ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラマ「リーガル・ハイ」にオカメインコ登場!チキショウめ☆

昨日のドラマ『リーガル・ハイ』を観ましたか~?

オカメインコちゃんが大変活躍していて、超、うれしかったです♪

そのドラマでオカメインコちゃんが「チキショウめっ!」と
連発するのが可愛かった^^
本当に喋っているわけじゃないけれど、あんなに長くインコがドラマに出てるのは
珍しいと思いました。

鳥インコブーム着実に来ているようですね。




さて~こちらの写真は例の「オ~チャぁ~ド・グラーーースっ!!」

必殺技の名前ではありませんよ(笑)

オーチャードグラス1-1


『たまごのなかみ』のmiiさんからいただいた「オーチャードグラス」を植えました♪

母からもらった肥料入りの土で、植えてみましたー!
こんな感じでいいのかなぁ~?

母宅にも植えます。
どちらか一方でも芽が出て育てば、よいのではないの?ということでw
二段構えで育てていきましょう♪




ポピーは母が大好きなので、甘えちゃっています。

母とポピー1-1




この、熟女好きめぇ~~~~(*_*; 熟しすぎてるだろうに 

母とポピー2-2




それを見ていたディジーたん。出遅れてたまるものかー!!

ぼくも遊んで1




楽しい時間は、瞬く間に過ぎていくものでして。。。
もう、店じまいしましたよ。遊び道具類は全部片付けました。
あなたも片付いてください。

ケージに戻るお時間ですよ~

店じまいしたのに1



来客があった日はポピーも若干、興奮するためか遊びが長引きがちです。

止まり台も撤収したというのに、止まり台ガレージにまだ、もぞもぞしていますよ。

ONとOFFの切り替えは人間もインコも必要なルールですよね~(^^)
ささ、良い子だから自分のおうちへ戻って、就寝までの短い時間をまったり過ごしてね。
あくびしたり、羽根つくろいをしたり、それなりにやることもあるでしょ。


今日は雨が振りました。
一日ごとに冬が近づいてきています。

体調を崩しやすい時期なので、皆さんもインコさんたちも、

みんな体調管理に気を配ろうねー










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リーガルハイ、帰宅の遅い夫と一緒に見ようと取りためているのですが、
帰宅が遅い人間というのは、そもそも見るヒマが無い!
未だに全然見れてないんです。。
オカメインコちゃん出てたんですか!?それはおもしろそう!
いろんな芸が出来る子や、お話出来る子もいるし、
俳優としてたくさん出る日も近いかも??

あのステキな遊び道具はいつも片付けているんですね。
ガレージにまで入って遊んじゃうなんて、相当お気に入りなんだね。

オーチャードグラス、どんな風に出てくるか楽しみですね!

| 大麦 | 2013/11/21 16:18 | URL |

うちは気に入ったドラマは録画して翌日、CMカットして見るんだ!
だからリーガルハイも今夜!おぉ、オカメちゃんが出てるのね^^
ますます、見るのが楽しみになって来たよ(^^)
おぉ、お母様♪
ポピーちゃん、お母様がマスクしてても平気で近付くなんて
本当に大好きなんだね(*´w`*)
出遅れデイジーちゃんを見てるポピーちゃん、すごく優しそうな目をしているね、
弟を優しく見守ってるお兄ちゃんって感じが出てるね~。

| オーコ | 2013/11/21 17:31 | URL |

ポピ―兄さんてば熟女好きなのね☆

んじゃ、んじゃ、熟女ワッチ~の事も好きになってくれるかしらww
ソル君みたいにブチュッとしてほしい~☆

| ワッチ~ | 2013/11/21 19:45 | URL |

へー!!ドラマぜんぜんみてないんでわからないですがオカメちゃんが出てたなら見たかった~~><

ポピー兄熟女好きって笑

こちらも毎日雨あられです。冬はもうそこ。
どうか急に寒くなりませんように~(なるけど

| mii@きみちゃん | 2013/11/21 21:53 | URL |

大麦さんへ

録画して一気に観るのもいいですね!
あのドラマはテンションが上がるので、楽しめます♪
お休みの日になんとか観られますように。

インコもドラマ出演する時代が来たようです^^
おそらく出演料が高いでしょうが、もっと見たいなぁ☆
魅力が伝わるとうれしいもの。

片付けはこれで今日はおしまいだよ~
っていう意味もあるのでそうしています。
オーチャードグラス芽が出るといいなぁ~

| 冷奴 | 2013/11/21 22:13 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

CMカットして観られたらそのほうがいいね♪
そうそう、オカメインコちゃんが出てるのよ。
それもちゃんと証人としてけっこう、長く出ているの(^^)/

ポピーはね、母と過ごす時間も今までに幾度と無くあったので
すっかり慣れてもう、ベタベタなんだw
電話していても、すぐに飛んでくるよ。
母が帰宅するときは玄関まで見送りです!

ほんとうだぁ。あらためて見てみたら、優しい視線を送っているね。
お兄ちゃんらしくてなんかうれしい☆

| 冷奴 | 2013/11/21 22:21 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ポピー兄は熟女大好きだよ~

えっ?ワッチ~さんは熟女だったの?
熟女にはまだ年齢が足りないのでは~w

でも、若くても大丈夫だよ♪
セキセイ軍団に囲まれている人はもれなく大好きにキマっているもの!

| 冷奴 | 2013/11/21 22:25 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃん さんへ

冷奴は偏っているけれど面白そうなドラマは見るよ♪
昨日のリーガル・ハイは鳥があんなに出演しているのって珍しいと思ったの。
それに可愛かったし、演出も良かった^^

はい。ご存じない?ポピー兄は昔から熟女好きなのです♪
人も鳥も年上がいいみたいです。

寒さが身にしみる季節が目の前に(T_T)

| 冷奴 | 2013/11/21 22:30 | URL | ≫ EDIT

見たみた!

冷奴さん、こんばんは^^
リーガルハイ見たよぉー
オカメちゃんが登場するたびに喜んじゃったわぁー
わんこやにゃんこには出来ないおしゃべりを武器に
更なるインコブームがやってくるといいねぇ^^

すてきな遊び場~
2羽も仲良しになったんだねぇ
黄色と水色ってほんとかわいい♪

| えみ | 2013/11/21 23:18 | URL |

えみさんへ

こんばんは(^^)~えみさん

見たっ!?やったー!
これは見たものにしかわからない感動があるよね♪
なんかこう、オカメちゃんが登場するたびにきゃ~(^O^)だよね。
そうそう、おしゃべりを武器にできるってのは強みですよー
それに何とも言えない、のほほ~んとした表情、姿...
鳥さんならではの活躍をしてほしいなぁ。

うん、二羽とも無事に仲良しになれました^^
遊び場をほめてくれてありがとう♪
色あいも冷奴を和ませてくれます。

| 冷奴 | 2013/11/21 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/280-37003a10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT