ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第1781回「一番かわいい!と思う動物」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「一番かわいい!と思う動物」です。この世の中には色々な動物がいますが、みなさんぶっちゃけ、何の動物が一番かわいいと思っていますか?よく「いぬ派!」「ねこ派!」の派閥に挟まれるのですが山本は今はダントツ!モルモットです。モルモットのどこがかわいいのかと申しますと・ごはんをもぐもぐするおくち・つぶらなひとみ・撫でると嬉しそうに鳴く...
FC2 トラックバックテーマ:「一番かわいい!と思う動物」


FC2のトラックバックテーマに乗っかってみました。

ふんふん...わかりました、山本さんはモルモットなんですね。

冷奴は、ぶっちゃけ、鳥さんです♪

ぶっちゃけなくても、鳥、インコ!当然だよね。
動物は何でも好きなんだけど、ワンちゃんもにゃんこも一緒に暮らしたことがあるし~♪
それぞれ、数年にわたって預かっただけなんだけど、冷奴のなかでも存在感でっかいわ☆
うさぎのジョーも、黒くて小さくてとても可愛かったよ。
でもさ...ある日、盗まれたんだ。はぁ。。。

動物は預かっても、飼わない!!
が、鉄則だった。それを覆したのが、鳥さまだったのだーーー!


さあ、我が家の鳥さま、いかがお過ごしですかぁ?


うんまあ、いいんじゃね、はいはいそれでどうしたの

ポピーがディジーの冒険談を聞いてあげているのかな。



シュワッチ!1

ゲゲゲのゲ~(*_*;なんだっ?どした?!


あ! こんなとこに 現れたっ

いい男が写っている1-1



ボクってイイオトコだよね♪

いい男が写っている2-2ほら、いい男でしょ


見れば見るほど、うっとりする☆

いい男が写っている3ほれぼれする

う~ん。。。いいおとこって自分から言わないと思うけどな 

子供だなぁ、ディジーは。
好きと思ったら、何も考えずに突進していくばかりだし。

鳥の世界も恋愛事情は厳しいよ。たぶん。
ディジーはもう少しいろいろ学んだり、経験してからでも遅くないよ。

って、人の話なんか聞いてないや~^^;


ディジーは行動が素早すぎるので、同じインコのポピーも把握できない状態になります。
ここにいた、と、思ったら、いない。とんでもないとこに出現する。
飛んでいるというよりも...瞬間移動しているとしか、思えないほどです。

いくら食べても、太らないディジー。
太れないはずです、行動量がすごいものっ










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| トラックバックテーマ | 07:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い!

こんにちは!

デイジーちゃん鏡を見つめて可愛いですねv-10
うちの文鳥ズは鏡を怖がって逃げますし、
インコ達は向こうの相手に対して大喧嘩…i-229
こんなに可愛く鏡を見つめて欲しいものです。

| 鳥海 晶 | 2013/11/27 14:54 | URL |

あら、ナルちゃん♪

自分の顔をうっとりと眺めてるディジーたん
すっかり自己陶酔状態ですね(笑)
そしてディジーたんの眺めてる鏡も可愛い☆
ディジーたんと同じ色でとってもお似合いだよ

山本さんに鳥さんも可愛いよって教えたいね(^O^)/

| オーコ | 2013/11/27 17:01 | URL |

鳥海 晶さんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~~コメントありがとうございます♪

カガミがコワイんですね!
そうなんだ~そういう子もいますよね。怖がりさんだとちらっと見てコワイ!と思ったら、もう、ひたすらに怖いので実はよく確認もしていない。よく見たら、怖くないかもしれないのに、ってあるような気がしますよ~w
インコちゃんは大げんか、ですか、わあ~パワフルかも。

鳥さんは性格の違いが様々で、面白いです♪
みんな反応が違うんだもの(^O^)

| 冷奴 | 2013/11/27 17:33 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

陶酔しきっているよね~あれは(^_^;)
しかも興奮しているし(笑)

ディジーだけじゃなくカガミまで褒めてもらえて嬉しいな♪
このカガミはオカメのモカがお気に入りにしていたもので
頑丈なはずなんだけど、ちょっと破壊のあとが生々しいよ。

ねぇ~~~山本さんにも知ってほしいよね(^O^)/
鳥の可愛らしさを☆

| 冷奴 | 2013/11/27 17:41 | URL | ≫ EDIT

鏡に向かってクチバシをトントントントン♪
ボクッテイケメンインコダナ♪(/ω\*)キャ

まるで我が家のピスケを見ている様だ笑

うん!!男前ですよ☆デイジーちゃんは♪
いや、違う!デイジー王子だね!(*≧∀≦*)ウキャ



| ワッチ~ | 2013/11/27 19:32 | URL |

こんばんは。
ディジーすっかりナルシストになってるし(笑)
大丈夫だディージー心配しなくてもお前は十分カッコいいぞ(^^)v

自分も動物はみんな好きだけど1番可愛いと思うのはヒヨコかな(^^♪

| 大福パパ | 2013/11/27 20:34 | URL |

かわいいなーデイジー(*^v^*)
うんうん、かっこいいよ!ナルシストになるのわかるよ(笑)

1番、なんてみんな可愛くて好きだから選べないけどやっぱり鳥さんですかね~☆

| mii@きみちゃん | 2013/11/27 20:58 | URL |

若鳥はワープするのですねi-189
ましてやセキセイちゃんは素早い

ポピーちゃんもちょこちょこ素早かったのですか?
でも開脚写真見ると
おっとりさんですかねi-201

う~ん
インコ女子は落ち着いたダンディタイプが好きなのかな
猛攻撃タイプが好きなのかな
女子の方がきついから
返り討ちに遭いそう・・・

| おかめパッチ | 2013/11/27 23:37 | URL |

ワッチ~さんへ

おお☆ピスケ王子~(*^_^*)/
ピスケ王子は特別なのよー♪白い王子さまなんだから~

男前だなんてありがとう、嬉しいです♪
ディジー王子...あはははは!!
ディジーぼうや、がいいとこだよ(笑)

| 冷奴 | 2013/11/28 12:59 | URL | ≫ EDIT

大福パパさんへ

こんにちは^^
ちょっとの間にも子供の成長は早いものですよ~
まさか、ナルシストになるなんて予想外だけれども(´゚艸゚)∴
かっこいい、って、良かったね、ディジー。
満足しているみたいです。ありがとうございます♪

ひよこちゃんは無条件で、可愛い♪
想像するとぼけ~っと時間が過ぎてしまいます。。。

| 冷奴 | 2013/11/28 13:05 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃん さんへ

みんな、かわいいって言ってくれるね、ディジー良かったねw
ナルシスト・ディジーと呼んでね~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

うん、動物はみんなかわいいし、好きだよね。
どうしても選べと言われたら、鳥さんでしょ~(*^_^*)

| 冷奴 | 2013/11/28 13:15 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

そう♪ワープするんですよ~若い鳥だけにある特性です(´゚艸゚)∴

ポピーは行動量も力もあったけれど、ディジーと比べると
おっとりタイプになってしまうよw
一緒に育ったのがオカメインコだっただけに、そうなったのかもしれません。

インコ女子の気持ちはどうなのかなぁ?
でもぉ、ちょろちょろしてうるさそうなのより、落ち着いた方がいいと
思うような...いや、体力がありそうなパフォーマンスがある方が
惹きつけられるのか?
マリンはよくポピーをどついてました(笑)女子はきつい!
ポピーはやり返さなかったけど、怖かったからかな~

| 冷奴 | 2013/11/28 14:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/286-88b23769

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT