ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

父母のところのインコちゃん紹介

オカメインコのパールです。種類がパールなのでそのまま名前にしました。
母のところのオカメですが名付け親は私でーす
卵を産んだので、女の子でありました。なので、ひそかにモカが男の子であることを祈っています。
下に白いセキセイがいます。この子は♂でルナという名前です。
ルナの名付け親も私です いやぁ、最初女の子かと思ったもので…


パールとルナ

パールはとっても臆病な子で寂しがりやさんです。
典型的なオカメの気質ですね。半日は母の肩にとまっています。
しかし、触らせません。自分から他人を触るのはよくても人には触らせない。
なので、母は『触りたい病』になっております

パールの特技は『逆さまになって全ての羽を広げてみせる』行為です。
その姿は見事なものです
私が訪ねていくと、必ず披露してくれます。ずうっとやっています(笑)
母には寝る前にちょっと見せてくれると、いうことです。


そして父のところで大変可愛がられているルナ君。

ルナ

ルナはなんと説明してよいのか…その、特別な雰囲気と賢さをもった子です。
プライドが高く、人を観察することが得意。
そのオーラに人間の方がフリーズしてしまうほど

ルナと父は相性が良かったらしく、父の愛情は益々、深くなっているようです。
お互いに信頼関係が築けて良かったな。って思います。

ルナ~♪今度、遊びに行くから新しい写真をたくさん撮らせてネ




みんなで作る鳥の楽園とりっち

| インコ関連記事 | 22:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷奴さん☆こんばんは~
こちらのブログ先日すでに
お邪魔してました~v-266

ポピーちゃんとモカちゃんが
仲良しなんだな~と思ったことを
思い出しましたv-238
ルナちゃんとパールちゃんも仲良しなんですね。
みんなカワイイv-10

| ムーぴい | 2010/03/14 01:08 | URL |

ムーぴいさん、いらっしゃいませ♪

ポピーとモカのことを思い出してくださってありがとうございますv-291
ルナってば気難し屋さんなんですけど、パールが大好きっ子でそこが可愛いんです、ははは(^_^)v

| 冷奴 | 2010/03/14 01:36 | URL | ≫ EDIT

テンプレートが一転してとっても春らしいムードに変わりましたね^^

パールちゃんのさかさまになって羽根を広げるポーズ是非見てみたいものです
今度、お願いしますね^^
ルナちゃんは本当に賢そうな顔をしていますね
ハルクインですよね
一見した感じ、ブルーの羽根は見えないようですが・・?
白い部分が多くてアルビノにも近い感じです(-ω・*)ネー

| オーコ | 2010/03/14 22:25 | URL |

ほよよぉ(^-^)

テンプ替えたんですねe-454
春仕様となっていたので驚きました。
何かホンワカしますう。
パールちゃんも逆さまになって翼を
ワサーッとするんですねe-3
そうすると、結構大きいですよねe-257
オカメ様って、結構えり好みをして、
「この人e-266」と決めたら、その人ん所にばっかりですよね。
お陰で旦那は天敵扱いですe-350

| オカメ様の執事 | 2010/03/14 23:46 | URL |

おとうさま、インコを溺愛しているなんて可愛いですね(笑)ヾ(^▽^)ノ
ルナちゃんに会ってみたいです♪

| Maaay | 2010/03/15 08:39 | URL |

パールちゃんもルナちゃんも可愛いです!
それぞれ性格とか個性とかハッキリしているんですね。面白い♪

またパールちゃんやルナちゃんの写真も紹介して下さいね(^^*)

| MariRose | 2010/03/15 14:50 | URL | ≫ EDIT

オーコ さんへ
はい、せめてテンプレだけでも春らしく気持ちも春めいてくるといいなぁ♪なんて思いまして。

パールはケージの中でしてみせるのでそして私がカメラを向けるとやめてしまう、母がもう少しうまくカメラを撮ることが出来ればいいのですが、頑張ってみますね♪
私もパールの勇姿を撮りたいですから。
はい、ルナはハルクインです。
写真に写っていませんがお腹に綺麗なパープルが入っています。
アルビノにも近いかもしれませんねぇ。

| 冷奴 | 2010/03/15 18:33 | URL | ≫ EDIT

オカメ様の執事さんへ
外はいまだに冬ですけど、ここでは春ですよ~v-252冷奴の頭も春で~す(笑)
パールは両翼も大きいですが尾羽もでっかいので、広げるとすんごい迫力です。
鳥さんも好みがありますよねぇv-22

| 冷奴 | 2010/03/15 18:38 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

最初はどうなることかと心配しましたが、父も実は飼いたかったらしく今ではすっかりインコ大好き人間の仲間入りです(笑)

近々、ルナの様子を見に行ってきます。写真を撮らせてもらいますね~♪

| 冷奴 | 2010/03/15 18:42 | URL | ≫ EDIT

MariRoseさんへ

ええ、ほんとに性格って違いますよね。
パールとルナをほめてくださってありがとうございまぁす♪
本鳥に変わり御礼申し上げます^^

機会があればパールとルナの写真入手し記事をアップしますのでよろしくで~すv-291

| 冷奴 | 2010/03/15 18:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/29-65dad0d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT