ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは・カーテン野郎だぜ~♪

ちびっ子だったディジーもポピーの真似をして、立派なカーテン渡りになりました。

[広告] VPS




ナマイキ盛りのディジーたん。
ゴーペンさんをはしごの間から覗き見チェックしているよ。

この覗き感覚が男ごころをくすぐるのだそうだ...^^;

はしごからのぞくゴーペンさんがキュート1


ねえ、ゴーペンさん、ボクのこと好き?

ゴーペンさんおしたおす1ねえぼくのことすき?



好き?キライ?好き?キライ~?好きぃ??ねえ、どっちー!!

ゴーペンさんおしたおす2すきすき

ウザい。

思春期に入ったばかりの男の子って、こんなにウザいものなのか。。。

こんな野獣臭くては女の子に引かれると思うのですが。

とりあえず、ディジーは草食系男子ではないようです。
食べているものは草食だけれども!


ディジーはまだ人間の年齢に換算してみても、4歳くらいなはず!!
早熟にもほどがある?


ポピーはそういう点ではおとなしいほうだと思います。

ほぼ一緒にオカメインコ女子のモカと育った環境があるからなのか、モカの頭をいつもカキカキして
ワガママを聞いてやる気遣いのある兄でしたね。

オカメのモカと離れた後は、間もなくセキセイ女子のマリンと同居。
マリンには常に先にご飯を食べさせて、行きたいところに自分がいるとすぐに場所を空ける。
マリンにどつかれても、やり返さない。
見ていて泣けるほどの優しさでした。

マリンにいろいろやられた後のストレスは冷奴にきましたよー!

なんか声にならない煩悶の声を上げた後で、冷奴をガブリエルだ(T_T)
ま、まれなことでしたけれど。

それだけ仲が良かったポピーとマリン。

つがいにはならず、本当に兄と妹みたいだったなぁ~(*^_^*)


ディジーとポピーは男同士だからマリンとは違う面白さがあります♪

今までポピーはオンナに囲まれて生活をしてきたわけだけれど、弟との生活はどうですか~?

ディジーのとこがとまりやすい1


あ、そお?

侵略だけはしないように、ね。。。








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| セキセイ | 07:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん、ポピーちゃんの優しさは冷奴さんが改めて説明をしなくてもわかるよ~♪
カーテンのぼりの動画なんて、まさにその通りだね
デイジーたんがカーテンのぼりを始めたら
すかさずやって来て危なくないように見守ってるんだね

アハハ、ディジーたん、オ・マ・セ(笑)
でもね、確かナツもこの位から目覚めだしたのよ(^m^)
冷奴さん、お覚悟めされまし(笑)

| オーコ | 2013/11/23 10:27 | URL |

ああ~(ToT)
デイジーちゃんてばゴーペンさんが起き上がれない位に押し倒しちゃって・・!Σ( ̄□ ̄;)どれだけ早熟なの・・・笑

ポピ―兄さんのストレスの捌け口は冷奴さんなのね(T^T)
頑張るんだ!!冷奴さん!!
ポピ―兄さんの為にΨ( ̄∇ ̄)Ψ

| ワッチ~ | 2013/11/23 16:13 | URL |

デイジー(笑)迫りすぎだってば!
デイジーの好みはサッパリしたお顔の子なのね~

ポピー兄、おだやかな性格なのね。
相性もあるとは思うんですが、ポピーが優しいからみんな好きになるのかな?(^v^)

でもまさか、オネエじゃないわよね?

| mii@きみちゃん | 2013/11/23 17:36 | URL |

オーコさんへ

わかってくれてる~さすがオーコさんだね♪
うん、カーテン登りはポピーの気遣いがとてもよくわかると思ったよん。
教えてあげたり、なにげにフォローしたり、よく気がつく子だよ。

えっ?!ナツちゃんもそんなに早くから...
そっかぁ~ナツちゃんの博愛主義は年季が入っているね☆
わ、わたし、まだ覚悟が出来ていないよーwww

| 冷奴 | 2013/11/23 21:09 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ああ~ハズカシイ(≧∇≦)ノ彡
ディジーってば人前でごーペンさんを~~~
ゴーペンさんにどつかれたら目が覚めると思うのにぃ!

ポピーは冷奴なら八つ当たりしても大丈夫と思っているんだよねヾ(*`Д´)ノケシカラン!!
まっ、冷奴に甘えてるんだと思えば耐えられる、と、思う。。。

| 冷奴 | 2013/11/23 21:14 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃんさんへ

これって、ゴーペンさんから見たディジーってどんな風に見えるのか?
想像するとコワイかもです。
ディジーの好み...考えたことなかったけど、そうだったんだ^^;

ポピーの性格は温厚で社交的。
相手に合わせることが出来るってのが特技の一つかもしれないです。

い、いやあ~オネエ...ではないと。
あっ!miiさん、そんな、残念な顔をしないでー!

| 冷奴 | 2013/11/23 21:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

ポピーお兄ちゃんとデイジーちゃんのカーテン渡りの様子微笑ましい
ですね♪
デイジーくんは優しくて頼りになるお兄ちゃんがいつもそばにいてくれ良い兄弟関係でとっても羨ましい
です~♪
デイジーくんの元気な動き伝わって
くるようです(#^.^#)






| ちゅんたママ | 2013/11/24 01:49 | URL |

ちゅんたママさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~~ちゅんたママさん♪

ディジーのワガママにもポピーは慣れているようですw
ポピーがディジーに慣れてくれるか?心配なことが
いろいろとあったのですけど、今ではこんなに仲良しになれました。
ディジーは今が一番の天下なのだろうと思います。
発見と学びと楽しさと遊びと毎日が充実しているみたい~♪
カーテンだけじゃなく、ちゅんた君みたいにスケボーとか
乗ってくれたら最高だ、なんて想像しています(*^_^*)

| 冷奴 | 2013/11/24 10:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
先週はゆっくりと冷奴さんのブログ拝見できなかったんだけど今日はゆっくり
見させてもらってます。
やっぱ冷奴さんのブログは見てるとほっこりするな~(^^♪

ポピーが優しい子で良かったですね!!
だからこそディージーも生き生きとしてられるんですもんね。
そして冷奴さんも笑顔でいられる(^^♪
同じ種類の鳥でもみんなそれぞれ性格が違くって見てて飽きないですよね!

ディジーいよいよお目覚めか?(笑)
でも鳥にも早熟って絶対あると思いますよ。
家のマメルリハのハニちゃんなんて4カ月で卵産んじゃいましたからね(@_@)
鳥達にはホント驚かされる事が多いですね(笑)

| 大福パパ | 2013/11/24 14:59 | URL |

大福パパさんへ

こんにちは(*^_^*)

大福パパさんをはじめ、皆さんがお忙しいなかブログを見て
くださることに感謝しております。
ポピーディジーのおかげでブログを書くことが出来て、いろいろな形で勇気をもらって、最近は本当にブログをやっていて良かった!と思います♪
インコたち、皆さんに笑顔にしてもらってます(^^)/

大福パパさんはたくさんの鳥さんたちに囲まれて実感されていると思いますが、実に多彩ですよね、性格の違いって面白い!
ハニちゃんは早熟さんですか~w
見事にハニちゃんから子孫が育ったらまた、にぎやかで楽しさ倍増することでしょう♪
ディジーも、もしもお相手がいたら...想像すると嬉しい反面、コワイかも~(*´pq`)クスッ

| 冷奴 | 2013/11/24 19:02 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに来たら
カーテンアスレチック倶楽部が増えてるっi-189

| おかめパッチ | 2013/11/24 23:49 | URL |

おかめパッチさんへ

あははは~♪
当アスレチッククラブはインコ専用でございます。
オカメインコさんももちろん、入会できますよ。
今なら入会金50%オフで...(´゚艸゚)∴

| 冷奴 | 2013/11/25 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/282-9ce71c0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

