ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まったぁ~り日曜日

今日は日曜日、全国的にお休みの日ですよね~

冷奴の仕事はカッチリと決まっているものは毎月20日を目安に、それ以外は不規則なので大雑把に
自分でスケジュールを決めて生活しています。(え?なんの仕事かって?...ヒ・ミ・ツ(≧∇≦)ノ彡 ☆)

出来るだけ土日祭日はお休みにするサイクルがベストなんだけど、平日にだらだらしちゃうから
ダメなんだよ、いや、それだけじゃないよ。
どんな作業でも遅いからどうしようもない。若い頃はさっとなんでも早かったのに^^;


愚痴はこの程度にして、今日はなんにもしないでまったりと過ごすのだー



お、ウォークマンで音楽を聴きながら、テレビのスライドショーを観ようって?
いいね~~~そう、しよう。

ポピーは近所の母宅のオカメインコ・パールのとこへ遊びに行ってるしぃ~
帰ってくるまで二人で写真でも振り返りますか♪


ウォークマン1





毛糸編み柄ぴんく004-tile(500×500)合体写真その2



合体写真待ち合わせcork5-tile498×498





なんか 眠くなって きたね。。。寝ようかwww






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セキセイ | 09:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寝てる?

冷奴さん、おはよう!
て、今頃は夢の中かしらん(笑)
日曜ってなんかイイよね、私は働いてないけど日曜思うだけで
何かわくわくしちゃうもの(^O^)

ポピーちゃんはお出かけなの?
ディジーちゃん、ママをひとり占めだね♪
・・って、せっかくのチャンスなのにママがネンネしてちゃlねぇ(^m^)

| オーコ | 2013/10/20 09:50 | URL |

何の仕事だろー(・・?)
何にしろ自分でスケジュールを決められるのはいいですね!

わたしも自由な職場なのできみちゃんと一緒の時間が普通に勤めてるよりは長く自由です。

でも土日は仕事があるんだなあ・・。

ポピー兄お出かけですか^^デイジーと久々にまったりですね☆よい休日を!

| mii@きみちゃん | 2013/10/20 10:27 | URL |

オーコさんへ

(゚∇^*)オハヨ♪今朝は9時近くまで寝ていました~
で、お昼寝しててさっき起きたの(笑)

日曜日はいい♪ってたぶん子供の頃からの刷り込みが
あるのかもしれないね。
一番すきなのは休みの前日なんだけれど~

ポピーは3時間ほどお出かけして、もう、帰ってるよ。
おやつと新しいごはんのおみやげ付きで帰宅だよん。
ディジーはポピーがいてもいなくてもいつでも甘えん坊だから♪

| 冷奴 | 2013/10/20 16:36 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃんさんへ

ある程度融通が利くことが何よりもいい♪
自己管理が甘いので、そのへんがネックだけど(^^ゞ
生き物が家にいる環境にはベストだよ~

miiさんも職場が自由なんですね。
それは一番いいよね、きみちゃんも嬉しいね!

はい、まったりと過ごして明日はブログお休み
しようと思っています(^^)

| 冷奴 | 2013/10/20 16:44 | URL | ≫ EDIT

最近娘が遊んでくれなくなったので日曜は午前中鳥の世話して午後はダラダラ
寝転がってるのがいつもの日曜です(^^♪
でも今日は雨が降ってたので買い物に付き合わされて疲れてしまった情けない
おっさんです(笑)

撮影が上手なだけじゃなくて加工も上手ですね!
パソコン音痴な自分にはとてもこんな風に出来ません。
カメラの性能だけじゃなく冷奴さんの腕がいいんですよ!(^^)!

ポピー&ディジー君いい感じになってきてよかったですね~

| 大福パパ | 2013/10/20 17:33 | URL |

大福パパさんへ

娘さんはきっと自分の時間が大事になってきたのですねw
買い物のお付き合いお疲れ様でした!

撮影も加工も下手なので練習中なんですよ~
だけどわからなかったことが少しだけでもわかると
嬉しくて、こうしてブログに成果を上げて
自分を励ましています。
褒めていただけてうれしいです☆
アップして良かったねーO(≧∇≦)O 自分!

ポピーとディジー、お互いを認め合って仲良くやって
くれたらいいなぁ。そうなりつつあります♪

| 冷奴 | 2013/10/21 13:04 | URL | ≫ EDIT

私も専業主婦ですが、土日は「休もう!」という気になります。
普段から何もしないぐうたら主婦なんですが。。

融通が利いて時間が作れるお仕事はいいですね。
インコちゃんとふれあえる時間が増えますもんね!
たくさんの写真、見ているだけで楽しいです^^

| 大麦 | 2013/10/21 22:48 | URL |

大麦さんへ

大麦さんも、土日が好きということですね♪
やっぱり、週末って休みたくなるよねぇ。
専業主婦は毎日がお仕事じゃないですか、
とても大変だと思います。
私も主婦だったことがあるんだよ~w
これといって何もしていないようでいて
その実、無制限に仕事がある状態だったような。。。

今は独りだけどインコたちと一緒にいられるのが
一番しあわせ~♪
写真を見て楽しいと言ってもらえて更に、ハッピィです(^^)/
ありがとう、大麦さん☆

| 冷奴 | 2013/10/21 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/244-13ce5918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT