ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お隣同士になりました

モカ念願のお隣同士になりました。お隣同士

オカメのモカは寂しがりやなので、ケージを二つ並べることにしました。

いや~大変でした。裏事情があるのです。
お隣同士にするにはケージを載せる台が必要。しかし、うちにはそんな大きな台はありません。
そこで、母の家へ奪いにじゃなくて、うちにあった小さな台(折りたたみテーブル)と使いづらいと言っていた大きいが低すぎる母のテーブルとを交換してまいりました。

運ぶのに苦労しましたっ!

ヒモでしばったデカイテーブルをヒィヒィ言いながら運んできたんですよぉ
しかも道路は雪と氷でツルツル
自分のためならこんなことしないよ~もっと温かくなってからでいいや、って思うから。

頑張ったご褒美をくださいインコ様ぁ

写真だとケージの大きさは余り変わらないように見えますが、モカの方のケージは奥行きがあってやはり大きいです。
良かったネ、モカぴー 



みんなで作る鳥の楽園とりっち
スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 19:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~♪

前回の記事も読みました( ´∀`☆ケージぴっかぴかで広くて最高ですね!モカちゃんもお隣に友達がいて嬉しそう♪
私もケージを広いものに変えたいのですが、鳥さんの反応はどうでしたか?すんなりなじんでくれるものですか?(>_<)

| Maaay | 2010/03/09 22:12 | URL |

Maaayさんへ

はい、ありがとうございます♪最高でぅすw

モカは最初、慣れませんでしたが、2日目でなんとか馴染んできたようです。
とくにパニックということもなく幸いでした。
私が携帯に付けていたストラップをケージに入れてあげたら、それで安心して遊んだりしています。様子を見てはずすつもりですが。

なにかパリスちゃんがお気に入りのものはないですか?
Maaayさんが使っているもので安全なものがあるといいかもしれませんよ。

| 冷奴 | 2010/03/09 23:13 | URL | ≫ EDIT

No title

モカちゃん、ほっぺがかわいいな。

ケージもぴっかぴかで。
うらやましいな。

うちもぴっかぴかにならないかな(笑)

| mameko | 2010/03/09 23:24 | URL |

No title

モカちゃんのケージはチロと色も同じですよ♪
HOEI手乗り用ですよね?
これって扉も手前に開くし引き出しも網ごと出せて溝もお掃除がしやすいから便利ですよネ

ケージの台を運ぶのに苦労したんですね^^;
ホント!同感ですよ
自分のだったらこんな思いしないのに
インコの為なら力が出るんですから不思議ですよね
頑張ったご褒美はポピーちゃん、モカちゃんの可愛いさえずりかな(≧ε≦ )

| オーコ | 2010/03/10 14:40 | URL |

ご苦労様です( ̄▽ ̄;)

台運び、お疲れ様でした!
そちらはまだ道路ツルツルですか~。大変でしたね。

その苦労の甲斐もあってか、お隣同士になったモカちゃんとポピーちゃん、嬉しそうですね(^^)
うちもケージを並べて“お隣同士”にして置いていますが、ケージ越しのコミュニケーションを楽しんでいるようです。

| MariRose | 2010/03/10 15:25 | URL | ≫ EDIT

mamekoさんへ

えへへ^^ありがとうです♪
モカはオカメインコなので、ほっぺがチャームポイントなんです。
とんでもない甘えん坊なんですよ。

私も新しいおうちが欲しいです、誰かポンと買ってくれないかなぁ~v-10

| 冷奴 | 2010/03/10 16:46 | URL | ≫ EDIT

オーコ さんへ

やっぱりそうでしたか!同じメーカーさんじゃないかなぁ?って思ってました(笑)
うん、チロちゃん愛用のおうちならモカも安心です。
いろいろ探してオーコさんが仰るとおり、手乗り用で掃除がしやすい。
お掃除が楽って重要ですものね^^

ええ。苦労なんてインコたちの喜ぶさえずりに比べればどうってことないでーすv-290

| 冷奴 | 2010/03/10 16:54 | URL | ≫ EDIT

MariRoseさんへ

ちょっと前までお天気よくて春めいてきたなぁって思っていたら、冬に戻ってしまった感じですv-276
だけどガンバって台を運んだ甲斐がありました。
ポピーもモカも前より、安心しているように思えますし、そのケージ越しのコミュニュケーションって楽しそうです♪
お隣さんってイイ感じなんですね~v-411

| 冷奴 | 2010/03/10 17:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/25-f3bd4a83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT