ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんぱくでもいい!たくましく育ってほしい

ポピーくん、今日の計測では40グラムでしたぁ

これで病院でOKをもらっていた体重に戻りました。

ポピーの骨格と筋肉量からみて、だいたいこの程度かなぁと思います。
理想をいえば38かもしれないので今後は適当にゆる~く、目指していこうね、ポピー。



さて、ディジーの体重ですが、彼は32グラムになりました!
こちらもメデタイ☆たくましくなって母は嬉しいですよ~☆

おやつ独り占め1




ディジー、そんなところで何を物色してるのかな?

ないなぁ~1物色




あっ!! ちょ、ちょっと、何をしてる...

カレンダーにいたずら1-1





「100均のカレンダー、ウマウマ、じゃなくて、イマイチな味っ!」

カレンダーにいたずら3-3



クッ!!こ、コイツめ~~~



いたずら坊主で困ります!! o(*≧д≦)o″))






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おちり!!モフモフですね(^v^)
いいものを見れて幸せ~

カレンダーけっこうガジガジ^^;
うんうん健康が1番!ポピー兄もダイエット大成功ですね☆

| mii@きみちゃん | 2013/10/29 12:22 | URL |

うわッ、めっちゃ小さいんですね、ディジ―ちゃんてば(//∇//)カワユス♪
そんなディジ―ちゃんと比べたらポピ―兄さん大きく見えて当然だぁ♪

いたずらっ子でも、わんぱくでも、逞しく健康に育ってくれたら一番ですね(*≧∀≦*)

| ワッチ~ | 2013/10/29 12:37 | URL |

mii@きみちゃんさんへ

ふふふ、モフチリです♪
このモフチリを見ると私は笑顔になれます(^o^)

気づいちゃった?!
そうなんだよね~カレンダーかなりやられてるぅ(*_*;

これからも健康第一、ダイエットはこころにとめて
やっていきまぁす♪

| 冷奴 | 2013/10/29 17:56 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

えへへ、ディジーは小さいんですよ~♪
食べまくってるけどなかなか増えないし。
これだけ動き回っているから消費してしまうのかな。

小柄なディジーに対して、体格が良いポピー。
見た目も体重差も歴然としてるよ(´゚艸゚)

小さくても、やることがデカいので...
たくましく育っていて良かったですw

| 冷奴 | 2013/10/29 18:05 | URL | ≫ EDIT

やったじゃん♪

おっ、ポピーちゃん、
ダイエットを始めてあっという間に戻ったね
けっこう、お友達のインコちゃん達はなかなか効果が出ないって
悩んでるみたいだけどポピーちゃんは、すごいよね

それにしてもディジーちゃんのヤンチャぶりが可愛い~
ママ~、来年はもう少し高いカレンダーにしてあげて☆

| オーコ | 2013/10/29 19:32 | URL |

オーコさんへ

ダイエット成功して良かった~♪
うん、あっという間に戻ったよね。
そもそもポピーが激太りしたのは、道東の旅を含めた前後およそ半月くらいの間だから、そのことが異常だった?
叔父さんが食べさせすぎだったのも大きな要因だし、いろいろとストレスだったのではないかと...

ポピーは以前の食事量と変わらないんだよ~
ダイエット中も、ただ、元々の食生活をしただけで。
あ、いや、オヤツは増えたよ!
運動量がアップしてるからいい感じになれたんだと思う。
アクティブになった☆これはディジーのおかげ♪

ディジーはマジ、やんちゃ坊主だわ~^^;
だって~高いカレンダーにしたら被害甚大じゃないのぉ。
ママはお財布が痛いよ(笑)

| 冷奴 | 2013/10/29 21:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
良かったね!!上手い事減ってくれて(^^♪
適当にゆる~く目指す、これが愛鳥にも飼い主にとっても1番いい方法ですね。

ディジー君凄い楽しそうだね(^.^)
やんちゃはいいけど破壊王にはならんで欲しいね(笑)

| 大福パパ | 2013/10/29 22:29 | URL |

大福パパさんへ

はい!本当に良かったです。
ほっとしました♪
肥満によるいろいろな病気リスクを考えると
心配だった~^^;
適当にゆる~くがいい♪ストレスは大敵ですから。

ディジー、まさに破壊王子!
まだ王にはなっていない、ならないで欲しいです(笑)

| 冷奴 | 2013/10/30 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/254-9f0b0687

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT