ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すてきな贈り物♪

『たまごのなかみ』のmiiさんから、すてきな贈り物を頂いちゃいました☆

きゃっほ~う♪ な 中身にびっくりしたよ(*^_^*)

すてきな贈り物1

オーチャードグラスの他になんと!手作りのオモチャが!
それも2つも~ポピーとディジーの分と考えてくれた心遣いがうれしいです。



クォリティ高い2-2

ま、まあ、そりゃそうだよ。
冷奴は面倒なことが苦手なんだもんね~(^^ゞ




クォリティ高っけえな1-1

ディジーの喜びようはすごいね~


似て異なるものずっとはみはみ

この後もずうっと、はみはみ!していたよー良かったね♪


ポピーが 母に誘拐されて 母と共にボランティアへ出かけていなかったら
取り合いになっていたかもしれません。

miiさん、本当にありがとうございました☆

うちのインコも激喜びしています 

お礼は、そのうちにポピー兄の身体でお返ししたいと...弟のためなら身を切る覚悟
らしいので。え?要らない...そうですかぁ。
それじゃ~仕方ない、気持ちだけの感謝だけで済ませましょう♪
(根が図々しいので、もらい逃げかもよぉ~w)




これで~冷奴がオーチャードグラスを枯らさないけりゃ最高なんだが...

と、とにかく、枯らしの異名を返上するべく、がんばって育ててみます!
(もし、枯れちゃったら、ごめんなさいですw)


おや、珍しくお行儀がいいね。メリーゴーランドをなぎ倒してないもんね。

おちているのをたべるいえ、下の段から



遊びが充実していると、何事にも良いようですよ♪








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!!いちおう、デイジーカラーで作ったんですがそっちのほうを遊んでくれてるー!うれしいです(^v^)

汚くなったら遠慮なくバラすなり、ポイなりしてくださいね!
オーチャードグラス、うちのはもっさもさです。オーツ麦はきみちゃんがふみつけて倒してしまったので失敗かなあ^^;

| mii@きみちゃん | 2013/11/18 10:27 | URL |

以前に冷奴さんが紹介していた100均のたこ糸おもちゃとは
コレのことだったんですね(^^)
ふぅむ、やっぱり本家が作られたおもちゃは、良く見えますね^^;
デイジーちゃんも気に入ったみたいで良かったね♪
オーチャードグラスってインコさんが好きなシードのひとつだよね
冷奴さん、育てるの?
どんな風になるのか興味があるわぁ、紹介してネ(´∀`)
miiさんブログも覗いて来ました。
インコさんへの愛情があふれてて素敵なブログですね☆

| オーコ | 2013/11/18 17:23 | URL |

ワッチ~は本日オーチャードグラス植えました!!

が・・・園芸の知識が全くないのでこれでいいのか??と、自問自答しながらブツブツ言いながらナントカ終了♪(*≧∀≦*)♪
はたから見ればアホ丸出し笑

これで芽が出てくれるば万々歳☆

| ワッチ~ | 2013/11/18 17:28 | URL |

mii@きみちゃんさんへ

あ、ほんと。ちゃんとディジーカラーを選んで遊んでいる。
そういえばそうですよ。親近感があるってことかなぁ♪
マジ、ディジー気に入りましたよ(^^)/
手元へ引っ張って持っていくくらいだもの。
ありがとう、根気がいる作業だったでしょう。

オーチャードグラス、もっさもさですか!
いいなぁ~うちもそうなりますように☆

| 冷奴 | 2013/11/18 22:11 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

そおで~す!100均のタコ糸で作るやつです。
でも、ご覧通り、品質が違いますよ~w
ぱっと見て冷奴が適当に作ったものは、ヘロヘロでした。
ディジーも、こちらのオモチャは本当に気に入ったんだよ♪
冷奴作と雲泥の差だわ~^^;

オーチャードグラス、育ててみせましょう!
えっとぉ、育て方がよくわかっていないというか...
これから調べてみるよー(笑)

miiさんのインコ愛は熱いよね。
いつもいろいろな情報を参考にさせていただいています。

| 冷奴 | 2013/11/18 22:20 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ワッチ~さん、もう植えたのね。
気合が入っているな~♪
私もね、園芸の知識が絶望的に無いのですよっ!
緑と親しむ環境にもないので~基本が~だれでも知って
いそうなことも知らないレベルで~(*_*;

と、とにかく頑張ろうよ(^-^)/

| 冷奴 | 2013/11/18 22:24 | URL | ≫ EDIT

みんなマメだなあ・・・
掃除と餌やりだけでひいひい言ってる自分が嫌になりますわ

ディジーちゃんの発言が
銀さんの声で再現されてしまった

「完成度たけえなっおいっ」i-239

| おかめパッチ | 2013/11/18 23:25 | URL |

おかめパッチさんへ

うん、マメですよ~皆さんは♪
冷奴はマメになろうと鋭意努力中なんだけど、空回りしてる
この現実が悲しいっですわ^^;

銀さんの声で再現☆
あなた様は正しい!!
狙いましたから~パクリですから~(^O^)/
気づいていただけて嬉しいwww

「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」のストラップなら手作りしたいです♪

| 冷奴 | 2013/11/19 00:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/277-cf06c82f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

