ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

喫茶 背黄青

お客さん、まだ開店準備中なんですよー!

お客さんってば!もう少しだけ待ってくださいよ。

きゃりーぴんく準備中1-1



はい。どうぞ~特等席へご案内しますね。
あたたかくて、お外が眺められる良いお席ですよ。

本日はスペシャル・ドリンクをサービスしております、ぜひどうぞ♪

はしご容ぷらのお席へ1

手前の茶色いスポイト容器がSPドリンクだよ。
これはただのお水だけれど。
それなのに、これに入れてあると喜んで飲みます☆

この容器にしたのは今後、お薬を飲まなくてはいけなくなったときのために慣れさせる
目的でこういうものに入れてあります。
食欲がなく体調の悪いときは薄めたスポーツドリンクを入れて飲ませます。
(たま~に、当たりクジ感覚でSPが入っているって感じにしてるよ♪)





すみません、ゴーペンさんと相席していただけますか。

プラケースでおやつ1ゴーペンさんと



あっ!ゴーペンさんなら、モチ、いいよ♪久しぶりだね、ゴーペンさん

プラケースでおやつ2-2-2

赤ちゃんの時からお世話になったゴーペンさんは恩人ですからね。
ディジーのお目々も、うれしさで キラ~ン 




狭いブース席だけど、だからこそ、まったり♪してるね~(^^)

プラケースでおやつ3-3




テレビの前に私の休憩用にそば殻のミニ枕を置いてあります。
それがポピー、ディジーの遊び場になりつつあり~(*_*;

あの、そば殻のもつ独特な感触が、嘴でハミハミするとたまらない!みたいw








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは素適なカフェを見つけたネ、ディジーちゃん!
相席だって大好きなゴーペンさんだもの願ったり叶ったりだよね
スペシャルドリンク、いいなぁ♪
ところで冷奴さん、デイジーちゃんへのお水って
毎日、スポイトで飲ませてあげてるの?
元気が無くなったときのために飲み方も慣れさせてるのかなと思って・・。
無知でゴメンネ、うちも参考にしたいなって思って^^
ちなみにスポーツドリンクの薄める割合も教えて欲しいなぁ^^;

| オーコ | 2013/11/01 08:48 | URL |

まあ!素敵なカフェ☆
デイジー、病気なの?体調不良かな?心配です。
そばの実、きみこさんは食べないんだよね^^;

| mii@きみちゃん | 2013/11/01 11:03 | URL |

オーコさんへ

でしょう?ゴーペンさんとまったり出来るものね♪
慣れ親しんでいるゴーペンさんが一緒だと安心だし。

遊び場にキャリーケースや容プラを置いて、おやつを食べてもらうのは御存知の通り通院、移動にこういったものを使うから(^_-)-☆

スポイトで飲ませるのは時々、あげてるだけだよ~
ポピーもディジーも、欲しくてまとわりついてくるから驚きw
スポイトで飲むことが新鮮で楽しいと感じているみたい。
中身は大抵の場合、普通のお水です。
たま~に、当たりクジ感覚でSPドリンクだったりします♪

SPドリンクの薄める割合は、詳しく聞いていないんです。
ただ、大雑把に薄めにしてくださいって言われたので、うちではスポーツドリンクを5倍くらい。かなりアバウト^^;
なので、その子の体質もあるでしょうし、あくまでも参考程度に聞いておいてください。
ごめんね~あまり参考にならなくて^^;

(マリンが具合が悪くて食べなくなったときに、病院から聞いて、試したところ飲んでくれた経験からでぇす)

| 冷奴 | 2013/11/01 11:04 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃん さんへ

いえいえ、ディジーは超、元気ですよ~♪

元気がないとき、ご飯をあまり食べられない状態に
もしもなったときに、栄養ドリンクを受け入れやすいように
慣れさせていただけでした(^o^)

きみちゃん、そばの実が苦手なんだね。
そういえばブログに書いてありましたよね~
低カロリーで栄養バランス良さげなのに、ね。

| 冷奴 | 2013/11/01 14:53 | URL | ≫ EDIT

狭いところは落ち着くってありますよね
不思議だけど

こたつに肘掛けつき座椅子とか
(動けなくなるので家事が残ってると要注意)
子供の頃の秘密基地遊びとかの記憶なのかな~

鳥さんたちも秘密基地、大好きですよね
落ち着くんだろな~

| おかめパッチ | 2013/11/01 23:06 | URL |

オカメパッチさんへ

狭いトコロって安心感あります。ひと目で見渡せる範囲で
危険はすぐに発見できるだろうという気分になれるし。
四方が囲われていると理屈抜きでホッとしますよね~♪

秘密基地、オカメパッチさんも好きだったんですか!?
私なんか大大好きでかなり大きくなるまで、秘密基地を
作って友達と遊んでましたよw

なぁんか、懐かしい気分になれました♪

| 冷奴 | 2013/11/01 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/257-6e5050e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT