ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボクの恋人

いつも一途なポピー。マリンがいない寂しさは、このオモチャさんが引き受けています。
これは鈴が合計で4個入っているところがセキセイ的には豪華☆

飼い主的には3点セットものなので安価でうれしい☆☆☆(☆みっつあげるよ~)


ポピーの恋人1



一途なポピーでも、たま~に浮気もする(*_*;
相手はいつも決まった場所には居なくて、探しまわることが多い。

ポピーは...ここだ!1

わからない?

除菌(キッチン用)スプレーボトルさん、ですよ~♪

いつもそれとなく探しまわっているんだけど、なかなか見つからない。
見つかるときは、2つも 見つかったりして慌てるポピーが面白いですw



あ、あれ、今日は真っ先にオヤツカウンターに直行だったね。
そうか~ディジーに全部を食べ散らかせられないうちに、だねっ!

今のうちに食べよう1-1




あいつが食べ過ぎるから無くなってしまっているのが理由だよ

コレは失礼おやつをとられるかと1


へぇ~そうなんだ。
確かにディジーの食欲は育ち盛りというのもあるけど、すごいよねー!

なになに...そのうち、デブるって?!

い・いやぁ~それはどうかな~

若い頃って、食べても太らないものなんだよね。

冷奴だってね、若い頃はそれはスリムで...
細すぎるでしょーなぁんて言われるくらい。。。
過去の栄光にすがるほど見苦しいものはない、って?
わかりました。地道にダイエットがんばるよ~(´;ω;`)ウッ







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| セキセイ | 07:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポピー、つるんとしてて可愛い☆
うんうん、ポピーにはいつも白い恋人ならぬ、青い恋人がいるんだものね(*^v^*)

今の相方も青(系)じゃない!?

うっ、若い頃は同じぐらい食べてても太らなかったのにね・・トホホー><がんばります(汗

| mii@きみちゃん | 2013/10/31 08:31 | URL |

mii@きみちゃんさんへ

うふふ♪わかっていらっしゃる。
ポピーには青い恋人じゃなきゃ、しまらないよね。
青と白にこだわるやつだね。

確かに今の相方
ディジーもパステルカラー・レインボー・ブルーだもんねw

この季節はダイエットに向かないよね。
なんといっても寒い冬にむけて蓄えるようになってるから^^;

| 冷奴 | 2013/10/31 09:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ポピーちゃん、除菌スプレーが好きなんですか(^^;)
おもしろいもの好きなのねー。
これから寒くなるから、デイジーちゃん達も脂肪をまとわないといけないのよ、きっと。
冬は太る子、多いような気がします。

| すずこ | 2013/10/31 12:40 | URL | ≫ EDIT

三点セット

ワッチ~宅にもあります、三点セット♪
お値段手頃でインコ軍団大好き玩具(^O^)

ダイエット(´;ω;`)
ヤル気はあるんだよ・・だけどビールの誘惑に負けてしまうんだよ~orz
若い頃は新陳代謝がいいからいくら食べても太らないんだよねぇ・・
気持ちは若くとも体は・・・(*_*)

| ワッチ~ | 2013/10/31 19:11 | URL |

ダイエットは適当にゆる~くですよ!
自分もゆる~く頑張ります(^^♪
ちなみに自分20キロ太って10キロ痩せたから太ったねって言われたり痩せたねって言われたりで返しが大変です(笑)

鳥のおもちゃってペットショップではあまり売ってないけどネットでは色々あるんですね。
家も冷奴さんのところみたいに楽しそうなケージにしたいと思ってます(^^♪

| 大福パパ | 2013/10/31 21:40 | URL |

すずこさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~~すずこさん

なるほど、越冬のために脂肪を蓄えるってことですよね。
寒さに対抗するための生き物の知恵か~

なぜか除菌スプレーボトルなんだよね。
他のスプレーボトルじゃ、だめなんです^^;
何が惹きつけられるのか?
不思議~(´゚艸゚)

| 冷奴 | 2013/10/31 22:10 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ありますか!豪華3点セット~☆
必需品だよねぇ。基本セットといいますか。

ワッチ~さん、泣かないで~私もいるじゃない(ノД`)・゜・
寒い日に暖かい部屋で飲むビールは美味い!ものね。
一緒に気合で、がんばりましょ~
それに寒さ対策に今は仕方ないんだよぅ!

| 冷奴 | 2013/10/31 22:19 | URL | ≫ EDIT

大福パパさんへ

えっ?!
大福パパさんもダイエット意識してるんですか。
やっぱり、現代の食生活は太りやすいですもんね^^;
気づかないうちに、こんなに?!って...(*_*;

ダイエットはゆる~く、なが~く、頑張り過ぎないで
続けることが大切ですよね。
よおし、みんなで、頑張りましょう(^o^)/☆

鳥のオモチャはお店にあまり置いていないですよね。
ついネットばかりになるんですけど、本当は手にとって
見てから買いたいと思うこともあったり...
楽しいオモチャを買ったらぜひ、教えてくださいね~♪

| 冷奴 | 2013/10/31 22:32 | URL | ≫ EDIT

はじめまして(^^)
ポピーちゃん、うちのインコちゃんと同じルチノーでまんま食べ食べしてる表情とかスタイル、頭の大きさとかそっくりです!可愛いです~♪♪
もしかして、気ままであわてんぼ、面白い事大好きですか?(*^_^*)

| ゆう | 2013/11/01 00:08 | URL |

ゆうさんへ

はじめまして(^^)~☆

ルチノーがいらっしゃるんですね。
ポピーとそっくりさん♪ということは~
こう、全体的に、つるりんっ!とした印象あります?
ルチノーって単色のせいか、そんなふうに見えるみたい(^m^ )

気まま、ですねぇ。
せっかち、です。
面白いこと、大大大好き!ですよ~♪

ゆうさん、いらしてくださってありがとうございます☆

| 冷奴 | 2013/11/01 10:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/256-b85eed31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT