ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インコに本を読み聞かせ☆2

さあ、ディジーたんのお気に入りの本を読むよ~☆

いいよ、そのままで。リンゴから生えているままで聞いてね。

リンゴからディジーがはえている!1


『源氏物語』の続き...は、やめて~ 今、あからさまにほっとしたよね?

『ポピポピとジイジイ』を読むよ~♪

前にも読んだことがあるけれど、今回はポピーとディジーも出演させちゃうよ!
このお話は、けちん坊な和尚さんと賢い二人の小僧さん、3名で構成されているんだ。
だからちょうどいいでしょう。


まだたべてるの散らかしてます

ポピーはケージの中でスタンバってるようだね。

よおし、行くよー!
とんちをきかせた面白いお話のはじまりはじまり~♪


                     ***


もう、どこでもメリーゴーランド1

そう、そこでディジーは、おやつを食べようと首を にょい~~~ん とのばしてみました。



メリーゴーランドにあしをかけて1-2

くちばしを引っ掛け、脚をかけて、確かに中身があることを確認した、そのときでした。



簡単だ1

ポピーがすかさずやってきて、上から、ひょいひょい と、かすめ取ってしまいました。

って、そこぉ! ディジーじゃなくてポピーでしょ~


もう、仕方ない。いいや、これでも。
よくつきあってくれました。はい、ご苦労サマサマっす~



ボクタチはとってもよくやったよね!
業突く張りな和尚さん役の冷奴が、最後に自分を善い人風に仕上げたトコが変っ!


ディジーとぽぴっす1


え~こちらはポピーとディジーが気に入っている食器です。
ご褒美にオヤツを入れておくよ。機嫌を直してよ~~~

とりがらセット食器




※ブログ内の『ポピポピとジイジイ』は冷奴のでっち上げお話です。当然だよね~w

『よみきかせおはなし集 3 西本鶏介 編・著』ポプラ社「ぷうぷうとぱたぱた」というおはなしを
 参考にさせていただきました。


幼児のためのよみきかせおはなし集〈3〉幼児のためのよみきかせおはなし集〈3〉
(2001/03)
西本 鶏介

商品詳細を見る



こちらの絵本は古今東西いろいろなおはなし15話が収録されています。
大人が読んでも楽しいですよ♪










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう~、そうでしたか^^;

『ポピポピとジイジイ』って本があるんだと思ってググッたら
「キーワードに該当するページが見つかりませんでした」???
なんで~?いやん、もう、冷奴さんのでっちあげだったのね(笑)
最後までじっくりと読めばなんてこと無いのに
途中で焦って検索なんかしちゃったよ。((lll-д-)
しかも、ポピーちゃんが上からひょいひょいとかすめとってのシーンも
「ハッ、冷奴さんディジーちゃんの名前間違えてる!?」って(汗)
つくづく自分のおっちょこちょいな性格にあきれてます(笑)
鳥さんイラストの入れ物、真っ白でイイネ♪
大きさもポピーちゃん達にちょうど良さそう☆
カップには何が入ってるのかな?

| オーコ | 2013/11/20 17:01 | URL |

ポピポピとジィジィって・・笑

今日も創作絵本の読み聞かせですな(^ー^)
ワッチ~一度じっくりと聞いてみたいものです笑

デイジ―ちゃんが頭突っ込んでる林檎ちゃんは何??
めちゃ可愛いんだけど~☆

| ワッチ~ | 2013/11/20 19:09 | URL |

オーコさんへ

あっははははー!オーコさんってば~(爆笑)
引っかかりやすいんだから~って。
冷奴がいけないのだ(^^ゞ
ごめ~ん!でも、オーコさんもあわてんぼうなんだからぁ~
でも、そんなピュアなオーコさんが好きでぅす(〃∇〃)

この食器ね、学生時代からの友人からいただいたものです。
鳥さん柄がシンプルに入っているとこがお気に入りなんだ♪
カップにはお水が入っているよ。
重みがあるので形がスマートでも、安定感あります(^^)


| 冷奴 | 2013/11/20 19:35 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ちょっとでも、笑ってもらえたなら嬉しいなぁ~なんて(^^ゞ

ワッチ~さんのおうちへ行ってたくさんのインコさんに囲まれて話が出来たら最高だろうなぁー☆
ピスケ王子に聞いてもらえたら光栄の至りでございます(*^_^*)

りんごの容れ物は結構、リアルでしょ。

『ドキドキペットくん』http://www.rakuten.co.jp/doki2petkun/というお店で買いました。
トップページにオレンジ、ピーマン、バナナとかいろいろな果物野菜の容れ物がありますよ~☆

| 冷奴 | 2013/11/20 19:45 | URL | ≫ EDIT

リンゴのエサ入れかわいい~!!
きみこさんは餌が観覧車に入ってると思ってないからぐるぐる回すんだろうな・・。

ポピポピとジイジイって絵本、本当にありそう!
オリジナルで書いてみたらどうですか?
インコへの絵本ってなんか新しい。


わたしは読み聞かせ・・というより変な歌をよく歌ってます^^

| mii@きみちゃん | 2013/11/20 21:55 | URL |

りんごから。。生えてる(*´艸`*)ァハ♪
そのりんごの入れ物、なかなかかわいいですね。
ドキドキペットくん、いろんなものがあって楽しいですよね。
ついついポチポチしちゃいますが、私もその入れ物買おうかな。。

ほんと、読み聞かせ物語、一度全部聞いてみたいー!
絶対笑っちゃうに違いない物語だと思う(笑)
いつか、ポピーちゃんとデイジーちゃんが、
お話しする日が来るんだろうなー。。

白い食器は、鳥好きとしてはたまらない食器ですね!

| 大麦 | 2013/11/20 22:01 | URL |

mii@きみちゃんさんへ

この餌入れは冷奴が気に入っていまぁす♪
食べている姿が可愛いんだもの。

え?きみこさんは観覧車にオヤツがINしていると理解しているからこそ、回して食べようと
しているのかなぁ、って思ってたよ~

オリジナルで絵本を書くぅ?まさか!
冷奴には無理ですよ。絵本は特に難しいよ~むりむりむり^^;
インコ向けの絵本。お話かぁ。。。あったらステキだよね☆

miiさんの歌~きっと、ぽぽちゃんが覚えて歌うんじゃないかな。
オカメちゃんはメロディが得意だから♪

| 冷奴 | 2013/11/20 23:17 | URL | ≫ EDIT

大麦さんへ

「ドキペ」は、ちょっとおもしろそうなものがあって、ついポチってしまいます♪
可愛い容れ物なので、食べている姿を楽しめますよ~
おすすめだわ、麦ちゃんの可愛い姿が目に浮かぶ♪

適当な冷奴でっち上げ話を全部聞くなんて、そんな命知らずな!
おやめくださいませ、麦ちゃんが悲しみますよ?(^m^ )クスッ
ポピーたちが覚えたら...ちょっと、怖くなってきた(T_T)

白い食器が一番、鳥柄にあいますよね~

| 冷奴 | 2013/11/20 23:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

先日はコメントをいただきましてありがとうございます!

セキセイさんは飼ったことがないんですが、とっても可愛いですね!
リンゴにお顔を突っ込んだり、止まり木からニュ~っとしているところが
すごく可愛いです。匂いを嗅ぎたい衝動にかられます(笑)

| 鳥海 晶 | 2013/11/21 01:50 | URL |

鳥海 晶さんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~~
いらしてくださってありがとうございます♪

可愛いだなんて~そんな本当のことを...ほめていただけて
インコーずも大喜びです。良かったね、ポピー、ディジー♪

匂いを嗅ぎたい衝動にかられる?!
そ、それは飼ったことがないのに、そう思うというのは
かなりの素質アリじゃあないでしょうか~(≧∇≦)ノ

匂いを嗅ぎたくなったら、どうぞいらしてくださいませ♪

| 冷奴 | 2013/11/21 10:24 | URL | ≫ EDIT

わはっ
かわいい食器i-178

うちはばたばたしてるうちに
冷奴さん家はどんどん更新してて

・・・偉いi-197

1~3月は全くPCに近寄れないかもi-241

| おかめパッチ | 2013/11/24 23:46 | URL |

おかめパッチさんへ

ありがと~♪私もこれらの食器がお気に入りです。

うちなんて全然更新していなかったし、放置ブログ歴長いの^^;
最近は頑張ってみたけど、年末あたりから、いや、もうかな?
怪しくなりつつあるよー(T_T)

無理しないように、しましょうおかめパッチさん(^^)/
お仕事あるし、身体に負担をかけないように、です☆

| 冷奴 | 2013/11/24 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/279-ded87b0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

