ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

若返ったセキセイインコ

ディジーと仲良しになったポピーの大変化は...

若返り! です。

ぽぴだって鈴が好き


ディジーの影響は絶大です。


なにしてるのぽぴ1


足元の何かをかじろうとしていたよね~?

なにもしてないよ1


ふぅ~ん。冷奴はまたポピーがね、
せっかく巻いた紙ヤスリを引き剥がそうとしているのかと思ったよ?



うんうん。かじるなら、それがいいよねw

かじる草ころころぽぴ1


可愛いね☆若返って幼く見えるくらいですよーポピー☆

かじる草ぽぴ2いいかお1




僕が一番好きなのは 冷奴 だよ♪

二番目はリモコンとディジー、鈴とティッシュとオヤツと体重計に...


リモコン遊び


お世辞がウマイとこは長兄だねっ!ふふふ~ありがとう♪ポピー(〃∇〃)

二番目に好きなものが、多いね。体重計好きだったんだ。。。



ポピー兄は最近、ますます活動的になってすごいですよ。
まだ子供のディジーたんが持て余すほどのエネルギーを放射しているおかげです。

もちろん、冷奴もディジーの明るさと元気をもらっています(*^_^*)

さあ、ディジー、冷奴に若さのエナジーを!

もっと、もっと、オ~クレーーーーーー!!








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポピーかわいいよ!今日の写真は一段と幼く見えてラブリーだよ!

インコは集団生活してるからやっぱりまわりにつられるんですかね~
デイジー、わたしにも若さのエナジーをオクレ~~(笑)

| mii@きみちゃん | 2013/11/19 10:24 | URL |

こんにちは

そうか…若い子と一緒にいると、若返るんだー。
じゃぁ、私も若い子と…っておらんのだけど(;;)
鳥さん、リモコン好きですよねー。
うちのはオカメに齧られてますよ(;;)

| すずこ | 2013/11/19 13:22 | URL | ≫ EDIT

今日のポピーちゃんショット、可愛いシーンがいっぱいダネ
確かに若く見えるよ♪
そっか~、原因はデイジーちゃんなのね(・∀・)♪
ぱくっ、のポピーちゃん、しゅき☆しゅき~☆LOVE☆

はぁ~、体重計が好きだなんて羨ましい言葉ですこと
一生に一度でいいからそんな言葉を言ってみたいわぁ(^ω^*)))

| オーコ | 2013/11/19 16:52 | URL |

mii@きみちゃんさんへ

やった~♪ポピー、良かったねぇ。
miiさんもラブリーって言ってくれたよ^^

集団生活はお互いに影響を与え受けるので効果テキメンです。
はて?なら、冷奴ももっと若がっていてもおかしくないんだが~
もっとインコに近づいてインコ臭にまみれないと
効果が薄いのかも?

| 冷奴 | 2013/11/19 18:02 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

すずこさん、若い子が多数居てくれるときに
集中的に若さのエナジーを全身に滝のように浴びたら
いいと思いますよ?(^m^ )クスッ

オカメちゃんにリモコンをかじられたら被害が甚大じゃあ
ないですか~大変そう、でも、そんなイタズラもめちゃ可愛いんでしょう♪

| 冷奴 | 2013/11/19 18:06 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ね!でしょ、でしょ~若く見えるよね♪
最近、ポピーがとっても行動が若々しいので、写真もよく
見てみたら、以前と比べると2歳くらい若くなったような...
ぱく☆いいよね(^^)/ありがとうオーコさん♪

体重計が好きー!
冷奴は一生言えそうにありませんよ(T_T)

| 冷奴 | 2013/11/19 18:11 | URL | ≫ EDIT

バナナの様に鮮やかな黄色☆
ホントに綺麗(〃^ー^〃)
いつもツルンと綺麗だけど今日はひときわ際立って綺麗だわ♪

ワッチ~もインコ軍団の若いエナジーを頂いてるハズなのに・・・
何故?!?重力に逆らえませんが( ;∀;)
10歳・・・いや、5歳でもいいから若く見られたい~o(T□T)o

| ワッチ~ | 2013/11/19 19:23 | URL |

ワッチ~さんへ

あっ!バナナだ!バナナが飛んでいる?!
って、思ったら、ポピーだった。ってことある、わきゃないか(笑)
きれいだ、なんて、もっと言ってやってください(^m^ )クスッ

ワッチ~さんはインコ軍団からかなりのシャワーを浴びているはずですよ?
重力に抗って飛んでいる彼らの力強いパワー☆
冷奴もそうですが、もし、今ひとつだとするなら、インコ臭がまだまだ足りないのかもしれませんよ~
でも、どうしたらいいのでしょう?
誰か教えて~(^O^)

| 冷奴 | 2013/11/19 20:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
あっ本当だ!あの立派な体格のポピーがお子ちゃまに見える(笑)

冷奴さんは最高ですね(^^♪
毎日癒しとエナジー貰えて!
エステに行くより美容効果絶大ですよ(笑)

| 大福パパ | 2013/11/19 20:52 | URL |

大福パパさんへ

こんばんは(^^)~☆
大福パパさんも、ポピーが幼く見える!?
これは冷奴の贔屓のせいではないですね。
最近のポピーは見た目も行動も子供っぽいんです~♪

癒やしとパワーは確実にもらっています(*^_^*)
エステ代金まで浮いていたとはラッキー☆
これで真冬もお肌ぴかぴかなはず、ですよねぇ~(笑)

| 冷奴 | 2013/11/19 22:34 | URL | ≫ EDIT

あっ
リモコン綺麗i-189
うちはどこ押していいかわからない物体にされてから
絶対隠してます
どこいったかわからなくなったり不便ですよ・・・

若返りは人間も同じですよね
周りが若いと若くなるし、
おじいさんばかりの職場にいる子は
最初「35歳くらいかな~」って思ってたら
20代でびっくりしたことがありますi-197
環境選べないけど
落ち着きすぎだったな~

若さのパワーか~
・・・しかし
もうついて行けてない・・・

| おかめパッチ | 2013/11/19 23:43 | URL |

おかめパッチさんへ

うちもリモコンを隠してその後、どこへ隠したのか?
わからなくなったことがありますよ^^;
オカメちゃんは破壊力があるから大変でしょうw

人間も同じ。
そうですよね~出来るだけ若い人といたいものだけど。。。
環境は選べないし、若い人たちと自分が馴染んで行けているのか?なんて、いや、それは考えたら負けだー!って自分に言い聞かせています^^;
うん、年長者にばかり囲まれていると同化して老けてしまうか、真逆に妙に幼くなるかってあるような気がします。

影響を与える受けるってすごいことですよねー!

毎朝の冷奴の第一声は起き抜けに「疲れたなぁ~」
今、起きたばかりでもう、疲れたの?!って自分に突っ込んでます(´;ω;`)ウッ

| 冷奴 | 2013/11/20 09:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/278-70d2f860

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT