお話だから、きっと珍しく聞けると思うよ♪♪♪


【本日の読み聞かせ】→ 『女の子になった雪だるま』

 インコの評判は☆☆  はじめてのお話はたいてい、あまりよろしくない。
 どういうわけか、何度も聞いたお話のほうが印象がいいようだ。
 いつも落ち着いて聞いてくれるポピーも、そわそわしがち。

 それでもはじめのおはなしは興味を引く。一応、聞いておきたいみたいだ。
 まったく聞いていないと後で損をしたような気持ちになるっていう感じなのかなぁ~
 

(余談)
 歌手のアンジェラ・アキさんが日本での音楽活動を無期限停止するそうですね。
 留学のためだそうです。冷奴にとっては、数少ない好きな歌手なので、寂しいです。
 




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピー兄に励ましのポチッ♪を
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷奴さんへ♪

こんにちは♪

ポピーお兄ちゃんデイジーちゃん
お二人のとても活き活きしてる様子が伝わってきます♪
私は一羽でしか飼ったことがないので羨ましいな…(´-`)
緑の芝での器用に餌をついばんでいる姿、すごいですね!
ストーリーを考えての読み聞かせとかいろいろ工夫されてる冷奴さんは
すごいです(^o^)/

| ちゅんたママ | 2013/12/01 15:35 | URL |

仲良しのデイジーちゃんとボビー兄さん、とっても微笑ましいですね。
メリーゴーランド・・いいですね~。
我が家にも一台欲しくなっちゃいましたが、我が家のセキセイ組は食い意地張っているのが多いからケンカになりそうだな~。

話は変わりますが・・カメラ買われました?
ブログの写真が以前と比べて、とってもきれいになったように感じます。

| 佐藤インコ | 2013/12/01 15:36 | URL |

ちゅんたママさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~~ちゅんたママさん♪

ポピー、ディジー、いきいきしてるって嬉しいね~
そう言っていただけると良かったぁって思えます♪
ディジーは食への集中力がとっても高いので、好きこそものの上手なれ!ってことかなと(笑)

ストーリィは本を読んでいるだけのつもりが~勝手に
脚色、いや、シナリオ変更までしちゃうので、結果よくわからないお話になることが多いです^^;
でも、ありがとうございます♪すごくうれしい!
そう言ってもらえて励みになりました(*^_^*)

| 冷奴 | 2013/12/01 16:02 | URL | ≫ EDIT

佐藤インコさんへ

今ではすっかり仲良し!こんな風に出来るのも仲良しの証です。
お互いに気のおけない男の子同士の仲間なんでしょうね。
佐藤インコさんのおうちは賑やかですものね♪
活気があって和気あいあい、いいですねぇ^^

あっ!写真の変化に気づかれましたかー
はい。その通りです。
カメラを買い替えました~♪きれいに取れてすっかり
良い気分でブログ更新を頑張っております(*´pq`)クスッ

| 冷奴 | 2013/12/01 16:10 | URL | ≫ EDIT

落ちてるので我慢なんて!
ポピーは本当にいじらしい(*^^*)

そうそう、ビュンビュン飛んで発散してね。
デイジーはナルシスト全開で(笑)

| mii@きみちゃん | 2013/12/01 16:36 | URL |

こんばんは。
とうとうさすがのポピーもキレてしまったのかって驚いてしまった・・・
優しいポピーがキレるわけないか(笑)
ポピーはキレたらきっと強いんだろうな?
でもホントに強い奴はキレたりしない。
ポピーお前はホントいい奴やな(^^♪

あっディジーまた自分のカッコよさに酔ってるし(笑)

| 大福パパ | 2013/12/01 19:02 | URL |

こんにちは!
ポピーちゃんが残像になってる横でデイジーちゃんが
鏡に夢中なのがシュール(笑)
外にアスレチックがあるのはいいですね。
私も作ろうかな??

| 鳥海 晶 | 2013/12/01 20:27 | URL |

あぁッ!ポピー兄さん絨毯の上で・・orz

うん、うん、お腹に入れば一緒だもんね。

喧嘩するよりもポピー兄さんは自分が一歩さがってデイジーちゃんに譲ってあげる、心優しき兄さん(*´-`)
そんなポピー兄さん、ワッチ~は大好きだ!!

| ワッチ~ | 2013/12/01 21:03 | URL |

mii@きみちゃんさんへ

落ちているのも同じ食べ物だもんねっ!
ほ、ほら、年長者っていうのは子供の食べ残したものとか
ついもったいないから食べたりするよね^^;

飛べば、なんだって楽しくなれる♪
そこが鳥さんのいいとこさ~
あれはもうディジーのドレッサーだね(笑)

| 冷奴 | 2013/12/01 21:06 | URL | ≫ EDIT

大福パパさんへ

こんばんは(^^)~☆

キレたー!ってなったら怖いと思います^^;
オカメちゃんにも力負けしないかもってくらい力持ちだし。
だけど本気でキレることはありません。
今までいろいろなインコと出会い経験を重ねてきているポピーは桁外れの苦労鳥なのかもしれないです。

大福パパさんのおっしゃるとおり♪
本当に強い奴は優しい。キレる必要などないんですよね^^
ほめてくださってありがとう☆
自慢の子です、えへ(^^ゞ

ディジー、ほんとにもぉ~ナルちゃんなんだからw

| 冷奴 | 2013/12/01 21:18 | URL | ≫ EDIT

うんうん、本当ならここで完全に切れてもおかしく無いよ、ポピー兄ちゃん!
なのに、ナンでしょ、この優しさ
毎度のことながらポピー君の健気さに・・・(感涙)
ところで『女の子になった雪だるま』ってどんな内容なの^^
タイトルが面白そうダネ、気になる、気になる~☆
お願い!私にも聞かせて~♪

| オーコ | 2013/12/01 21:21 | URL |

鳥海 晶さんへ

こんにちは~(*^_^*)

ポピーの飛んでいる横でディジーのやっていることってば...
しかも、ディジーの顔が鏡にちゃんと映っているとこが
また、可笑しいですw

遊び場所を作ってあげると安心かなと思って設けました。
でも、一箇所にいてくれるはずもないのですが~^^;

| 冷奴 | 2013/12/01 21:24 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

絨毯だってフォージング出来るもん☆
ちょっとくらいゴミとか、ホコリとかあっても選別することが
また面白いんだもん(爆笑)

ボクのこと大好きだー!って、うれしいよ♪
YATTA!フフフ案外、女性受けしているど~( ̄ー ̄)ニヤ...

| 冷奴 | 2013/12/01 21:29 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

オーコさぁ~~~ん、ボクね、がんばってるよ♪
ぎゅっとしてくれたらもっと頑張れると思う、よ?

あはははー♪
オーコさんは優しいからダメだよー(´゚艸゚)∴
ポピーはああ見えて、ずるい男の子なんだから(笑)

『女の子になった雪だるま』ってね、ロシアの昔話です。
子供のいない心優しい老夫婦が雪だるまを作ったら、翌日に本当の女の子になっていたの。そこから女の子が成長して...ちょっと悲しいけれどロマンチックでせつないお話です。

興味を持ってくれて、オーコさん、ありがとう、ね~(*^_^*)/
今回はあまり、脚色しなかったよ~

| 冷奴 | 2013/12/01 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/290-f37a2603

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

