ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インコだって潤いツヤが大事よ♪

いきなり、紙のお花 らしきもの が

加湿器1-1



そう、これはれっきとした『加湿器』なのです。
同じような写真を2枚も費やしただけあって、けっこうな優れものですよw

加湿器3加湿器だよ



セキセイインコの生息地がいくらオーストラリアだっ!ていってもですよ。
ストーブをガンガン付けているこの乾燥しきった環境はあまりねぇ。。。

しかもケージにヒーターついてるし、お羽根、お肌によろしくないのでは?

ディジーのとこいいね1



少なくとも冷奴のお肌はサハラ砂漠のようです。。。
と、いうわけで、こちらを用意しました。
(下記写真はオヤツにディジーはシード。ポピーはペレット食べてるだけ~)

ポピーはペレットディジーはシード


紙(給水フィルター)を、お水を入れた器を用意して、ぶち込んだ、だけ、です。

電気を使用しないので、お財布にやさしい。なのでモーター音はしない。
価格が安価である。

ちなみに冷奴が購入したのは「ミスティーガーデン 交換フィルター U60E」という商品名で
amazonで980円でした。
お花タイプは「ミクニ ちょこっと オアシス いちりん ピンク U507-01」698円です。

いろいろな種類があるので探してみると面白いかもしれません。

容器もついているのもありますが、交換用フィルターだけでも大丈夫。

容器はプラスチック製で安っぽいので、手持ちのガラスの器とかペットボトルでもいいと思う♪



これで冷奴宅のインコたちの保温と加湿はオッケイだよね 

二羽でカーテン競争1

本日も、セキセイ ポピー、ディジーの両名は 健在なり~









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポチり~ごっつあんです☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おしゃれー!これはいいですね!
わたし、電気の加湿器がどうも苦手で寒いのにエアコンもつけず(エアコンも苦手で笑)過してるんですが、乾燥しますよね。すでに乾燥でかゆかゆ!(+_+)

インコも原産地が乾燥地帯といってもなんたってこの子たちは日本生まれですもんね。

加湿機導入より全然エコだし安全(^v^)

| mii@きみちゃん | 2013/11/29 09:46 | URL |

mii@きみちゃん さんへ

冷奴も電気の加湿器は昨年の秋に買ったんですよ。蒸気が見えるやつですよ。
でもね、どうもダメで~^^;
そこへ友達がこんなの使っていると言うので調べて今回使ってみたの。
場所や環境によって効果に差があるけれど、入れていたお水が
結構、減っているところからみて、効果はあると思いました。

うん、この子たちは日本生まれだもんね。
安全というのがいいよね(*^_^*)/

| 冷奴 | 2013/11/29 11:43 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ♪

とてもかわいい加湿器ですね♪
ちょこっとオアシス、ミスティ
ガーデンという名前もなんだか
とても気になります(^o^)
我が家も加湿器は使ってないので
洗濯物をぶら下げたりして調整し
たり…しています(笑。
フィルターだけでも買えるのは
ありがたいですね♪


| ちゅんたママ | 2013/11/29 13:59 | URL |

ちゅんたママさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~~ちゅんたママさん♪

可愛いんですよ~この加湿器は色や形が楽しいです。
洗濯物がある日はちょうどいいんですよね。
そして洗濯物がすぐに乾くという...
どれだけ乾燥しているの?と思いました^^;
フィルターだけあればいいのは楽ですよ♪
容れ物付きだと価格が倍です(*_*;
コメントありがとう☆

| 冷奴 | 2013/11/29 16:28 | URL | ≫ EDIT

形は違うけど、前にTVで見ていいなぁって思ってたやつだぁ♪
水に浸けるだけのエコ加湿器(^ー^)お値段もなかなか良い感じ~♪

ワッチ~もかなりの砂漠状態orz
カサカサどころかガッサガサ☆笑

| ワッチ~ | 2013/11/29 19:01 | URL |

あ、この加湿器って先日雑貨屋さんめぐりした時に見つけたヤツだぁ
物が物だけにどうかな?って
半信半疑で買わずじまいで帰って来ちゃったんだ^^;
そっか~、冷奴さんの保障付きなら今度、買いに行って来ようっと(^O^)
何せ、エコって言うのが1番だよね♪
その後、ポピーちゃん初め冷奴さん達のお肌は潤っているかしらん^^

| オーコ | 2013/11/29 21:01 | URL |

ワッチ~さんへ

うん、お値段が手頃だと思う。
電気代がかからないし~いいかもです♪

この季節はどうしてもお肌が荒れるんだよねー^^;
どんなに保湿効果があるクリームをONしても
焼け石になんとやらだ(´;ω;`)ウッ

| 冷奴 | 2013/11/29 21:26 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

わあ、その雑貨屋さんナイスだね♪
保証はまだ付けられないかなぁ~^^;
だって使い始めたばっかりだもん、えへ(^^ゞ

なんかね、使用条件によってかなり効果が違うらしい。
風の流れがくる場所に置くと効果がぐっと上がる!
みたいなことが使用している人の感想にあったよ♪
確かに、そのとおりにしたら実感はありました☆

エコで、効果が満足の行くものならいいよね^^
ポピー、ディジーも、身体のカキカキが減ったかも?(笑)

| 冷奴 | 2013/11/29 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/288-8792e351

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

