ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼のいぬ間になんとやら

尾羽根に注目 やんちゃばかりしているから、こんなことになるんだよね~

ケージの前でディジー1おバネが


ゴーペンさんを連れ出したり

ゴーペンさんここであそぼ1-1

ディジーは頭を上から見ると、お子様な感じがして可愛い♪

ゴーペンさんここなら誰にも邪魔されないよ1




ディジーがデートに興じているとき、ポピー兄は何をしていたかというと~

鏡をひっぱるぽぴ1-1

あ、これは昨日、ディジーが、がぶり寄りで見入っていたカガミだね。


大丈夫  ディジーには気づかれていないよ♪

鏡をひっぱるぽぴ2-2なに見てるの

好きなだけ、ポピーもカガミと遊ぶといいよ~☆



そうだ。いいことがありました。

ジャ~ン!! 

芽が出ました1


これで収穫まで枯らさなければ、
「枯らしのオンナ」の異名を返上出来るであろう、エヘン








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはi-179
憧れのゴーペンさんi-178
セキセイを飼ってるおうちはゴーペンさん率高いですよねぇ
見つめるデイジーちゃんと2ショットが絵になってます

芽出てる~、スクスク成長しますように!がんばって~

| えみ | 2013/11/28 17:50 | URL |

お、鬼ってディジーたんのこと?(笑)
そっか~、ポピー兄ちゃんにとっては、
ディジーたんは可愛い「やんちゃ鬼ちゃん」なんだね♪

ディジーたんの尾っぽ(^m^;)
それもディジーたんらしくていいんじゃない(笑)
オーチャードグラス、ぞっくりと綺麗に目が出ましたね^^
これからの成長が楽しみだね

| オーコ | 2013/11/28 19:16 | URL |

ワッチ~宅はまだ芽が出ておりませぬorz
なぜ???
枯らす以前の問題で生やせない女なのか??

尾羽全然綺麗だよ~☆ガリ君なんて折れちゃってるしケージにへばりつくしでクチャクチャ~(。-∀-)
ポピー兄さんもデイジーちゃんみたいに鏡見て・・ボクッテオトコマエ♪って言わなきゃ~(*≧∀≦*)


| ワッチ~ | 2013/11/28 19:51 | URL |

こんばんは。
1枚目のディジーの写真を見た瞬間思わずマメを飼育したから諦めていた
ヨークシャーカナリアを思い出してまた飼いたくなってしまった・・・
ヨークシャーカナリアは止まり木に止まった時にカタカナのイの字の姿に
見えるのが良い鳥の特徴でとても大型の憧れのカナリアです。
いつかは飼いたいけど小遣いが・・・
ディジーもポピーに負けないくらいスタイルいいね(^^♪

ポピーまでまさかナルシストになってしまうのか??
2匹共冷奴さんの気を引く為に男を磨いてるのかもね(笑)

| 大福パパ | 2013/11/28 20:58 | URL |

頭の上から撮るとひよこみたいで可愛いですよね(^v^)

ポピー、デイジーのいない時にこっそり鏡をみにいくなんていじらしい!!大好きだよ~そういうところ☆

オーチャードグラスすごい伸びてますね!枯らしのオンナは返上返上!

| mii@きみちゃん | 2013/11/28 21:22 | URL |

えみさんへ

こんばんは(^^)~えみさん♪

そうですよね、セキセイとゴーペンさんはもう、絶対って感じ。
雛さんの頃から側に置くのが多そうです。
そうすると...こうなっちゃうことに(笑)
ディジー、2ショットが絵になっているって。うれしいね♪

芽が出ました~ありがとう、頑張ります☆

| 冷奴 | 2013/11/28 23:09 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

鬼は~えっとぉ、そうそう!
やんちゃな、かわいい鬼さんなんだよーーー!
そういうことだからね、ディジー(*_*;

ディジーたんの尾っぽらしいよねぇ、あはは☆
些細なことは気にならない性格です。
カガミに見入るくせに、そういうとこは気にしないって面白いよね。

はい、オーチャードグラスなんとか芽が出たよ♪
無理だと思っていたんだよ、実は...^^;
これは収穫までもちますように。。。

| 冷奴 | 2013/11/28 23:14 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

あのね、うちも芽が出るまで時間がかかりました。
お水をたっぷりあげて、置き場所を変えてみたりした。
植物は場所によって、成長が違うから。
大丈夫だよ、ワッチ~さんのところも♪

ガリくんも小さいことは気にしないタイプなんだw
ポピーは意外にもナルシストではなさそうだよ~
まだ、わからないけど。でも、鏡を気にするあたり、容姿を
多少気にしているのか?クス♪

| 冷奴 | 2013/11/28 23:19 | URL | ≫ EDIT

大福パパさんへ

こんばんは(^^)~☆

ヨークシャーカナリアさんはちょっと見、ディジーに似ているんですか?
そおなんだ~^^
あっ!見えます!確かにカタカナのイの字だ~♪

大福パパさん、お小遣いを貯めて、頑張ってみるとか~なんて(^^ゞ
大型のカナリア、見てみたいですね。
ディジーのスタイルをほめてくれて、ありがとう(*^_^*)

ポピーはディジーほどではないみたいだけど、そうですね。
冷奴のために男磨きはして欲しい☆です(笑)

| 冷奴 | 2013/11/28 23:24 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃん さんへ

確かに!!
ひよこみたいにも、見える(≧∇≦)ノ彡

あら、miiさんはポピータイプが好みなのね~♪
いじらしい奴です、ポピー兄は(^^ゞ

うん、伸びているでしょ~
ああ、ほんとうにその異名を返上したいなー!
頑張るよ☆

| 冷奴 | 2013/11/28 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/287-07498a08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

