ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディジーに鈴ちゃん以外のお友達を作ってあげよう企画

本当にラブラブだねぇ~

ディジーのお友達1


このイッちゃってる顔を見て!眼がとろ~んとしてるよ 

ディジーのお友達2眼がうっとり




また、鈴ちゃんのお友達^^;

ディジー赤い鈴1




この子は指人形のトムだよ。よろしくね♪って、無視された。。。

せっかく新しいお友達をとおもったのになぁ。

トムと遊ぼう2




背景になじませて、こうして徐々に親しくなっていってもらおう♪

人形とキャリーケースで1




よく見ると君たちかわいいね1-1

はやっ!!食い付き、早い!

ディジーは...簡単な子だwww



冷奴宅はお客さんがけっこう、来ます。
そのため人見知りせず、ポピーもディジーも、おもてなし が得意です。

人が来るとうれしいので、テンションが上がりますよ。
そういう刺激は良いことだなぁ、って思います。







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

| セキセイ | 07:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鈴に顔入れてるの、本の写真でもみたことあるけど可愛すぎるよ~~><

背景となじませ作戦、けっこう効くんですよ。ぷぷぷ!
人形たちと仲良しになれるといいね(*^v^*)

わたしも、インコがたくさんの人と会ったり、毎日刺激をうけるのはすごくいい事だと思う!
閉鎖的な空間で静かに暮らさせるよりも開放的でいろんな出来事を毎日経験したほうがずっと楽しいはず!

デイジーもきみこも、まだ小さいからいろんな事をたくさん吸収する時期だもんね。

| mii@きみちゃん | 2013/11/09 10:19 | URL |

鈴ちゃんかぶってウットリ・・なんて可愛らしいディジ―ちゃん( 〃▽〃)

好奇心旺盛な探検家ディジ―ちゃんならきっとトム君とも仲良くなれるさぁ( ☆∀☆)

| ワッチ~ | 2013/11/09 11:32 | URL |

こんにちは。
ごーペンさんの件ご丁寧にありがとうございました<(_ _)>

うっとりディジー君写真いいですね(^^♪
思わず笑っちゃいました!

人懐っこくて誰にでも愛嬌のある子に育ってもらえると鳥も人も幸せになれて
とても楽しいですよね。
家の場合は人懐っこくてイタズラ好きだから困ってしまいます(笑)

| 大福パパ | 2013/11/09 14:44 | URL |

鈴ちゃんに頭すっぽりでラヴのディジーちゃん、可愛いなぁ♪
ポピーちゃんは鈴ちゃんに対してどうなの?
赤い鈴ちゃんも登場ですか(^O^)
指人形のトム君、お友達になれて良かったね
お、トム君以外にもたくさん指人形が居るね
これって冷奴さんが、してるの?

| オーコ | 2013/11/09 19:01 | URL |

mii@きみちゃんさんへ

鈴ちゃんラブ過ぎてわらっちゃうよ~ハハハ☆
音の違いとかあるのか、こだわりを聞いてみたい。

そーそー!背景になじませ作戦はじんわり効くよね~
人形の中でも好きな子がすでに出来つつありますよ♪

インコちゃんを退屈させないことが大事って本に書いてあったのだ。
退屈すると問題行動や発情過多など起こしがちだとか。。。

きみちゃんやディジーはとくに発展途上にあるから出来るだけいろいろな経験をさせてあげたいね☆
miiさん、お互いに我が子の成長を楽しみましょう♪

| 冷奴 | 2013/11/09 20:45 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

うっとり、顔が半端ないでしょー(´゚艸゚)∴
冷奴はたまに鈴ちゃんにヤキモチを焼くくらいだよ。
鈴になりたい!ってねw

探検家ディジーは今のところ苦手なものがない!
トムも、きっと克服してくれると思います♪

| 冷奴 | 2013/11/09 20:50 | URL | ≫ EDIT

大福パパさんへ

ゴーペンさんも今では種類が増えたみたいです。良いのが見つかるといいですね♪

ディジーの鈴好きも筋金入り!って思います。
いじわるして隠してしまったらどうなるのかなぁ~(≧∇≦)ノ
あまりにも執着しすぎるようなので、トムをと考えたんですが。

人に好かれて人を好いて、周囲も本鳥も幸せに暮らせることがなによりと思います^^
大福パパさんの子たちは人懐っこくてしかもいたずらっこ♪なんて、もぉ、可愛すぎでしょう(〃∇〃)

| 冷奴 | 2013/11/09 21:05 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

鈴好きが高じて目つきが怪しくなっているディジーw
ちょっと、心配になってきちゃうくらいだよ^^;
そういうわけで、鈴以外のお友達を増やそうとしたわけなの。

指人形なら動かして注意をひいたり、コミュニケーションが取りやすいじゃないかと思って~
ポピーは昔ほど好きではないみたい。
鈴、ああ、あるなぁ~みたいな感じ。

指人形は現在、5体あります。
スーパーの値下げ商品フェアのワゴン内にあったのを買ったんだよん。

| 冷奴 | 2013/11/09 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/265-d43c520b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT