ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

脱走幇助(外出の手助け)か?!

スクープ  ディジーがお兄ちゃんを脱走させちゃう? 



相談がある1



やっぱり!!ポピーってば、兄の立場を利用してディジーに無理を言ってるよ

外へ出してよ2-2



ディジー?

見返りは1-1




ディジーたんも抜け目がないねぇ(^_^;)
まあ、こういうとこはしっかりしているんだよ、この子は~w

ポピー兄も、うっかり出来ないねっ☆

それにしてもケージのアクリル板の角部分でポピーの顔が...
よけいに大きく見えるよ~~~(ノД`)・゜・



※ 現在のポピー兄ダイエット成果は 以下のとおり

旅から帰宅直後 47g  1週間後 44g   現在 42g

頑張ってね。ポピー。
私も、-4㎏ がんばるからさ。。。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




| セキセイ | 07:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい!!ポピー兄ダイエットがんばってる!-5g!
ほんの何グラムなのにすごく軽くなってる感じしますよね(^v^)

痩せたのにお顔が大きく写っちゃうって(爆)

かわいです(*^w^*)

| mii@きみちゃん | 2013/10/22 10:05 | URL |

mii@きみちゃんさんへ

ねー!がんばったでしょ~(^^)/
旅から帰宅後の体重にはびっくりしすぎてコトバがなかった^^;
環境の変化がいけなかったのか?
なんといっても食べさせすぎ!だったのだけど。

痩せたんだからもうちょっとそれらしい写真を
載せてあげれば良かった(笑)

指に乗った時にわかりましたよ!
いそいそと計ってみたら~☆うれしかった♪

| 冷奴 | 2013/10/22 10:26 | URL | ≫ EDIT

ディジ~ちゃんと比べて、ポピ~兄さん大きいなと思っていたが・・・そんなにもあったんだね?!笑
だけど、少しずつ痩せてるから凄い☆
頑張ったんだね♪ポピ~君( ・∇・)

| ワッチ~ | 2013/10/22 16:19 | URL |

ワッチ~さんへ

すんごいでしょー!ハハハ。^^;
私も驚いてるんだけど、どうしてこんなに
短期間で太ってしまったのか~?!
ちょっと心配だよ。。。

でも、少しずつ減量できているので♪
うん!ポピーがんばってるよ(^^)/

| 冷奴 | 2013/10/22 18:42 | URL | ≫ EDIT

1枚上手(笑)

ポピー兄ちゃん、ディジーちゃんを手なずけて
出してもらおうなんてなかなか頭がイイじゃん♪と思ったけど
見返りを期待するディジーたんの方が上手だったね(^m^;)
おぉ、あれからポピーちゃん、一気に5グラムも減りましたか!
で、で、ママちゃんは-4kですか(^O^)
そっちの話も、ちと興味があるわぁ(笑)

| オーコ | 2013/10/22 19:15 | URL |

オーコさんへ

ほんとにねぇ、ディジーを手なずけようとするまでは
良かったんだけど、見返りを考えていなかったらしいw
タダで言うことをきくほど仲良くはなっていないから?
それとも、やっぱりディジーがちゃっかり屋だから~
両方だったりして!

ポピー一気に5グラムって、それもすごいよね!
人間はそうもいかないらしいよ(≧∇≦)ノ彡
私がいい例だもの~
やっと、マイナス0.4でした(T_T)クヤシイー!!

| 冷奴 | 2013/10/22 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/245-c4e44615

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT