ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今でしょ!

出たっ!!
いつもの、お約束通りの パターンです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

なにか飛んでいる1-1



はい。この子ですね。
近頃、ワガママな弟キャラが板についてきたディジーたんでした。

ゴーペンさんこっち向いて



ポピー兄の視線をもろともせずに、オヤツを食べていますよ。

ポピーだって、メリーゴーランドからオヤツをついばんでみたい!!

キャッ♪キャッ♪メリーゴーランド~うふふ♪って、メルヘンしてみたい!!

ダメ、メリーゴーランドはぼくのもん機会を伺う1


...しかし...

ねえ、そのめりなんとかってなにぼくにも食べさせて1


...なかなかに...

巡ってこないチャンス。 現実はメリーゴーランドのように巡っては来ないのだ。

ボクにもメリなんとかさわれてて1




          *****   20分 経過   *****




今のうちにメリなんとかに、今でしょ!



ありがちなパターンで始まったので、ありきたりなパターンで、オシマイ 










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんていじらしいんだ!ポピ―兄さん( ̄▽ ̄;)
デイジーちゃんの遊びの邪魔はせず、ひたすら見守っているなんて!!

デイジーちゃんが林檎に頭突っ込んで見てない隙に・・・
うん!!今でしょ♪

| ワッチ~ | 2013/11/25 12:36 | URL |

わはは、今日もディジーたんの天下で始まったようだね( 艸`*)プッ
ディジーたんは、いつも見守られてて幸せダネ
このまま、世間の荒波を知らない箱入りディジーたんで過ごしてね
最初の写真、ディジーたんがスキーのジャンプで飛ぶシーンみたいだよ
ほら、下の止まり木がちょうどスキー板に見えない?
見えるでしょ?ネ、ネッ(´ε`★)

| オーコ | 2013/11/25 16:04 | URL |

こんばんは。
ポピーはホント良い子だね。20分も待ってるなんて!
こんな優しい子はなかなかいないと思いますよ(^^♪
それにしてもディジーは食いしん坊だね!
20分独り占めした後違う所で食ってるし・・・(笑)
まあ若いうちは沢山食っても太らないから平気かな?
沢山食って大きくなれ!!
羨ましいぞ!ディジー(笑)

| 大福パパ | 2013/11/25 20:29 | URL |

ポピいぃぃ!かわいいよポピー!!えらいよ!ポピー!!(;_;)
なんていい子なんだ!!

ちゃんとデイジーにゆずってあげたんだね!なんか感動だよ~

この性格ならみんなと仲良くできるの頷けます!

| mii@きみちゃん | 2013/11/25 20:33 | URL |

ディジー兄さん

しかしお兄ちゃんなんだね~えらいね~
ダイエットもしてえらいね~

こちらでゴーペンさん見て、

あ、いたよ、ゴーペンさんi-178うちにもi-189
と、無精卵を阻止するために
カゴに入れたのですが
全くものともせず・・・でした
残念・・・

ところで、ツイッターにある
都市伝説の女とは何ですか?
オカメ?オカメ?
ドラマ関係無知でごめんなさいi-274

| おかめパッチ | 2013/11/25 22:01 | URL |

ワッチ~さんへ

うん。ポピーの辛抱強さは年季が入っているのだ☆
このディジーの若さに任せた行動にマッタ!はポピーでなくとも、誰も
かけられない気がする^^;

そう!さすがのディジーもこの状態で横、背後は見えないと思う。
こんなときを待っていた!って感じだよねぇ~w

| 冷奴 | 2013/11/25 22:20 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ああ~このままでは三日天下じゃなくて永遠にディジーの天下だー(*_*;
見守るしかないっていうことかもしれないけれど...ハハハ。
ふびんな奴、ポピーって(T_T)

スキーのジャンプ?あ!ほ、ほんとだぁー!
うん、そう見えるよ。あ~なるほどね。
ありがと~面白い発見ができたよ♪
これはディジー、k点越えたね(≧∇≦)ノ彡
スキー板でも履かせるかな♪

| 冷奴 | 2013/11/25 22:27 | URL | ≫ EDIT

大福パパさんへ

こんばんは(^^)~☆
冷奴も我が子ながらポピーの優しさを褒めたいです♪
こんなに我慢強く、空気を読める奴はそうそういないのでは、なんて思ってます。
ストレスはちゃんと解消してるけれど、(冷奴で(T_T)
20分待つなんてたいしたことないですよ。
セキセイもやれば待て!が出来る?かもしれないw
ディジーはいつも食べてる、ほんとに食べ続けてますよ。
果てしない食欲なのに、太らないってずるいですよねぇ!

| 冷奴 | 2013/11/25 22:34 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃんさんへ

あははは~ありがとう~(*^_^*)/
ポピー、みんなが褒めてくれているよ。
うれしいね。なので、頑張ってくれたまえw

譲るのは兄として当然なのだ。
うん、ポピーは兄歴が長いから~性根に叩きこまれているのかもしれない!

| 冷奴 | 2013/11/25 22:37 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

ダイエットしつつ、なので今はこんな感じがもしかしたら
良いのかも~?ポピーには可哀想だけれども(´゚艸゚)∴

ゴーペンさん、ダメでしたか~
う~ん、オカメ卵ちゃんへの抑止力にはなりませんかー!
うちもポピーにくわえてディジーも発情が早いようで...
こういうことに関しては決定打がないので、頭がいたいですよねぇ。

『都市伝説の女』は真夜中にやっていたドラマなんですけど、前シリーズからずうっと、主人公に飼われているオカメインコちゃんが可愛いんです♪
ケージがドーム型から広めのヴィジョンのケージにバージョンアップしてたり、密かにそういうのを楽しみにしてました。それが最近、出番がないんですよ~(T_T)
主人公の部屋にいるはずなのに、部屋のシーンでもオカメインコがいるはずの場所を映さない感じになっていたりして。
動物って意外と出演料がお高いので、ケチったのかな?なんて想像してました(笑)

| 冷奴 | 2013/11/25 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/284-47b56185

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

