ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年下の面倒を見るのは年長者の激務☆

なんでも一番先に試すのが若いもんの勤めってことで、さ、ディジーいってみよう♪

メリ下の段から1-1


今のところ、好き嫌いがないディジーはどんなオモチャでも平気だよ。
特に食につながるようなタイプのものなら、なおのことです。

メリ中3くるくる楽しい


ああら、いいじゃないですか~^^
そのまま回して遊んで食べて遊んでいてね...ちょっと、冷奴は席をはずすから。
すぐに戻るよ、一瞬だからね。(頼む、トイレに行かせて..


えっとぉ、いや、最近はさディジーのドコへでもついてくるってのが困りますよ。
むろん放鳥時というのは他のことはしない!が基本です。
ただ、突発的に何が起こるかわからないこともありえる。
こんなときは一人暮らしというのは、大変なのです。

そんなほんのちょっとしたときは、ポピーが頼りになります。

信頼出来る  さすがに同棲の経験値が違うものね。

おかしな過信はいけないけれど、ポピーは本当に安心できる兄貴なんでぅす♪

ポピー、ちゃんとディジーの相手をしていてね。
リモコンかじっていないでさ~^^;

ほら、ディジーがさびしいって言ってるよ。

いやいや、あそんで遊んでくれないと泣くよ




だからぁ、ボクはねー最近はなんでも出来るって思ったんだーそれでぇー

どおぼくのかつやく1



なんか疲れた()´д`()ゲッソリ・・・こっちのほうが泣きそう。。。

休ませてくれ1



ぽ、ポピー?!

どうしたのかな?

大丈夫?なにかあったのかな...もうケージに戻って休んだほうがいいね。
なんといってもディジーほど若くはないのだし。。。








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



| セキセイ | 07:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デイジーもついてきますか!
きみこさんもです。そう!トイレに~~(+_+)
なので洗面所のラックにリースの止まり台を付けました。

放鳥時というのは他のことはしない!が基本>わかってるんですけどね~^^;
トイレをかわってもらうわけにはいかないし・・

ポピー兄を信頼できるのわかります!なんか通じるものがあるんですよね(*^_^*)

| mii@きみちゃん | 2013/11/17 10:38 | URL |

デイジ―ちゃんてば冷奴さんの姿が見えないと寂しいのね( ・∇・)
んもぉ・・甘えん坊さんなんだからぁ☆

そんなデイジ―ちゃんの子守りをするポピ―兄さんも大変だぁΨ( ̄∇ ̄)Ψ
頑張れ!ポピ―兄さん♪

| ワッチ~ | 2013/11/17 10:45 | URL |

こんにちは。
放鳥時に急な用が出来た時ポケットで大人しく出来る子は
いろいろと楽ですよ。
ポピーとディジーもポケセキセイになるように練習したら
何処でも連れていけるから面白いかもしれませんよ(笑)

| 大福パパ | 2013/11/17 16:02 | URL |

ぷぷっ、

ますますデイジーちゃんの天下になりつつある冷奴家ですね
冷奴さんだけじゃなくて
ポピー兄ちゃんまで翻弄されちゃってますか(笑)
でも、これが1番
冷奴家が上手く行く方法のような気がして来たよ( ̄ω ̄〃 )ノ♪

| オーコ | 2013/11/17 17:41 | URL |

うちと一緒ですv-388

うちも若いのが年輩インコのカゴの周りで遊ぶ
→年輩インコが「うるさい!うざい!」と怒る

それでも若者たちが遊びに行く→年輩インコ、諦めた表情

という光景がよく見受けられます

でも、それで若返るのではないかな
・・・多分

| おかめパッチ | 2013/11/17 21:02 | URL |

mii@きみちゃんさんへ

きみこさんもついていっちゃうんですねw
うちもなんだよ~最近になって、それが一番困ることかなぁ。
ラックにリースの止まり台、いいですね♪
でも、うちがやると一羽ですまないから...

基本が何もしないといっても、集中力を必要としないことならやりますよ。
テレビを見ながら、二羽の居場所を確認って感じで。

わかってくれる?!えへへっ♪うちの兄貴は頼り甲斐があるの(*^_^*)

| 冷奴 | 2013/11/17 23:29 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

好奇心旺盛なだけかもしれない!
今のディジーは冒険者なのでー^^;
もっと、甘えて欲しいなっと。ベタベタして、チュウして~♪
そんな要求ならいつでもオッケイ☆

ディジーの子守だけじゃなくて冷奴の面倒も見てたりして~(≧∇≦)ノ彡

| 冷奴 | 2013/11/17 23:32 | URL | ≫ EDIT

大福パパさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~~
ポケットにインできるっていいですよねぇ~(*^_^*)
憧れですよ。

ポケセキセイ?!
そうなったら、すごい☆
両方のポケットにそれぞれポピーとディジーと。
夢を見ちゃいそうです♪

| 冷奴 | 2013/11/17 23:36 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

いやあ~w笑い事じゃないよぉ^^;
本当にそうなりつつあるんだもの。
ディジーに振り回されてます!

だけど、それがまた、可愛くて~親バカです。
ポピーも兄バカになってきたみたいだよ。
うん、こんなペースが冷奴宅らしいかもしれない(笑)

| 冷奴 | 2013/11/17 23:39 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

おかめパッチさんのおうちでもそうなんですね!
年長者はそれなりに落ち着いて、周囲をみている。
それを騒がしくやたらと騒いで、わけがわからない!みたいな~

その、諦めた表情ってのが(´゚艸゚)∴オカメちゃんのお顔が目に浮かぶようです。

確かに若返っています!!
ポピーなんて、急に行動が若者風になってきて、びっくり☆
ポピーだけじゃないです、冷奴も明るさと元気をもらっています(*^_^*)

| 冷奴 | 2013/11/17 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/276-65cad68e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT