ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インコのクレーム☆カメラからボクの顔が外れているよ

ディジーの朝は大好きな鈴ちゃんへの挨拶から始まる。

鈴ちゃんにあいさつ1



ポピーは...ポピーだよね?黄色い巻き貝かと思ったよ^^;

寝たふり♪黄色い貝?




あらら、ホントだ~ディジーの顔が半分しか見えてないや。

かぶっているよ1-1




気をつけてくれないと困るよっ!o(*゚□ ゚*)o

もう!きをつけてね2-2

怒られているポピーが、可哀想だよ。。。シュンとしている



そうだ、そうだ!言ってやれ、ポピー!

そんな起こることないじゃん3-3

最近、ディジーは態度がでかいって、言ってやりなさい。
気を使っている身にもなれよー!って、さ~ 

一番、悪いのは冷奴だって、気づいていないな。しめしめ。。。ふふふ。




【ディジー語録】

 ポピーだけ出して、遊んで笑っていたら...『ポピー、感じ悪い。。。』と言いました(*_*;

 今日、冷奴の母が来たのですが、こんなことがありました。

母がディジーを出して遊んであげていると、ポピーが猛烈にヤキモチを焼いてバタバタ!して
 
『ディジーばかり、ずるい!』って言ったよ。

冷奴と母は顔を見合わせてから母が「ディジーばかり、ずるい」って言った。。。
私は「うん、そうだね」としか言えなかったよ。

私達、二人とも、幻聴でも聞いたのかなぁ~(*´pq`)クスッ
マジ、コワイかもっ!!






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポピー兄の足!!足・・・すごいつぼです!めちゃ可愛い!
2羽とも高度なおしゃべりテクニックを身につけているのね・・

お互い教え合ってるのでしょうか?

とにかくポピー兄の足がすごく可愛い(笑)今日はこれだけでニヤニヤできそうです(*^v^*)

| mii@きみちゃん | 2013/11/04 10:06 | URL |

おはようございます。
ディジー君態度だけじゃなくって体格も良くなってるみたいですね。
立派な体格のポピー君と一緒に写ってても負けてないように見えます。
やっぱり態度がデカくなると体格も良くなるのかな?(笑)

幻聴じゃなくて鳥の声が分かるようになったんですよ!
自分も鳥の声が分かるようになりたいな(笑)


| 大福パパ | 2013/11/04 10:32 | URL |

4枚目の写真、遠近法でポピ―兄さんが小さな弟くんに見えるわ~( ^∀^)

しかし凄い凄い(*≧∀≦*)
どうしたらそんなに話せるの??
うちの子達・・ピスケが言う(ワチコ)をソル、ガリが言うと(ワキコ)と・・・
ワキコってなに?!笑

| ワッチ~ | 2013/11/04 12:05 | URL |

mii@きみちゃんさんへ

ポピーの足がツボってしまいましたか~w
私も~(^o^)
だって、やたらとかわいく写っていたんだもん♪
私もニヤニヤ、しちゃってます(*´pq`)

おしゃべり...なんでしょうねぇ。
教え合っているのかな~(*_*;

| 冷奴 | 2013/11/04 16:23 | URL | ≫ EDIT

大福パパさんへ

ディジーの体格は確かに良くなってきたみたいです。
尾羽根も長くなってきたし。
なぁるほど、そのせいもありますね。
身体が成長して態度がでかくなる。もしくは
態度がでかくなると身体も大きくなる。
そういうことだったんですねぇ~^^;

鳥の声がわかるように、なったんでしょうかー!?

ひょっとして、そうだったりして...凄いかもっ!!(笑)

| 冷奴 | 2013/11/04 16:34 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

まさに遠近法の面白さですよねー(^o^)/
偶然にそんな感じに撮れました。
ポピー、兄のメンツが潰れてるよ~あはは。

おしゃべり、とくに教えているとか訓練しているわけでは
ないんだけど。。。
ポピーとディジーが生来、お喋り好きなんだろうと思います♪

ソルちゃんガリちゃんのワキコって!
面白いんだから~もお☆

| 冷奴 | 2013/11/04 16:50 | URL | ≫ EDIT

テレパシーかも

もしや、超能力インコ?
もっと磨いていただきたいi-189

セキセイさん飼ってる時って
いつも1羽飼いだったのですが
こんなに近くで向かい合うのですね~

オカメは駄目みたいです
つねに一定の距離とってます
攻撃が届かない距離というか・・・
(恋人同士は見たことないけど)
2羽写真に収めるの難しいからうらやましい
連れ立っててこてこ走ってたりはするのに・・・

| おかめパッチ | 2013/11/04 21:16 | URL |

オカメパッチさんへ

オカメちゃんもセキセイも群れで暮らす習性があるとはいえ、安全な飼鳥の場合はいろいろあるのかも、ですね。

冷奴宅では相性もあると思うんですけど今まではセキセイ同士、セキセイとオカメ、いつも仲良しでいてくれたので幸運でした~☆

超能力?!やったね!
まさか~ですよ、ふふふ(´゚艸゚)∴

オカメちゃんがみんなで~
連れ立って、走るのは壮観な眺めでしょう♪
風を切る音が聞こえそうな感じぃ(^o^)/

| 冷奴 | 2013/11/04 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/260-73ea403a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT