ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

急接近!!緊張のディジー

最近のポピーとディジーの様子はこんな感じです。

お互いの存在に慣れて、興奮しすぎることもない?ようで...

徐々に親しくなって、まったり♪出来るといいなぁ~☆って思う


程よい距離感だね♪

良い距離感1



おお☆ ディジーたん、積極的だ。でも...後がコワイかも。。。

きみ、いたの1



よく来たね、ボクがレースカーテン渡りの技を教えてあげようか☆
(ぽ、ポピー! お兄ちゃん、ってか、おっさんっ?

レース渡り鳥レース教えてやるよ1





大丈夫だよん♪ボクは顔が大っきいけど、恐くないよぉ~
(ディジーのお目々を見て! 逃げろっ!ディジー

顔が大きいけどこわくないよ1む、むりぃ



案の定、この後、ポピーに追い掛け回されてディジーはヨロヨロしてました^^;

ディジーは体力的に不利なんです。

ポピーは上手に飛ぶから無駄な体力を使わずに推進力を得られるけれど~
ディジーは羽根がまだ伸びてなくて、飛び方の学びも不十分。

人間の腰の高さ程度をピョンピョンと飛んでいるディジーとは違いすぎなんだよねw

ディジーはこれからだよー!

大丈夫!絶対に格好よく飛べるようになるから☆







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

| セキセイ | 07:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ディジーちゃん、目が点になってるー(笑)
ポピーお兄ちゃんに、飛び方も教わっていくんだね。

こうして見ると、2羽飼いもいいなぁって思います!

| 大麦 | 2013/10/18 16:28 | URL |

ディジ~ちゃんたら、めっちゃ緊張した顔してる~(^◇^)
これから先、ポピ~兄さんにいろんな事を教わっていくんだろうねぇ♪
もっともっと仲良くなって一緒に遊べる様になるといいね☆

| ワッチ~ | 2013/10/18 17:31 | URL |

大麦さんへ

大麦さん、こんばんは(^^)~☆

ふふ。そおなんです。
ディジーの目が、くっきりと点目になってるのw
写真を撮ってあとで見てわかりました。
緊張しているんだろうなぁって(´゚艸゚)∴

ポピーは面倒見が良いのでいろいろと
教えてくれるはず~

2羽いると面白いですよ♪
楽しさが二倍じゃなくて何倍にもなるのーー!

| 冷奴 | 2013/10/18 21:29 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ド緊張しまくり!ってやつです(≧∇≦)ノ彡

コワイけれど、近づきたい☆
お話したい、遊びたい
いろんなことを知りたい

ディジーのそんな想いがあらわれているよ♪

もう、大丈夫!遊べるとも~(〃∇〃)

| 冷奴 | 2013/10/18 21:34 | URL | ≫ EDIT

デイジー目が点になってるよ!!!(笑)
ポピー兄すごく大きい!デイジーの2倍ぐらいの体格ですかな?

青と黄色の組み合わせすごくいい・・

| mii@きみちゃん | 2013/10/18 21:39 | URL |

miiさんへ

コレ以上無いってくらいの点目だよ!
ポピー兄貴はマジ、でかいです。
病院の待合室で他の方から

「なんという鳥ですか?見たこと無い鳥です。いやセキセイじゃないでしょう、こんなに大きいはずないですから」
と言われて困ったもの~

体格差は二倍ほどではないにしろかなりあるよ。
個体差ってすごい!

青と黄色、これまた引き立て合う♪

| 冷奴 | 2013/10/18 22:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
冷奴さんは写真撮るの上手ですね!
生き生きとしたポピー&ディジー君の様子がいつもよく
伝わってますよ(^.^) 
緊張してる表情なんとも言えないです(笑)
すぐにディジー君も飛び回れるようになって賑やかになり
そうですね(^^♪

| 大福パパ | 2013/10/18 23:40 | URL |

大福パパさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~~大福パパさん♪

えっ!?写真を撮るのが、上手ってー!(〃∇〃)
おだれられると木に登りますよw
新しいカメラのおかげで、そんなふうに言ってもらえる
ようになるなんて...買ってよかったっ!

こんな表情が偶然にも撮れてラッキーでした♪
うんうん、ディジーは日々、成長しているのであっという間に
ビュンビュン飛んで賑やかになりそう☆

| 冷奴 | 2013/10/19 11:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/242-36bd3de6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT