ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジェネレーションギャップ

インコにも世代間、時代の違いとかあるのかなぁ。。。

ポピーとディジーはおよそ3歳と半年違い。ってことは人間で言うと...

25歳前後離れているってことー?ええっ 



食いしん坊王のディジーの眼を盗んで、オヤツを一生懸命食べるポピー兄。

今のうちに食べる2顔が見えないよ



もう、休みたい。寝ようとしているポピーに対して、粘る怪獣ディジー。

ぼくはまだ遊び足りない2-2



ね~まだ、あそぼうよ~

まだあそぼうよ4-4



ディジーってば、不満そうな顔で見上げているね^^;

ぼくはもう寝るよ3-3



ほんと。やれやれ、だねぇ。。。

やっと入ったか6-6


ディジーのお守りも大変なんですよ。
ポピーお兄ちゃん、ガンバってます!!

あ~ディジー今度は鈴ちゃんに遊んでもらおうとしてる。
そろそろ、寝なさいよ~

若さって...本当に凄いや。
ディジーの若さが、うらやましいです(^^ゞ






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

| セキセイ | 07:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほぉ~

ポピーちゃんとディジーちゃんは人間なら25歳も差があるのですか^m^
ポピーちゃん、若く見えるよ~♪
だ・か・らヤンチャっ子ディジーちゃんのお守り、がんばるんだよ!
ハッ!でもポピーちゃんよりもうちのナツの方が年上なんだよね^^;
まだ、赤ちゃん言葉から抜け出せてないナツって・・(苦笑)

| オーコ | 2013/11/08 15:52 | URL |

へぇ~!!

三歳半で25歳も違うんだぁ・・(´・c_・`)

ディジ―ちゃんから見ればポピ―兄さんはオジサンだぁ(゜ロ゜;

若いってホント素晴らしいです☆
ワッチ~には羨ましい限りですなorz

| ワッチ~ | 2013/11/08 16:04 | URL |

オーコさんへ

大雑把に計算してみて、びっくり!
そんなに歳の差があるとは^^;
セキセイの年齢って一年で7~8年って本当なの?って思う。
中年からは歳のとり方が緩やかになってくるとか
ないのかなぁ。そうだといいなぁ♪

ナツちゃんは若いもの(^o^)
ポピーもナツちゃんも、まだまだ若い!
小僧に負けてられないよ~w

| 冷奴 | 2013/11/08 17:13 | URL | ≫ EDIT

25歳差ってもはや親子ほど!(+_+)
でもポピー兄は全然おじさんに見えないよ♪お兄さんだよ♪

デイジー&きみこは5、6歳ぐらいかなあ。まだまだ子供ですね。

| mii@きみちゃん | 2013/11/08 17:51 | URL |

こんばんは。
見た目ではポピーちゃんとディジーちゃんの歳の差はあまりわからないけど、行動を見ているとやっぱりポピーちゃんのほうがお兄ちゃんですねっ!
確かにウチの愛ちゃんも若い頃はずーーーっと遊んでいたけれど、今は30分くらい遊んだら自らオウチに帰ってくれます。年取ると規則正しくなるのかな。でもディジーちゃんは遊び盛りだからもうちょっとポピーちゃんにかまってもらいたいよね!

| セキセイサマ | 2013/11/08 23:21 | URL |

ワッチ~さんへ

うん、ディジーから見たら普通はポピーオジサンなんだよねぇ。
でもセキセイインコ同士だとどんな感じなのか?
オジサンはオジサンなのか。
実年齢より、見た目年齢ではかるのか?
願望としては見た目年齢で判断して欲しいかなw

ワッチ~さんは若いですって!
口元から判断しても若いと思ったよ(^^)

| 冷奴 | 2013/11/08 23:34 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃんさんへ

親子ーーー!そっかぁ。。。
親子だね(´゚艸゚)∴ブッ

ポピーは見た目が若いもんね♪
いつも筋トレで鍛えているのはだてじゃないよ。

きみちゃんとディジーは人間で言うと幼稚園児ですよ。
かわいい♪

| 冷奴 | 2013/11/08 23:38 | URL | ≫ EDIT

セキセイサマさんへ

こんばんは(^^)~☆

ポピーの行動は年齢相応の慎重さがあります。
兄として様子を見て、じっと我慢をしてるんだけど
時々、あんまりディジーがやんちゃ坊主なので
ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!ってなることもあり~(笑)

愛ちゃんも、ディジーみたいにずうっと遊んでたんですね♪
やっぱり、お子ちゃまだから加減がわからないんだぁ。
ああ、ディジーも愛ちゃんやポピーみたいに時間が来たら
おうちへ戻って休んで欲しい。
遊びたい気持ちはわかるけどっ!^^;

| 冷奴 | 2013/11/08 23:51 | URL | ≫ EDIT

確かに

うちの長老は14歳♂
次が12歳♂
そして若めのが2羽

若いインコ勢はカゴの周りがふっ散らかっています

壮年老年インコになるにつれ、
カゴの周りも水も綺麗i-189

「若い」とは全て蹴散らしながら
走り回り飛び回ることです

| おかめパッチ | 2013/11/09 00:59 | URL |

オカメパッチさんへ

若い→ 散らかす、汚す
壮年以降→ あるべきものはあるべき場所に、キレイ

なんという違いなんでしょうか^^;

若さって眩しい!!
後ろを振り向かないで、突っ走れー!

オカメパッチさんのおうちのオカメちゃんは2対2に
分けられるんですね。
若いチームと壮年チーム。
壮年チームがんばれ~って思っちゃう(^^)/

| 冷奴 | 2013/11/09 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/264-f89009ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT