ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インコは夢をみるのか?単なる雑記です

インコも人と同じように夢をみるのかな?
寝言とか、いびきとか、あるのかな?

最近、あまり夢を覚えていない私です。
あ!そういえば「誰かに体を押さえつけられて動けない」夢を見た。
起きたあとも体のあちらこちらが痛くて、肩凝りが尋常でない!と思ったっけ。

また、母に湿布をもらいに行って来よう。ついでに貼ってもらおう、うん。

なんだか越冬するたびに老いを感じる今日このごろ…情けないのう

母親をみるにつけ元気だよなぁ~って思うってどうなの
でも妹も同感の言葉を言ってましたよ。

妹「なんだかんだ言っても一番、元気だよね」

母にそういうと「子供たちが弱いから頑張らなくちゃって思ってるからだ」と。
そうなのかぁ。
じゃあ、私もインコたちいるから頑張らないといけないなー

(私たち姉妹は別に弱くないです、子供の頃ちょっと弱かっただけなのにいまだに両親ともそう思いこんでいるだけ)

ポピーとモカから元気をもらって、これから頑張るぞ~~~っと。

ポピーは「おねえちゃん、ガンバって」としゃべることもあるし、ねっ

そうそう、ポピーは私のことを「おねぃちゃん」と言います。
最初名前を覚えさせようとしたのだけど、なぜか、そうしゃべったので…
たぶん、電話での会話から覚えたのだろうと思います。

あ~でも、気づいたら自分のことを「おねえちゃん」と言ってるよ、わたし
バカだなーもう
スポンサーサイト

| 日記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/27-5e2c8a70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT