ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ないしょのおはなし

こうして二羽で羽根つくろいをする光景も珍しくなくなった今日このごろ。。。

二羽で羽つくろい2-2



ん? なあにディジー、ないしょのおはなしって。

あのね内緒だよ1-1



おうち...ケージを、どうするんだろう。。。

お話して1おうちのとりかえ


あ!ケージ交換の話はダメだからねっ!

ディジーは単純に隣のポピー・ケージに興味あるだけなんだから。
自分のケージは自分のもの、他人のケージも自分のもの、って考えも同然なんだもの。

諦めてくださいね!
ふう、やれやれ^^;




ディジーの悪巧みに気づいたポピー。

あっち行かないと、うんPするぞーーー!

あっちいかないとうんPするよ1


わあ!その位置はジャスト・ミートでしょ~

ディジー、逃げろっ!


ポピーのちょっとお下品な、お断りでした。



【ディジー語録】
 
 「こんにちはポピー、遊ぼう 」(隣のポピーの返事→ 「ポピーちゃん!」)

 「ポピーちゃん、遊ぶ?遊んで」



ディジーが、すぐに言い直してるとこが面白くて~(笑)
それに、私はポピーを 「ちゃん」 付けなんてしないのに、どうしてだろう。
不思議だなぁ。。。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

息、ピッタリ♪

2羽でシンクロ羽繕いをするようになったなんてすごいね
1羽以上の鳥さんを飼う時って1羽番の悩みは相性だと思うけど
ディジーちゃんはその心配が無くて良かったね
ていうか今までマリンちゃんやモカちゃんの時も上手く言っていたよね
これってポピーちゃんが仲良くなれる性格なんだね、きっと♪

ディジーちゃんもおしゃべりが上手になったみたいですごいね
ポピー先生の指導のおかげかな(笑)

| オーコ | 2013/10/30 09:37 | URL |

すごーい!

もうそんなにおしゃべり出来るようになったんですね!
早いですねー。先生が側に居るからかな?
ぽぴーちゃんって言ってないのに言うのは不思議ですね。
何かと組み合わせたかな?

仲良くていいな。微笑ましい^^

| 大麦 | 2013/10/30 11:16 | URL |

オーコさんへ

ね、見事にシンクロしてるでしょ。
最近ね、多いんだよ~シンクロ♪

相性の問題、これはどうしても合わないというケースは少ないのではないかなと思うの。
鳥は群れで暮らす習性があるし。

でも、時間はかかる。
実はね、ポピーとディジーも最初はポピーがディジーを受け入れてくれなかったんだ。
いろいろな工夫もしたし、考えられることはやってみた。うまくいきそうで、いかなくて...
とても悩んだし、大変だったよ~(*_*;

ポピーには、押し付けにならないよう、自然と理解をしてもらえるようにお話しました。
そして、じれったいほどに時間をかけて、慣らしていったんです。

それだけに...こうして仲良しになってという姿が
うれしくて、うれしくて(ノД`)・゜・
このことは私自身にとって、貴重な体験と学びになりました♪

経験させてくれたポピーとディジーに感謝してるよ(^o^)

| 冷奴 | 2013/10/30 11:40 | URL | ≫ EDIT

大麦さんへ

うん^^おしゃべりを聞いていると楽しいです。
バリエーションはポピーのおかげで増えつつあるし♪
◯◯ちゃん、って、名前の最後につけることに気づいた?
まさか~ですよねw
なにかの組み合わせが記憶にあったのかも。

ディジーのおかげでポピーも私も楽しさ倍増です☆
若いって、パワーがあって、それに周りも引っ張られる(^_-)-☆

| 冷奴 | 2013/10/30 15:14 | URL | ≫ EDIT

えええ!すごい!デイジー!空気を読んで「ちゃん」付けした!?

やっぱりインコは人間の空気もさることながらインコの空気も読むのね・・恐るべしデイジー。

このごろは仲良し写真が増えてきてすごく癒されてます♪

| mii@きみちゃん | 2013/10/30 15:27 | URL |

ちゃんと人間の言葉で会話になってるのが凄い!!((o(^∇^)o))
どうしたら、そんなにお話できる様になるの??
羨ましい・・
うちのインコ様イマイチ下手くそだもんなぁ(*_*)


| ワッチ~ | 2013/10/30 15:54 | URL |

mii@きみちゃんさんへ

まさに空気を読んで返答したとしか思えない、よねぇ?
なにがしかの空気は読めたはず~
おしゃべりインコとしての未来は明るいかなぁ。なぁんて♪

仲良しさんしているときは見ていてマジ癒されます。
ふっと疲れが飛んで行くよ~

| 冷奴 | 2013/10/30 21:01 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

そおなの~♪
会話してるの?ってびっくりしましたもん!
呆れるほどって、こういうことを言うのかな。

狭い我が家ではお隣さんとのコミュニケーションが
すべてなわけで。。。

イマイチに見えても、インコちゃん同士のサインと
ワッチ~さんへのサインできっと共通するコトバが
たくさんあると思います☆

| 冷奴 | 2013/10/30 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/255-64509480

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT