ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピーの弁解

じゃじゃ~~~ん

けっこう、仲良ししているでしょ、いい感じだよね。


遊んであげようか1




ありゃりゃ~

せっかく珍しくポピー兄がディジーを誘ってくれたのに、ねえ。。。

そんな気にしていることを 言っちゃあ、悪いよー!

ぼてぼては気のせいだよ




えっ!?そーだったの。 ポピーは太っているんじゃなくてー!

遠近法のなせる技ってやつ、だったのかぁあ~

撮り方によって大きさ違うよ1



ポピー、大事なトコは下線をひいておいたからねっ!
本当に減量成功するまで、ごまかしておこう。

だ~いじょうぶだよーわからないって。

気にしない。気にしない。(((笑)))) ぷー!

皆さん、今日は気づかないふりをしてあげてください^^;







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| セキセイ | 07:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポピー兄さんは太ってるんじゃないんだよ!!

きっと筋肉質なんだよ!!
筋肉って重いんだよ!!(゜ロ゜;ヘッ?

ガテン系インコのポピー兄さん♪素敵です☆

| ワッチ~ | 2013/10/24 12:44 | URL |

ワッチ~さんへ

あ、ありがとう、ございますぅ!!

そうなんですよ~
ポピー兄は決して、太っているわけじゃなくて...
筋肉マンなんだーーー!

ああ~心に愛が...筋肉まーん、ごーふぁいと~♪

| 冷奴 | 2013/10/24 13:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

うちにも重量級のセキセイさん、いっぱいいますからねぇ(^^;)
病院に行った時に「太り過ぎですよね?」と言ったら、「この子は筋肉がついていて体格がいいんだと思いますよ」と言われることもあるので、ポピーちゃんも体格がいいのかもよ。
そう太ってるようにも見えないしね。

| すずこ | 2013/10/24 14:03 | URL | ≫ EDIT

なぁるほどねぇ
今まで、ポピーちゃんが「○って」見えたのは撮りかたでしたか?
確かに・・・今日のポピーちゃんは
ディジーたんよりもスッキリちゃんに見えるよ~♪

ポピーちゃんの本当の体重が言いたくて仕方が無いオーコでした(^m^)ウヒヒヒ


| オーコ | 2013/10/24 15:04 | URL |

すずこさんへ

すずこさん、(*゚▽゚)ノこんにちは~~

その通りです!
5月下旬での健康診断結果では、ドクターに同じように言われました。
ポピー、骨格がガッチリして筋肉質だからって。
ただし、そのときは40グラムだったけど。
それ以上にはならないように気をつけるということで~^^;

すずこさんのおうちのセキセイちゃんもそう言われたんだぁ。
重量級のセキセイの中には、体重だけでは測れない子もいる!

ポピーもあとちょびっとだよ。
もう、そんなに太っているようには見えないしね♪

コメントありがとう、すずこさん^^

| 冷奴 | 2013/10/24 17:31 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

オーコさん、そうだったんですよ~☆
写真って撮り方によって、どうにでも写るものですからね!

今日のポピーはスマートさんでしょ♪
決して、加工なんてしてないよ。
実際にポピーはかなり減量できたしぃ。。。

もうね、ディジーとの体重差は、たったの◯◯グラムしか
ないんです。
一桁まであと、一歩なんだからw
オーコさん、喉元で止めておいてねwww

| 冷奴 | 2013/10/24 17:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ポピー&ディジー君すっかり仲良くなって良かったですね(^^♪
もう安心かな?

ポピー君の嘴の脇の方に少しだけある白い羽が鮮やかな黄色い羽とマッチしてて黄色い鳥フェチの自分にはたまらないです(^^♪
家のレモンカナリアもそこだけちょびっと白かったらもっと愛嬌があって可愛いかも(笑)

| 大福パパ | 2013/10/24 22:33 | URL |

大福パパさんへ

はい、なかなか良い関係になってくれましたよ^^
セキセイは群れで暮らす動物なので、時間をかければ
大丈夫と思っていましたが、まったく不安がなかったわけではないので。。。
ポピーは以前にいたマリンのことが忘れられない子だから新しい子をどんなふうに受け入れるのかちょっと心配でした。
でも、良かった~♪

ポピーのほっぺちゃんの白がチャームでしょ~
目立つんですよね。真っ黄色でそこだけ白だからw
大福パパさんは黄色フェチでしたか(笑)
黄色は温かくて元気になれる色、いいですよね~♪

レモンちゃんたちは全身が上品な黄色だからいいんですよぉ☆
黄色といっても、様々で面白いですよね(^^)/

| 冷奴 | 2013/10/25 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/250-3a6b9c73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT