ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そこのインコに告ぐ!今すぐパソコンから降りなさい!

鈴のオモチャさん、あそ~ぼ♪

オモチャさんあそぼ1



やっぱり、一番先に鈴のオモチャに挨拶周りするんだね。

おいしいと顔がぷるぷるする



今日は母が留守番に来てくれたよ☆
ポピーは母が大好きだから良かったね。
ディジーもたくさん遊んでもらってね。

冷奴が帰宅するまで、良い子でいるのですよ。


ぴーちゃんと母の手がディジーをおそう?1


ディジーの気がそれているうちに食っちまぉう!

今のうちに食べる2顔が見えないよ




母にパソコンのキーボードの上で遊ばせないようにキツく言っておかないと。

パソコンの上で


古い、デスクトップ型のPCなら頑丈だし、カバーもしてあるから大丈夫だと思うけど
このノートはキーボードむき出しで、弱そうだから注意をしな...

こぉらーーー!そこっ!!ダメでしょーーー!! 

パソコンをなめるインコ


しかも、ディジーはキーボードの上にシードを持ち込むからねぇ(´;ω;`)ウッ
出来るだけ早く帰ってきたいけど。。。
家の中がどんな惨状になっているか、考えると恐ろしいです 



遅刻しちゃいそう!急げ~^^;
忘れ物した、えっとぉ......

行ってきまぁ~す☆









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わはは!

バタバタ冷奴さん、おはようです♪

信頼できるお母様が近くにいらしてイイですね
こうしてお留守番を任せれるって安心・・・だよね
ぷっ、ア・ン・シ・ンじゃなかったか(笑)
もう、ポピーちゃんもディジーちゃんもやり放題ですね
大事なパソコンが壊れる前に何とかしなくちゃね ヽ(´Д`;;;)

| オーコ | 2013/11/16 09:31 | URL |

PCのキーボードの上を歩くの好きですよね~
あとマウスのマネ?マウスを使ってるとそばに来て同じ動きをしようとします。
セキセイインコの力でキーボードはとれないけど、大型の子はむしり取るらしいですよ!(怖

動画みました!
写真でみると2羽の体格差があまり感じないけど、ポピー兄大きいなあ。
何かおしゃべりしてるのを必死に聞き取ろうとしたんですが、わかりませんでした~><
2羽のおしゃべりにきみちゃんも反応してましたよー。
たぶん、ポピー兄の声だと思うけど、「ロロロロ」ってすごくいい声~♪(*^v^*)うっとり聞き惚れちゃいました!

| mii@きみちゃん | 2013/11/16 10:11 | URL |

旦那の大事な大事なパソコンにウンP( ・∇・)

子供がパソコン扱ってる、その時にプリッとやられちゃって・・・w(゜o゜)wワォッ
慌てて拭いたもんだから隙間に入り込み・・

まぁ、今のところまったく問題ないみたいだけど笑

| ワッチ~ | 2013/11/16 19:11 | URL |

あ~
やられますよね
キーボードの隙間にさりげなくv-294
次キーボード換えたらカバーするんだv-406

家族のノートパソコンのキーボードは、
さりげなく近づいてきて隙を見てパリッと取って
走って逃げてます
インコにとっては楽しいんでしょうね、キーボードi-194

| おかめパッチ | 2013/11/17 00:41 | URL |

オーコさんへ

(゚∇^*)オハヨ♪
うん、母が近くに住んでいてお互いに助け合うことが出来るので良かったよ。
そうじゃないと一人暮らしだから何かとね^^;

人のうちの子には甘くなるものでしょう。
そのへんが安心じゃないねぇ。
しかも、好かれたいものだから特にw

今回の被害は最小限でした。
ほっとしてます♪

| 冷奴 | 2013/11/17 09:33 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃんさんへ

「PCキーボードの上を歩く会」の会員なんでしょうか?
屋内で飼われている鳥さん向けの健康増進サークルがあるのかもしれない!
マウスの真似しますよ♪ポインターについて回ったりしてそこは可愛いよ♪
うちの子、小鳥で良かった~

動画を見ていただいたんですね、ありがとう~(^^)/
アハハ、そうだよねぇ。ポピーの大きさを実感できるよ(笑)
そういえばなんか言っていたね。
たぶん、「大丈夫!」というコトバが早口だと、聞き取れないんですよね。
ハイテンションだとすごい早口になるものだから~
miiさんもそうだと思うけど慣れるとわかってくる、一緒に住んでいるインコの早口コトバ☆

ポピーの声がいい声だなんてー!
ありがとうございます(〃∇〃)
ポピーてっれてれ、だよ。

| 冷奴 | 2013/11/17 09:43 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

キーボードにカバーは必須ですよねぇ~^^;
なのになぜか、かけていないという状態w

取れればいいんですよー!
え?とれていない。
大丈夫ですよ、使えてるなら問題なし(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

| 冷奴 | 2013/11/17 09:50 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

やっぱり、やられるんですね!
どこも同じ被害が続出してるんだ~(*_*;
どうしてもそこがいいんでしょうね。
人が一生懸命にタイピングしているところ。
興味があって、仕方がないんだろうとは思うけど。

私も、乾いたところを剥がし取ることします。
下手な取り方すると、めちゃヤバイ、ものー(T_T)

| 冷奴 | 2013/11/17 09:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/274-c0e038e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT